給食あるある。


今日給食で出た、なっがいウインナーを

パンに挟んで楽しくおしゃべりしてたら無くなってた話。
(結局下に落ちてた)

をうれしそうくやしそうにする小3。





楽しみに最後に残していた
デザートの棒状のパイナップルの真ん中をフォークで割ろうとして、

バーンって全部無くなったことがある話。
(左右に飛んでったんて。)


うれしそうにする子供のような人。





2人でゲラゲラ。



先が思いやられる楽しそうなAB型二人。




d0285339_23535192.jpg

HASSELBLAD 500Cなんだけど…


ジーンズを履いてハッセルをぶら下げてると、
ちょうどベルトの高さにレリーズボタンがくるらしく、
ひょいとうまいこと乗っかって
こんなどうしようもない作品が出来上がる。





採用。







フィルムカメラのブログランキングに参加しております。

ついでに
ぜひ下の四角いのをクリックお願いします。

ランキングが上がるのです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-10 00:03 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

逆に鮮度落ちる。


朝。




気がつけば2階で寝ていたはずの真ん中の彼(ピッカピカ一年生)が降りてきていて、

横でガサゴソ。

あっちこっちウロウロガサガサ。

バッタンバッタン。

ジャー。

!?



なになに…何時よ…と
携帯を見るとまだ5時。



眠りをこよなく愛する僕は、いつもならもう少し眠っていられる時間がもったいなくて、
わざとはっきり目を覚ますことなく、




「慶次なんしよん…どしたん…」




とだけ言って、また大好きな眠りについた。




毎日6時に鳴るアラーム。

そして布団の中で10分間ウナウナして、

6時10分に布団から出る。

テーブルでは子供のような人が一人元気におはよう!!!と言いながら化粧をしてる。



その横を不機嫌に通って、風呂に入る。


ルーティンルーティン。





お風呂から出ると子供のような人の横で、
もう降りてきたピッカピカがごろごろ寝てた。




「今朝慶次めっちゃはやく降りてきてなんかしよったよー?」



というと、



「あーあれね。検尿しよったらしいよー。」




どうも初めての検尿が楽しみで、早くに目が覚めてしまって。
我慢できずに
そのまま一人で決行したんだって。





d0285339_19362887.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400





はやくとらなきゃね。
鮮度が大事だもんね。
(゚Д゚)ん!?



というか、ちゃんとできたのだろうか…。




いろんなこと楽しみすぎやろ。



うらやましいわ。








いつもありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします!!

下の四角いのクリックしていただけますと、順位が上がってうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-26 19:50 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

あぁ!!ってなるよね。



フリスクの最後の一粒を出そうとブンブン振ってると、



たいていどっかに飛んでく。




そういうことを何度か繰り返したので、


最近は
最後の一粒になるととても慎重にフルっ、フルっ、とします。













やっぱどっかいく。





d0285339_19324751.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






モフモフした胴長いのがいる。








いつも覗いてくださってありがとうございます!

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ついでにぜひ下の四角いのクリックしていってください。

じゅ、じゅ、順位があがるかもしれないのです!!


そして

他の素敵なブログがたくさんランキングされています!

スバラシイ。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-20 19:46 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(6)

サバンナで川渡ってるやつやん。



一番ちっちゃいちゃんが
干支を覚えたので聞いてくれとヘラヘラ近づいてきた。








少しもったいぶってから。

いくよー⁉︎





『ヌー!!!』


から始まった。









d0285339_18204910.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400









今日は、小学校の遠足でした。

一年生の彼は、初めての遠足で随分楽しかったらしく、

帰宅早々、
『とうさん、お弁当おいしかったよ、ありがとう。』

を伝えるべく書き出したお手紙、未完成のまま寝てしまった。


おちかれおちかれ。




だいたい冷凍されていたものですよ。

すまんね。

おやすみー。








フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

他の方の素敵なブログがたくさん見られるうえに、当ブログの順位があがって、
嬉しいです。

順位が上がるだけでいいのに。
チッ

ほんと、みなさん素敵なお写真です。

このブログ、お恥ずかしい限りです。。。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
(゚∀゚)いつもありがとう!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-13 18:36 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

違和感and予感。


ビール呑む→酔っ払う→さらに何か呑む→寝床につく直前の記憶のないまま寝る→

携帯をいじりつつ寝る→

朝起きる→アプリたちがウルウルしてる→何個か減ってる→何が減ったのかわからない。




おはようございます。
(゚∀゚)オッス



d0285339_18482373.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






先日、命を落とすことのないうちに無事、携帯電話が新調されました。


↓詳しくは
割れたリンゴは心臓に。

2015年の4月4日の記事ですが、その中でさらに去年の年末に〜とか書いてる。。。
結局直さずにそのまま使い続ける。



とっくに心臓に到着してるわ。





携帯電話の画面ってこんなにピカツルなんですね。

画面バリバリでよく耐えたなーと思う反面、少しの違和感なんてものもあります。

とっても新鮮です。

そして
すぐにツルッと落としてしまう予感しかしません。
ありがとうございます。







フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひぜひ下の四角いのクリックしてください。

そして当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-10 18:57 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

致命的。




目が見えない。



視力ががっくし落ちてる気がする。


がっくし。


ゲームもしないし、
本もそれほど読まない(読んではいるけど、それは最近の話)
長時間パソコンと向き合うわけでもない。



なぜに。
(゚Д゚)




写真を趣味としている者にとっては致命的でしょう?奥さん。
(´・ω・`)ねえ




まず。

少し離れたところの字が読めない。


時計は、アナログならわかる。


デジタルは読めんぜ。




そして一番困るのが、



人の顔がわからない。



誰だかわからない。




家族とか親とか。

度々会う親しい関係なら
多少視力が落ちようが、支障がないのだけれど。
これわからんかったらそらもうだめだ




久しぶりに会う人or不意にばったり会う人よ。


わからんのは。


けーっこう近寄らないとわからない。



d0285339_19434974.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400





5月5日に、近くの川でアマゴのつかみ取り大会がありました。


無料というだけあって、すんごい人。


小学生までの子供ちゃんが対象だったので、うちの子供達も大いに楽しませていただきました。





んが。そんな中。

はっ!っと、

なんとなく、なんとなーく同級生のような人を見つけて。



でも、


声がかけられない。



見えないから。


きっと、家も近くなはずだし…。


奥様も同級生のはずなのだけれど…。



やっぱり声かけられない。




でもこれはね、視力and人見知りが原因。



もう少し良く見えて、
一杯引っ掛けていたら
(゚Д゚)
声かけてる!!




ちっちゃいちゃん抱いてたKくん。(のような人)

帽子かぶってたUさん。(のような人)



合ってますかー!?




そっちから声かけてよ。



クネクネするから。





フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると
順位があがって嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-06 20:11 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

嫉妬。


子供が、
(あえて誰がとは言わない)




お話をしている途中に


「ゲー」

っとゲップをした直後、


「プッ」

っとオナラをして、「へへっ」っと言った。



d0285339_19564836.jpg

HASSELBLAD 500C PLANAR C80 ACROS 100

買ったばかりの本を読んでいるけれど、多分そこは椅子ではない。




なんか、

うらやましかった。









フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると、羨ましさも幾分マシになります。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-22 20:01 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

甲本ヒロト。




相当な『ニワカ』なんだけれど。
激烈ファンの方、スミマセン


それでもね、
初めて見たのはもうそうっとう前だと思う。
何年も前。


テレビで、わざと唾を飛ばしながら挙動不審に歌う彼を見た。
Mステかな?

ペッペペッペ。


ペッペペッペペー
トレエン。どん兵衛ありがとう。




引いた。



正直なところ、ガッツリ引いたと思う。




多分思春期の頃。



『何々コイツ笑きったねぇ。笑』


そう思った。
ほんとスミマセン。




でも今になって、


こう、なんというか、


ひとしきり思春期を経験して、結婚して子供ができて親になって、


ゆっくり

『甲本ヒロト』


を見られるように、聞けるようになったというか、

彼の心を探るようになった。




そして。



THE BLUE HEARTSとかTHE HIGH-LOWSとか。




『甲本ヒロト』



を大好きになった。



こんなに素直で、かっこつけてなくて。



かっこつけないくせにかっこよくて。



純粋な心で、飾らなくて、
まっすぐ、まっすぐ。

こころのあったまる歌を、

あんなスタイルで歌う彼にやられた。



d0285339_19311277.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




『ROCK』やで。




ある人の影響で今、
『宮下奈都』
さんの本を読んでいるのだけれど。
Mちゃん。またもやあなたですよ笑


宮下さんもべた褒めしてた。




世間が、日本が。
こういうときにこそ、聞いていたい曲。









フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-21 19:42 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(6)

みんなどうしてるんですか???


普段カメラで写真を撮る方達は、

カメラやレンズ、その他もろもろ。

大切な撮影機材を普段置いている場所があると思います。


やっぱり防湿庫ですか?


うちは偶然湿気に強い感じの家に住んでいるので、

今回の震災が起こるまでは
壁に棚を作って、その上に並べて置いていました。

嬉しそうに。
(゚∀゚)ヘラヘラ


でも
もし大きな地震がきたとき。


どうすればいいんでしょう。。。



子供達に触られないようにするために、眼線よりも高いところなのですが、


テレビで見るように突然あんなに揺れるとなると、


間違いなく
全部落ちる。



今はとりあえず段ボールに詰めて車に乗せています。



防湿庫でも、あれだけ揺れると、中でガラガラ動いて傷まみれなんてことにならないでしょうか。


避難するとなったときには、できれば持って行きたいなと思っています。
そんな余裕があったらの話です。


でも防湿庫、持っては行けませんよね。


カメラバック!?と思ったけれど、普段からそんなところに入れておいたら
カビまみれになるでしょう。


突然揺れても大丈夫で、

カビなくて、

すぐに持ち出せる…


なにも思いつきません。


諦めるしかないのでしょうか。。。




d0285339_1952074.jpg

CONTAX RTSⅡ だと思う。忘れた。





フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-19 19:58 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(6)

準備したもの。



車の中に、思いつく限りのものを詰め込んだ。



水、お茶、軍手、タオル、ラップ、多少保存のきく食べ物、テント、敷物、ラップ、
ティッシュ、トイレットペーパー、着替え、Abbieの餌…


着るとなんとなく気持ちがしゃんとして、何か、色々と動くことのできそうな、
誰かの役に立てそうな気持ちになる、魔法のような服、ツナギ。安全靴。

あと、

やるせなくなった時、落ち着かないといけない時、えいっと飛び込まなければいけない時のために、
1本の缶ビール。

(゚Д゚)



d0285339_197752.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




結婚する時に思ったこと。


もう、一人じゃなくなるんだ。


それまでの、自分一人の時の命がなくなる確率。

どれくらいかわからないけれど。



結婚するということは、


自分以外に、

自分の命と引き換えにでも守らないといけない命を預かるということで。

おれ、
死ぬ確率UP!


そして

家族が増えるということは

守らないといけない命が増えるということで、

さらにUP!!!


いま、4つの命を預かっています。



4つ。



ワオ。






テレビで災害のニュースが連日飛び込んできます。


熊本に、まだまだ小さな3人の子供がいる姉がいて、
福岡に小さなお子さんのいるブログでのお友達がいますが、

メールや記事で、無事なことがわかってそれはそれは安心しました。

とても怖い思いをしたのだろうと思います。

とにかく無事で良かった。




避難してるたくさんの方、亡くなった方、そのご家族。

とても辛く、どうにかならないものかと無い頭で考えるけど大したことは浮かばない。




自分でも本当に冷たいなと思うのですが、


そんなニュースの映像を見てるときに
一番に頭に浮かぶのは



『守らなきゃ。』


正直なところ、

うかんでくるのは

そんな気持ち。



目の前に、どうしても守らなければいけない命が4つもあるのです。
(子供のような人も入っている)



いざという時にどれだけやれるかわからないけれど、


守らなきゃ。



今まさに被災して大変な思いをされている方々のことを見て、自分の家族のことを助けないと、と思うのですから、
どこか冷たい気がします。


でも、守らないといけないと思っています。



子供のような人のお父さん、お母さんと、約束しているような。
みんなを守りますと約束しているような気がしています。











缶ビール増やしとこう。






被災されました方々、僕らには到底感じることのできない恐怖、不便、不安でいっぱいだと思いますが、
直接現地にてお力になることはできなそうです。
すみません。
自衛隊を始め医療関係、ボランティア、気持ちだけで動いてくださっている方々その他、多数いらっしゃるのだと思います。

とても無責任ですが、
どうか、どうかご無理なさらないよう、お怪我のないよう、宜しくお願いします。



被災されました方々が、
少しでも早く、ゆっくり休める日が来ること、そしてまた前を向いて立ち上がれる日が来ることを祈っています。

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-18 20:01 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

グレーゾーン。



しゃっくりの


酔っ払い感は


異常。






d0285339_19251257.jpg

Contax RTSⅡ Planar85 f1.4
鹿を威嚇。




呑んでなくても、そんなに呑んだのかと聞かれる。



まあ
Yes or Noで答えるのなら、


orの部分。







今夜はハヤシライスにしようと思って、

今、
灰汁を取りつつパチパチしています。



そういえば以前、
一人暮らしをしている時だったかな。
丁度カレーを作っている最中に関西からきた友達から電話がかかってきて、



「おいなんしよん?どうせ暇やろ??」

「灰汁とりよる。」

「灰汁みたいな顔してぇ〜?ヘラヘラ」


と言われたことがある。
















フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

クリックしていただけますと、順位が地味に上がり、
地味に喜びます。

宜しくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-14 19:52 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

本能のまま。


昨日は入学式が終わって初めての小学校への登校日。


が、


随分と前に
あまり深く考えることをしない大人に
あまり深く考えることなく入れられた
病院の予約のせいで初日からいきなりお休みする羽目に。



ピカピカの一年生。すまん。


なので今日が楽しみにしていた初めての小学校でした。


朝からでかいランドセル背負って、小躍りしながら楽しそうに歩いて行きました。


たくさん学んできたまえ。





ところで話はかわるのだけれど。



ある日のいつもの家族団欒の時間にふと思った。


この子たちは
お尻の拭き方ってならったんかな。



家や保育園や学校でいろいろなことを教わって、どんどん大きくなるけれど、
少なくともうちでレクチャーした記憶はない。



トイレのたびに呼びつけられて、

こんなのが出たよ。
わっデカ!

わかったからモーして。

とやっていた頃はすでに懐かしく、
知らない間に自分一人でトイレへ行けるようになって、
普通にお尻を拭いて出て来るようになってしばらくたつちびっこ3人。



どうやってるんだろう。


まあ人前で拭いて見せることもまずないと思うので自分がよければそれでいい気はするが。





「ねえねえ。おしりの拭き方ってならったん?だれかに教えてもらった?」


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)「ううん?」


「あ、でもとうさんとかかあさんが拭いてあげよったけん、どんな感じですればいいのかはわかるか。」


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)「うん。」


「じゃあ、トイレットペーパーってどうやって取りよん?」


上の2人は、

手首を返してきれいに折りたたんでいたり、
変なおじさんみたいに手をグルグルして巻き取っているらしい。



一番下のちっちゃいちゃんはなぜか言わない。



でもいつもドアを開けっ放しで用を足しているので、

後日。
終わったところをしれーっと見ていると、



まず、


トイレットペーパーのロールを上から

ターン!!

とはたいて、

∑(゚Д゚)


ロールが

クルクルクルー!!


と惰性で回って、

するとペーパーが下へ

ひらひら〜


っと垂れ下がってくるので、

それをちぎって、”ちぎったところのあたりだけ”をつかって拭いてた。

(゚Д゚)


wonderful!!!



d0285339_18545333.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400







ぼくは、左手でシュルっと出しては右手に置いて、出しては置いて、校長先生の式辞みたいなのを
右手の中に作ります。


厳か。





あ、

よかった?言わなくてよかった??




家族みんなの見たり聞いたりしたけど、
5人全員違っておもしろかった。








フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いの、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-12 19:15 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

ソウデスネ。


助手席で、


左手にコンビニで買ったカップコーヒー、


右手にじゃがりこを持った子供のような人が、


じゃがりこを飲もうとする。



d0285339_19402669.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400








『アヒルと鴨のコインロッカー』


おもしろい!
2004年度の何かの第2位って帯に書いてあるから、ほんと今更なんだけれど。
(´-ω-`)こないだ買ったんだよ。



それにしても
おもしろい!!
(゚∀゚)ウヒョー


こんなに次どうなるのかワクワクしながら読んだ本初めて。
今まで数えるほどしか本読んでない奴が言う。



レンタルDVDのお店でぼーっとウロウロしてたら
『アヒルと鴨のコインロッカー』のDVD見つけた。


(゚Д゚)!?


こんなのあったんだ。


思わず借りて、見てしまった。


瑛太と、auの金ちゃん、そして大塚寧々が出てる。松田…だれだっけ、も、出てる。お兄ちゃんの方。


おもしろい!


やっぱりおもしろいんだ。



少し短かく感じたので、できればもっと細かく、3時間くらいやってほしかった。
本読んでるからね、そうなるよね。


それからというもの、頭の中でホフディランがずっと流れてて、瑛太と金ちゃんがずっとなにやらやってるんだ。








愛媛の桜は週末までもつのでしょうか。。。


フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いの、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-04-06 20:00 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

慶次へ。


赤ちゃんの頃から肌が弱く、どんどんかきむしるので
ずっと手袋してたね。


アレルギー持ちで、
ふつうのミルクがダメで。
もちろん卵はダメ。パンも。ごはんまでもダメ。


この子はいったい何を食べて大きくなっていくんだろうと途方に暮れて、
不安になったのを覚えています。

そしてこんな子を預けられる保育園の先生たちも、それは大変だったろうと思います。




0歳から、アレルギー用の特別なMYミルクを持参して通い始めた保育園。


だんだん食べられるものも増え、

歩くようになり、

おむつがいらなくなり、

言葉を覚え、

字を書くようになりました。

とうさんに似て頭がおっきくて、帽子はパチパチやったね。

数ヶ月前のズボンが寸足らずになり、

世界のポップスター、マイケルジャクソン以来じゃないかと思うほどの着こなしで
寸足りてねー


おかげさまで、何事もなく、すくすくと大きくなりました。


姉と妹に挟まれ、よく泣きよく笑い、よく遊びました。

生き物を大切にする、とてもやさしい子です。


毎日毎日、とてもたくさんの絵を描きましたね。

そしてたくさんのお手紙もくれました。



全部大切にとってあります。

サンタさんへのお手紙も、とうさんが預かっていますよ。



時間があれば絵を描いて、言葉を添えて。
リュックサックのポケットにお友達への手紙をこっそり忍ばせて、何回も登園しました。


遠足、発表会、運動会、ゆうべのつどい…。

なにか行事があるとそれはそれは楽しんで、力一杯頑張れました。


もう6年も通ったんやね。


父さんたちも、あなたからいろいろなことを教わりました。
とても楽しい6年間でした。


恐竜の好きなあなたと話をするのがとても楽しいです。




卒園おめでとう。



d0285339_142346100.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




さあ。

小学生だ!!








フィルムカメレのブログランキングに参加しています。

カメレって。
カメラです。

卒園おめでとうクリック!おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-03-26 14:35 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(4)

インフルマッチョ。



さっき更新したばかりだけど。


今、
みんなでお昼ご飯食べて、
(妖怪ウォッチお茶漬け)

千と千尋が見たいというのでDVDをかけ、
お熱計っとこうかと一番下のちっちゃいちゃんを呼ぶと、
左腕を大きく上にあげた。

彼女は左利き。


脇に体温計をあてがうと、
ぐるぅと腕を下ろして、おなかのまえでぎゅっと止め、
右手で左手首をつかみ、また、ぎゅっとした。






ボディビルダーかと思った。



d0285339_13342132.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400





38.5度。


おもしろかったので、更新。





当ブログはリンクフリーです。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

クリックおねがいしまーす。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-03-06 13:39 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

まさに時間を買った。



やっと、一番最初に熱を出し始めた彼が元気になりました。

インフルエンザなので、熱が下がってから数日は家にいないといけません。
おや?もしかするとこれからの方が大変なのか!?



残るは3人。

と、


未だ発症する気配のないヒゲ坊主。



不思議だなー。



d0285339_1146498.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




写真は、ドイツの食器洗い機。

『Miele(ミーレ)』




『俺ん家外国の高い食器洗い機あんだぜ!』

という自慢話じゃなくて、激しくオススメしたいので、書いてみます。








自分の家を持った時には、他のものを我慢してでも絶対につけようと思ってたものの一つがこの食器洗い機。

それも、これじゃなきゃダメ。

絶対にミーレ。
(もっともっと高いのもあるけどそれは無視)

そしてでっかい方。
(2種類大きさがあるのかな?幅60cmのやつです)


システムキッチンについてる、引き出し式のじゃなくて、
業務用みたいにでっかくて、ガバーって開くやつと決めていた。



30万ちょいもする食器洗い機は何度も止められた。
ささ、さんじゅうまん!?食器洗い機だけで!?

大工さんにも止められたような気がしないでもない。



がしかし。
絶対に譲らなかった。
聞く耳も持たない。

ヤダ。




台所にひとりこもって料理して、

できたよーとみんなで食べて。

そしてまたひとりで皿洗い。。。




イヤだ。


食べた後はゆっくりしたいんだ。


それも
みんなでゆっくりしたいんだ。






仕事から帰ってきて、

シンクにある朝ごはんで使った食器と、コーヒーのマグ2つにココアのマグ3つ。
子供達がウニャウニャ言いながら今バラバラと出してきた保育園のお給食セット。

まずはそれをミーレに入れる。


シンクスカー。


それからご飯作りながら使った鍋やら、菜箸やら、おろし金やらピーラーやら。
ボウルやらザルやらなんやらかんやら。
ミキサーまで。
(゚∀゚)マデー

使い終わったらその都度かたっぱしからミーレに放り込む。
(お酒呑みながら)


そして気持ち良く
晩ご飯完成。

シンクスカー。

子供のような人が仕事から帰ってきて、

みんなでご飯食べて、とりあえず台所に食器だけ持って行っといて、ゆっくりする。




じゃあ、そろそろと腰を上げて、最後の食器を放り込んで、洗剤入れてミーレスイッチON。


家族5人の1日分の食器が、鍋も含めて全部入ります。


1日1回スイッチON。


そして就寝。



静かすぎて、動いてるのかどうかわからない。

たまに不安になって、夜中に起きて確認するほど。

5回に1回は本当に動いてない。
酔っ払い


時間が有効に使えてる気がするし、洗い上がりも満足。


次の日。
朝ごはん作ってるあいだに、ミーレの中の食器を食器棚に。



保育園の、スプーンとかフォークとか入れる入れ物。
あんなの、スポンジでいくら洗っても角っこなんて洗えてないと思うんです。

ぶつぶつしゃもじに着いたゆかりとか。

こすってもこすってもあいだのやつが落ちない。


それがですよ奥さん。


きっれーいに落ちてる。


何入れてもピッカピカ。

スポンジ届かなくて洗い切らないところまで。


やっぱり、硬いご飯粒とか、べったりのカレーとか、少し苦手なものはあるのですが、
コツさえつかめばそんなのも綺麗になってもうほんと大助かりです。


そして、

ミーレは
『食器洗い乾燥機』ではなくて、『食器洗い機』なんです。

乾燥機能なし。



それがいい!!


どうせあっついお湯で洗うんだから、あとは放っとけば乾くでしょ。ってなノリです。
電気代がやさしいし、食器にもやさしい。

あと、普通の食器洗い乾燥機には入れちゃダメってものも大丈夫だったりする。



大勢が遊びに来て、ワイワイ食べて呑んでしても、
食後のデザート準備しながらただミーレに放り込んでおけば、食べてるあいだに食器ピカー!です。



ほんといいです。ミーレ。



もし子供達が大きくなって台所を作る機会があったら、騙されたと思ってつけてみろと言うつもりです。
自分たちのお金で。
(゚Д゚)なんぞ


とりあえず、デカすぎじゃないかってくらいの食器洗い機をつけなさい、と。



おひとつどうですか?奥さん。




めちゃ宣伝した。

ミーレなんかくれ。




当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下のクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-03-06 12:46 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

旬。


さっき、夜間の救急病院から帰ってきた。




インフルエンザである。


見事に。


子供達3人と、子供のような人が熱を出して、寝てしまった。



B型だって。



ほんとかどうか知らないけれど、子供がよくかかるのはB型なんだって。



ふふふ。



だからみんなB型なんだ。






d0285339_22522474.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




ぼくと、Abbieはかかっていない。

多分。



Abbieはおいといて、

こんなに毎晩インフルエンザにかこまれて寝てるのに移らないって、すごくね?


きっと毎晩のアルコール消毒(お酒ね)のおかげだ。と
子供のような人に言うと、


『おいさんがよう言うやつやーん。』


と言われた。



確かに。いいそうー。






ぼくはみんなが治ったあとで、

ゆっくりと、

B型をもらい、

ゆっくりと、

寝込む予定。





あ、

最近ウイスキーなんてものを呑むようになった。


これもまた、


『瓶が、おいさんみたい。』


って言われる。



でもさ、

旬が、呑んでるっていうから。

いつかのTVで言ってたの見てから呑みだした。


小栗の、旬。


なかなか、よろしいです。






当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひ1クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


ありがとう!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-03-04 23:04 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

大門。



昨日、ある人から、


「フェイスブック乗っ取られてませんか?」



と連絡が来た。




そういえば、ブログを更新した時には書き込む!?のだけれど
それ以外は見ていない。




「え?」



とおもってサイトを見ると、



『Ray-Ban』
の、なにか、イベントに招待していると。


わたすが。
そうです。わたすが。



レイバン?




レイバンと聞いて
真っ先に思い浮かぶのは、


角刈りの渡哲也が部下のピンチを放っておくわけにはいかないと

「自分が、行きます。」

と石原裕次郎に告げ、

ティアドロップ!?のサングラスをかけて赤と黒の古いスカイラインで車庫を颯爽と出発し、犯人へ向けてヘリからライフルをぶっ放すなんて、ワイルドな光景。



d0285339_1854481.jpg



そう。
あのティアドロップ(っていうの?)
あれが『Ray-Ban』なのかどうかはしらないけれど、ほんと勝手なあんなイメージ。





もうね、

この際、『レイバン』のことを知って、好きになってみようかと思ったけど、
(´-ω-`)わるくないかも…

なかなか、なかなかどうかんがえてもやっぱりないかなぁとおもったので、助言通りしぶしぶパスワードを変えるという作業をしたわけです。
丸刈りだしね。



ありがとうMちゃん!



そして、招待された方々、すみません。ありがとうございます。!?
気をつけます。



d0285339_191976.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




しかし、こういうの、なんかめんどくさいなぁと思うのです。。。







当ブログはリンクフリーです。

訪問ありがとうございます。

下の四角いのクリックしていただけますと、

フィルムカメラのブログランキング内の順位が上がって、嬉しいです。

ティアドロップです。!?

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-03-01 19:08 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

小さいことは気にしない。



なんか、鼻がムズムズする。。。




もうこんな季節か。





d0285339_18461888.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






しりとりをしないかと誘われて、




「じゃあちゃくらからいくよー?キーリー………あっ!…んー…、まあえっか。
キーリーン!!!


って始まった。

(゚Д゚)ファッ!?








当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いの、ついでにクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!





『んんどうかい。』
(゚Д゚)ドヤ

と返してやりました。
エンドレスしりとりの始まりです。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-02-25 18:56 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

充分なのさ。

歯磨き粉


にゅうぅ〜って出してたら、



『ぽん!』



てなった。
(゚Д゚)ビクゥ



そうだ。

今日誕生日だ。



めでたく38歳になりました。
パチパチ


まさか38まで生きられると思ってなかった。
特に重い病気にかかっているとか、そういうんではないです



おめでとうオレ。



ありがとうみんな。



d0285339_2064827.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






とうさんの誕生日を自分の誕生日のときより楽しみにしていてくれて、
今日は何日?カレンダーのどこ?とうさんの誕生日は?あと何日?あと何回寝たら?


何日も前からどうもプレゼントを作ってくれていたらしく、
今日はそのプレゼントの隠し場所の手がかりを作ってる。


おい。
それ今日作るのか。


まだ作ってる。



ふふふー。

ありがとう。みんな。



この写真みたいなお手紙を一生懸命書いて、
再々くれる。


もう
それだけで充分。



あ、
ちょっと話逸れますが。
このゾウ上手すぎると思う。
親バカとかじゃなくて、客観的に

なにこのゾウ。
なに見て描いた?
(゚Д゚)リアルすぎねぇ?






いつも車のこうぶざせきで3人がワイワイ、ゲラゲラ笑ってて。


母さんとお風呂に入ってる間中、風呂場から聞こえる楽しそうに笑う声と、元気な歌声。


知らない間に遊びつかれて寝てしまってる顔。



まだまだあるけれど、

もうそれだけで、充分です。



満足。

満足だよ。




プレゼントはおまけ。









当ブログはリンクフリーです。


フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのおめでとうクリック!?お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!


あ、あと、万が一。
オメデトウと言われるとこっぱずかしいので、コメント欄閉じさせていただきます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-02-23 20:01 | CONTAX RTS Ⅱ


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

海藻違い。
at 2017-11-15 19:33
名付け。
at 2017-11-10 12:05
溢れるバターと昭和感。
at 2017-11-08 11:26
めんこい靴。
at 2017-11-02 14:50
鳥の巣風。
at 2017-10-24 19:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索