人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ってもバカ。

予報ではお昼ころから雨の日曜日。


うちの庭では
梅の木がグングン伸びていて

「あらあら、梅切らぬ馬鹿よ。」
(´・ω・)(・ω・`)ヤダ

なんてきっと言われているんだろうなと思うくらい酷い有様だった梅の木を切りました。
剪定に関して妙なこだわりがあるらしい子供のような人が動くまでは勝手に切ることは許されない庭の木々。


「ねぇね、いい加減切らんといかんよね、梅。
梅切らぬ馬鹿って言われてるとおもうよ、あそこまで伸びると。」

「大丈夫!この間ね、ウチよりもっと梅切らぬ馬鹿な梅見つけたんよ!
もう相当伸びとったよ。ブワーって笑!うちなんか可愛いもんよ!」

と得意げにいう子供の様な人をどうにか言いくるめて
みんなで剪定をしました。


切っているうちに

「ツリーハウス作りたい!」

と言いだす子がいて、
そんな子がいると残る2人ももれなく乗っかってくるわけで、
そしてそこに本気で乗っかる大人がここに。

作ろうぜ。
tree house

梅の木の、隣の枇杷の木の、その隣の栗の木がちょうど良かったので
そこにツリーハウス作る。
ハウス?


切ってもバカ。_d0285339_22315191.jpg

何かのパレット乗っけただけだけれど、そこに3人乗せてポテトチップスコンソメパンチ持って行くと
もうツリーハウス漫喫。
treehouse!!
最高!!

そのうちやっぱり雨が降ってきて、
そうしたらそうね、屋根がいるねと
棒を渡して屋根完成。

なんなん。絶対楽しいやつやん。
木の上に部屋があって、雨も凌げるなんて。
絶対楽しいやん。

そのうち壁と照明なんかもつけてしまいそう。

梅はというと、
あまり見た事のないような平べっーたい形の梅の木に仕上がった。
梅の木ってこんな形してないよね
こんな形の梅の木見たことないよねって言いながら、ヘラヘラと道具片づけた。

結局切っても馬鹿っぽいのだ。


HASSELBLADのスクリーンをずっと探しています。
気にいったスクリーンが無いので、写真を撮れない日々が続きます。
デジタルPENTAX大活躍です。
そしてデジタルばかりで形見が狭いですが、ブログのカテゴリーはフィルムカメラです。

四角いのクリックしていただけると、
"フィルムカメラ"のブログランキングが上がります。

なんだかな。

よろしく御願いします。



ありがとうございます!


atelier kuttari
という革製品を作る工房をしています。
クッタリしてからも愛着をもって使って頂けるように。
一つ一つ時間をかけて製作しています。





おかげさまで嘘のようにたくさんのご注文を頂いていて、現在少し大きなもので納期が12カ月となっています。
プレゼントなどは間に合うように優先して製作していますがなかなか思うように進まない感じです。
楽しみにお待ちいただいています方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Instagramで進行状況など少し見られると思います。
のぞいて見てください。
なので、少し新規でオーダーをお受けするのはお休みしようと思っています。
お待たせするのがあまりにも申し訳なく。
また、再開するときにはきちんとお知らせ致します。
(今お受けしている分やお話途中のもの、声をかけてくださっているものなどはもちろん進めさせていただきますのでご心配なさらないでください。)


話しは変わって、
先日なんとありがたいことにとあるフリーペーパーのライターの方に取材をしていただきました。
カメラかな?レザーかな?なんて思っているとまさかの
『イクメン』ですって。
??
自分ではイクメン感あまり無い上にイクメンという言葉にも少し違和感を感じているくらいなのですが、
こうしてお声をかけてくださることはなんとも光栄で、こそばゆいです。
『世の旦那様たちへ何かアドバイスを』
なんて言われても、
偉そうにアドバイスなんてなんも無くて、
終始あたふたな受け答えでこれで記事になるのだろうかと不安になりつつ
ライターさんのお話に関心したりの楽しい時間を過ごす事が出来ました。

27日(明日ですね)夕方から配布されるそうです。
今治、西条の方、
フリーペーパー"IS"
(今治の"I"と西条の"S"だそうです)
新居浜にも配られるそうです。
見かけたら手にとってみてください。







by tocotoco323 | 2018-02-26 23:24 | PENTAX K-3


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

at 2023-07-08 16:24
へいSiri!
at 2023-07-04 10:42
す、好きだー。
at 2018-04-02 19:19
手抜きならず。
at 2018-03-10 19:58
結局気持ちなのよ。
at 2018-02-28 19:47

以前の記事

2023年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

フォロー中のブログ

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索

その他のジャンル