人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップシークレットなぼんやりした食べ物(フレッシュ情報)。


今日は我が家最後の保育園児の発表会でした。

最高のダンスと最高の演技、最高の歌。
おっきい声出るんやねー。
先生たちが頑張って作ったのであろう背景や衣装などにも感動。
ありがとう先生。
お疲れ様先生。

夕方になるともう疲労困憊で、
夕食を待たずに就寝。
そして
2年生のお兄ちゃんも、なぜか疲労困憊で一緒に寝る。

残された大人2人と最近妙に面白くなってきた4年生の長女。

夕食の作り手としては、2人食べないのならがっつり作るのもなんだかめんどくさいなと思ってしまって
ぱっぱと簡単にできるものはないか冷蔵庫やら冷凍庫やらばっかばっかあける。


あ。

冷凍庫にいつかのカレーの残りが少しと、もう一つカレーの残りが少し。
んーこれこれ。もうこれでいい。

2つ解凍してお鍋であっためて、それと簡単なサラダとスープ。

夕食完成するー。


あれ!?

これ一個は確実にカレーなんだけど、もう一個カレー?
は、ハヤシライス?
でも匂ってみてもどっちも同じ匂いのような気がするし。
(鼻がバカ)
ハヤシライス冷凍した記憶もないし。

もういいやととりあえず両方解凍して、同じ鍋に入れた。
がしかしね。
どうにもカレーの匂いがしないのね。
なんかまるっとしてる。
匂いが。


あぁ。
やっぱり。(確信)


でも不幸中の幸いか。
子供のような大人はほんとにバカ舌。
自称、バカ舌。

昨日も串揚げにソースつけて出したら

「これソースの方が合うかもね〜」

って目の前に置いてあったポン酢見ながら言ってたくらいだからたぶん気づかない。
(ポン酢がかかってると思ったみたい)
視覚だけか。



とりあえず何も言わないまま、すました顔して子供のような大人と面白い4年生に出してみた。








何も言わず、食べきった。
なにこれ
2人ともバカ舌。



さっき食べ終わって、未だに何も言っていないけどあっちからもなにも言ってこないからもうこれでいいんだろうとおもう。
このブログ見てしまったら、バレるけれど特にブログにも興味ないっぽいから多分大丈夫。


ふっふっふっ。

今日の晩御飯は、カレーハヤシライスだよ。
パンチのない、とってもぼんやりした食べ物だよ。

完食ありがとう。


今年最初のトップシークレット。


今年の干支は…

トップシークレットなぼんやりした食べ物(フレッシュ情報)。_d0285339_19551194.jpg

だからなんだ。


フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

四角いのクリックしていただけると順位が上がって嬉しいです。





ありがとうございます。





ここから宣伝。

atelier kuttari

革のものをゆっくりゆっくり丁寧に製作しています。

オーダーいただきました作品に使うレザー入荷しました。
MAINE Liscioのローズピンク、クリームパープル、マリンネイビー、ELBAMATTのpayaka(ダークブラウン)など到着しています。
とても綺麗な色です。
状態も申し分なく、製作にあたりなにかプレッシャーのようなものを感じています。
また、個人的に気になったSIBILLAのスカイブルーと、イタリアンレザーのシボありナチュラルオークル(揉んだり叩いたりして出来上がる均等ではない本物のシボが特長です)も入荷しています。
順次製作に取り掛かっています。
いいものができそうです。
どうか出来上がりまで、もう少しお時間ください。


いつもご訪問ありがとうございます。
インスタグラムも更新しています。









第2回プラチナブロガーコンテスト



by tocotoco323 | 2018-01-13 20:15 | PENTAX K-3


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

at 2023-07-08 16:24
へいSiri!
at 2023-07-04 10:42
す、好きだー。
at 2018-04-02 19:19
手抜きならず。
at 2018-03-10 19:58
結局気持ちなのよ。
at 2018-02-28 19:47

以前の記事

2023年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

フォロー中のブログ

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索

その他のジャンル