静まる待合。



今日は仕事を休んで、ピカピカ(小一)と病院へ行ってきました。


県内でも大きい方の病院で、しかも月曜日だからなのか、


人人人。

ざわざわざわ。


数ヶ月前から予約はしていたのですがそれでもやっぱり待ち時間というものは結構あって。


人人とざわざわの隅っこの方で
退屈するピカピカを
ゲラゲラ笑わせて遊んでいました。


ピカピカをゲラゲラに。


そのうちに
あぁ、いくらざわざわでも、ちょっと声が大きくなってきたなと思った
2人で盛り上がりすぎので、



「慶次!慶次!しーっ!!!」



っと鼻の前に人差し指をやると、
急に真顔になって



(・ω・`)「おならするん?」



って、結構な大きさの声で言いやがった。
いっつもそうするやんって。
一回静かにさせといてから”こく”タイプ



d0285339_1605251.jpg

CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600
 





いっしゅんざわざわも静まった気がしないでもない。





こいてやればよかった。
期待には答えたい









ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします。

ブログランキングにも参加しています。

四角いのクリックしていただけると順位があがってうれしいです!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

また、覗いてください!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-11 16:02 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

明日どうする?


明日どうしよか。

どっか行きたい?


「どうぶちゅえん!」



あーでもねぇ、明日、雨かもしれん。



「じゃぁぎゅうにゅう買いにいこ?」




d0285339_20474171.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H





観光地でよくある
顔出すやつ。



こういうのは、
たいてい
おもて撮るより裏撮ったほうが面白い。





明日、牛乳買いにいく。






ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします。

ブログランキングにも参加しています。

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-09 20:53 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

ハイタッチ。


保育園への道中に、比較的細い道があります。


細いといっても、まあ普通車同士ならゆっくりすれ違うことのできる幅です。



昨日も、いつものように我が家最後の保育園児を送るためにその道を走っていると、向こうの方から軽自動車がやってきました。


こちらは普通車ですが、軽自動車なら楽にすれ違うことができます。


来てることは
早くから気がついたので、ギリッギリ、え?こんなに寄れんの?
ってくらいまで左に寄って止まって待っていたんです。
壁まで数センチの
優しさライセンス。
(゚Д゚)



軽自動車は、どのくらいだろう。
ジョギングくらい、
ダイエットに非常に効果的な、有酸素運動くらいのスピードでスーッとこちらへ向かってきます。


気がついたときからずっと。


近づいてきても、有酸素運動。


すれ違うときも、有酸素運動。




んで、

ミラーパッコーン。




「よう!!」

「お、おう。」






そして
そのまま、有酸素運動。
ブウゥゥゥーン…。


ブレーキランプが点灯することもなく、
走り去って行きました。


d0285339_2024399.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H


路面電車に乗った記憶がない。たぶん初めて。す、すてき。




パッコーンもびっくりしたけど、そのままゆっくり、ペースを乱すことなく走り去るのもびっくりして。
ごめんなさいは??


シュールで、おもしろかったYO。
(゚∀゚)








ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

そして

ブログランキングにも参加しております。

ぜひ下の四角いの、クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-08 20:15 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

無防備だから。

お風呂はいって


湯船の隅に


こんなんあったらビビる。



ビビるわー。



d0285339_20534898.jpg

RICOH GR



相当ビビったから。
(*゚Д゚)oプンスカ!




虫にしてはデカイし。
なんかムキーって威嚇してきてると思って。
(((`Д`)))ブルブル






ザトウクジラだって。




おそるおそる近づいて、
確認してから
写真は撮る。



全裸です。






ご訪問ありがとうございます。


当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

そして、コンパクトデジタルカメラなるもので画像をアップしているにもかかわらず、
フィルムカメラのブログランキングに参加しております。
(大抵はフィルムカメラなのです。。。)

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

あ、デジタルでアップしてもいいんだ!って思っちゃいます。
(゚∀゚)アヒャ

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-06 21:07 | Comments(0)

いにしえ。



明日、保育園に持っていくもの。



お願い事を書いた七夕の『たんざく』

プールが始まるから『みずぎ』

お昼寝も始まるから『ふとん』


d0285339_19343911.jpg

RICOH GR




『み』の、いにしえ感。







『ふとん』は、わかるところだけ、書いたって。







ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします。

おついでに、
フィルムカメラのブログランキングに参加しております。
下の四角いのクリックしていただけると、
地味に順位が上がってうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

ちなみにこの写真はデジタルです。
(゚Д゚)

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-05 19:16 | RICOH GR | Comments(0)

強い人の食べ方。


注射で泣くほど
人一倍痛がりな子供のような人が、
ピアスをつけたいからと、
耳にパチンと穴をあける道具やら、消毒液やらを買い揃えた。

そして、開けようかどうしようか、悩む。
何週間も。


暇さえあればテーブルに買い揃えた道具を並べて、ずっと穴の開け方とか消毒のしかたとか調べてるし、
かわいいピアスなんかもどうやどうやと見せてくる。




昨日も、
どうしようか、痛そうで怖い…
なんて言いながら、道具を並べておいて
携帯でピアスを検索しては気分を高めてた。


たいていやっぱり今日はやめとこうとまたしまいこむ。
運勢が変わりそうじゃない?…とかわけのわからないこと言って。


いつもそう。
┐( ̄ヘ ̄)┌


パチンとやるやつは
一度パッケージを開けてしまうと、すぐ使わないとダメらしい。
消毒してあるから。


だから今日もパッケージのまま、こねくり回している。



ちょっと見せて?といって、
ペリリと開けてやった。
(´∀`)けけけ


あー!!!
っていった。
あー!!!
って。


覚悟が決まったらしく、無事あけることができましたとさ。
せーのでいくよー?せーのっ!の、『せー』くらいでパッチーンしてあげました。やさしさなのよ。


d0285339_11462094.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H



意外と痛くなかったらしく、キョトーンとしてた。




今朝。


いつもよりよく喋る。

朝からとっても賑やか。
ウルサイ


なんか、強くなったような気がするんだって。


クロワッサン剥いて食べてた。










ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

四角いの、クリックしていただけると順位が上がってうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-04 12:01 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

今まで使ってきたカメラのこと。

(長いよ注意)




今までいくつかのカメラを使いました。


最初は、トイカメラの、
『lomo LC-A』

もう、10年以上前です。

2つ持っていました。
かわいいですよね。

とても楽しいカメラで、狙って撮るのではなく、ファインダーを覗かずに大体で撮る。
覗かずに撮るっていう行為が、なんとなくオシャレな感じがしたのでしょう。
当時の流行りみたいなものに浅ーく乗っかった感じです。
あっさ。

今はLC-A+っていうものになってるんですよね?

でも、なにげに撮れてるんです。おもしろい写真。
覗いても、覗かなくても。
とても好きな感じの、ゆるーいノスタルジックな写真が撮れました。

持った感じも、程よい重さ。
んって持ってるって感じがして、見た目はおもちゃっぽいけれど、
ちゃんと作った、けど、出来上がりきらなかったカメラっていう感じです。
そんなまぐれのようなカメラでも、かわいいので所有感はとってもよかったです。
なので、今でも好きなカメラ。
残念ながらもう持っていません

あ、lomoの、魚眼のやつも持ってた。
なんだっけ。
フィッシュアイだ。


それからしばらくは、なぜかカメラとは離れていたのですが、
また、カメラを持とうと思うようになります。
きっと家族が増えたから。


またトイカメラがいいような気がしたので、そのジャンルで探しますが、

『時代はデジタルでしょ。』

なんて思ったから、
買ったのは
『デジタルハリネズミ』
デジハリです。

フィルム代も気にしなくて済むからね。

これも随分楽しみました。

写真はもちろんですが、ノスタルジックな動画も撮ることができるので
ダッシュボードに乗せて、
保育園に送る道中から先生に送り届けるまでの動画を8mmフィルムのような感じでレトロに撮ったり。。。


が。

歳をとって大人になるということは、
遊びゴコロが衰退していくのか、
本格的な、ちゃんとしたカメラが欲しくなります。


いろいろ調べてみるのですが、譲れない条件があって、
『そこそこ古い』
『金属で出来てる』
『ポケットに入る』
むむむ。

そう。
この時はまだ一眼レフは候補ではありませんでした。

そして選んだのが、

『Rollei 35』
35sだったかもしれない

なんともかわいい。
レンズは使うときだけボディからニュっと出します。
タコみたい。

こんなヒゲ坊主がポケットから出して構えるにはかわいすぎるサイズ。

当時の技術を小さな四角にギュギューっと詰め込んだようなカメラです。

でもなぜか、このカメラで撮った写真が一枚も無いんです。
フィルムも入れたはずだし、しばらく持ち歩いてた記憶はあるのですが…なぜに。



そして初めての一眼レフがやってきます。
ポケットに入れるのは諦めたのだと思います。

『OLYMPUS PEN FV』

レトロなハーフカメラです。
やっぱりフィルム
Fとか、FTとか。
3種類くらいあるんですよね?
OLYMPUSの名機、超名機です。デジタルの時代になっても同じ名前で販売されているくらいです。

このブログを始めた頃使っていました。

35mmのフィルムを使う、とてもスタイリッシュなカメラです。

このカメラはハーフカメラと言って、
普通に撮ることのできる枚数の、倍の枚数を撮ることができるものでした。
36枚撮りで、72枚!!
通常の見慣れた横長長方形の写真の中に、縦に2枚、半分の大きさで撮れるということです。
何も考えずにカメラを構えてファインダーを覗くと、縦長に見えます。
なので
普通の横長の写真が撮りたいときには
カメラを縦に構えるという、いま考えると少し変わったカメラと思われるかもしれませんね。

見た目も好きだし、コンパクトで、なによりレンズが交換できる。

とてもいいカメラだったのですが、
なかなかフィルム全部撮りきらないというのと、出来上がった写真を見ると、思っているよりも少し荒い感じがしました。

撮り方が悪いのかともおもいましたが、ハーフなのでこんなものかともおもったりで出口が見つからず。。。
手放してしまいました。



次にメインのカメラになったのが、

『NIKON F2』

こちらも名機といわれるカメラです。当時は報道の方がメインの仕事カメラとして使用されたそうで、タフでどんな状況でも耐えられるとか。有名な冒険家の方が使用していたことでも有名です。もちろん35mmフィルムを使うフィルムカメラです。
電池のいらないNIKON最後の機械式、金属でできています。
この後のF3からは電池がいるようになります。
ボディも樹脂製になるんですよね?
電池のいらないカメラですが、
ファインダーだけ好みのものに交換できるので、最初は露出計のついたフォトミックファインダーを付けて、電池を入れて使っていました。
アタマでか。ぷぷっ

そんなアタマでっかちも、使っているとかわいく思えてくるもので。
気に入ってしばらくそのままで使っていましたが、そのうち露出計を持たない中判カメラを使い出したので、
ついでに!?フォトミックファインダーも、露出計を持たないアイレベルファインダーに交換することになります。

単体の露出計をぶら下げて、露出を測ってから写真を撮るようになりました。


が。


この撮影スタイルは不便でした。


35mmと、中判と。
どちらかは、ピントさえ合わせればパッと撮れるものじゃないと、子供はおいかけられないなーと。

あと、このお気に入りのF2を使わなくなってしまったのにはほかにも理由があるのですが、それはまたの機会に。


そんなこんなで
何種類か使いましたが、
どれも
入り口は、見た目です。
そのときに好きな見た目かどうか。

譲れないのは、フィルムカメラで、古くて、金属で出来てるということ。あと、色が剥がれてくるのがいやだったので、シルバーの、昔ながらのカメラっぽいカメラ。



でも
どちらかというと、使い心地よりも所有感の方が多くを占めているかもしれません。
かわいいなとか、かっこいいなとか。生活ににゅっと馴染む感じのするカメラ。これからずっと、大切にしたいなと思ったカメラ。
いくつも変えてきたくせに


職人が、一つ一つ時間をかけて丁寧に作ったんだろうなーと思えるようなカメラがいいんです。




いろいろなカメラを使ってみた結果、今のカメラたちに落ち着いています。




今使っているカメラのこと。
は、
また次の機会に。



d0285339_1355182.jpg



ハッセルもNIKON F2も写ってる。F2も2つ持ってたかも。



これからフィルムカメラを始めようと思っている方。

そうとう楽しいですよ。








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
むにゃむにゃ書きました。


当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると、うれしいです!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-03 14:14 | Nikon F2 | Comments(4)

めがねDrivingSchool。


めがねめがね。
めがねめがねめがね。


イマイチどんなのがいいのかよくわからなくて最初違うめがね買ったんだけど、


どうも好きになれない。
コレジャナイ感。


で、
見つけたこのめがね。


『めがね』

っぽくて好き。



似合うかどうかはおいといて。


このめがねの佇まいが好き。
お気に入りの雑貨感覚。


形は
ちょっと変な人みたいな感じ。


d0285339_2215643.jpg

CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600



初めてのめがねは自分も周りも見慣れなくて、
違和感しかない。


扱い方も、イマイチわからない。
どうなの?
どどどうやって?
どうやってクイッとすればいいの?
ここ、こう?
おぅ。
神経質そう。
コーヒー飲む時もかけてるの?
くもるー笑

両手で外す⁉︎

カメラ!カメラ覗けない。



ベテランめがねかけの子供のような人にいろいろ聞く。




なので今はもっぱら室内で教官のもと、めがね教習中。



仮免許とれたら路上に出る。








ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひ下の四角いのクリックしていってください。
順位争っています。

でぃす、いず、うぉー。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-02 15:47 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

とうさんポスト。


「みんなおいで〜。

これこれ。これ見て。とうさんポスト。

これはね、とうさんのポスト。

何でもいいけん。とうさんに言いたいこと、聞いて欲しいこと、なんでも書いて、入れるんよー。

とうさん毎日見るけん。

ほんと何でもいいんよ。

こんなことがあったとか、

こんなん思ったとか。
あれして、これして、

今度あそこ行きたい、またあれが食べたい、あれしよう、こんなん思いついた、

ワカメおにぎり飽きた、肉が食いたい、アイスヤケ食いしたい、
あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、
もっともっと欲しい。(゚∀゚)!



わかったー!!!


「欲しいもん書いたら全部買ってくれるん?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)!?

んなわけない。



しかし説明が悪かったんだろう。
投函されるのは力強く描かれた欲しいおもちゃの絵ばかりだよね。


d0285339_18494105.jpg
CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600


本当は、
毎日同じ時間を過ごしてる中で、ゆっくり話をして、今何を考えてるのか、細かいところもちゃんと気づいてあげるべきで、それが一番素晴らしいことなのはわかってるのだけれど。


こういうやりとりもなんかいいんじゃないかと思って。



字を書いて、絵も描いて。


『とうさんに伝えるぞ!』

ペンを持って、紙を広げてその時思っていることを、書く。


上手いとか下手とか、内容がどうこうじゃなくて、単純に『書く、描く』ことも、とても大切だとおもっています。


『字』って、紙とペンを使ってくねくね、ゆらゆら、上がったり下がったり、書き直したりしてるほうが伝わる気がしませんか?
いろんなことが。


手紙大好きー!!


わざわざ書いてくれたお手紙をゆっくり見る。
しっかり受け止める。
溢れる物欲は、流す。
(゚Д゚)


日頃わちゃわちゃしてたら細かいことは見逃してるのかもしれない。
なにか引っかかってることがあるかもしれないし、
もっと面白いこと考えてるかもしれない。


なので。
確実に伝えられる方法として作ってみた。



何か入ってるのを見ると、また何が欲しいんだ!?とワクワクして開けるのだけれど、
何も入っていないポストを見ても、
あぁ、ちゃんとお話聞けてるのかなぁとうれしくもなる。
なるっちゃ、なる。




ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。
下の四角いの、こちらもクリックおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-07-02 12:10 | Comments(4)

ちぇっ。



たまに牛乳かけるのやめるとこの顔。



d0285339_21364563.jpg

CONTAX RTSⅡ distagon 35mm 1.4 NATURA 1600










当ブログはリンクフリーです。

そして
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

地味にランキングが上がります。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-30 21:44 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

一泊二日。


月曜日。


子供達が家の近くでカニを捕まえた。



火曜日の朝。



方向性の違いから、
出て行った。



d0285339_20354641.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400

もっと優しくせんと。にゅぅ〜ってなっとるやん。



そして今日帰ってきて、



またどこからか
新しいカニを連れてきた。
(゚∀゚)よろしくー









ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

下の四角いのクリックお願いします。

素敵なフィルムカメラのランキングが見られます。


そして、当ブログのランキングが地味にあがります。

では、
どうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-21 20:45 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

感謝=祝い!?

雨の日曜日。

Abbieの爪を切ってもらいにみんなで出かけた。




切り終わると、早く帰ろうという3人と、
散歩だと思ってホームセンターでう○こする犬。
(゚Д゚)!(゚Д゚)!(゚Д゚)!(゚Д゚)!

ぷるぷるしている犬の周りでワーワー騒ぐ3人のちびっことヒゲ坊主。


1人どっかで楽しく買い物に集中するこどものような人。
(゚∀゚)ヘラヘラ。





3人は早く帰って父の日しようという。




父の日する?
(゚Д゚)?
なにその誕生日しよう!みたいなノリ。




家に着くと、
まず長女に、無茶苦茶な家の間取りと、
プレゼントを隠しているところに印がしてある宝の地図を渡された。




『とうさん!父の日おめでとう!!』

お、おう。


見つけた宝は
小さなカメラの飾りのついた手作りの箱の中に、手作りのカメラと、トイストーリーの豚。




そして、
あと何日寝たら父の日?と、何日も前から父より父の日を楽しみにしていた
ピカピカ一年生に、
無茶苦茶な家の間取りと、
プレゼントを隠しているところに印がしてある
宝の地図を渡された。



『とうさん!父の日おめでとう!!』
 

こちらの宝は
鉄砲を構えた3色のちっさい兵隊のおもちゃと、
手書きの使用説明書。

こういうところにこっち向きでこういう順番で並べて、
カメラ"を"狙ったらいいよ。
ですって。
(゚Д゚)なぬー



最後の保育園児には、

『はいとうちゃん。コーヒーよ〜♪』
と、紙を渡された。

折り紙で包まれた、プレゼントだった。
おぉ。
宝の地図ではないんか。


中には、四角に折りたたまれた白い折り紙。

開けてみると、
ただの折り目がついた折り紙に戻った。

壊したらいかん!
と怒られた。



そして
『父の日おめでとう!』


d0285339_2123790.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400


てっきりね、いつもありがとうなんて、感謝されるもんだと思ってた。
全国的に父に感謝する日だろうと。



まさかの祝福。
コングラチュエーション。


『父の日しよう!』
あたりから、なんか変だなとは思ってたけど。


まあ
無事、父の日を迎えられたから。
おめでたいよね。



あ、
ありがとう。

みんな、ありがとう!!


おめでとうも悪くない。
なんか新鮮でちょっと変な感じ。






ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

四角いの、クリックしていただけるとうれしいです!
ランキングのサイトに飛びまーす。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-20 21:39 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(8)

知りたい本当の姿。


相当見応えのある写真集。


cafe KIKO&YVANさんに置いてあったのを譲っていただいた。


"TIM WALKER PICTURES"
TIM WALKERってあの雑誌VOUGEのカメラマンですよね?

d0285339_1935541.jpg

RICOH GR


とにかくデカい。
分厚い。
重い。


隣のCONTAXと比べても、やっぱりでっかい。


しかしこの写真集はただ大きいだけじゃない。
その中身の素晴らしさ。

写真の技術や、良し悪しなんてまるっきり分からないのだけれど、
写真を見て素直に驚いた。
あぁ、見応えがあるってこういうことなんだろうなと。
この人の頭の中どうなってるんだろう。


とっても良かったです。
おすすめ。


あとね、
これは秘密にしておくべきなのかもしれないのですが…

なので、こっそりいいますね。









カバー外した中の本がかわいい!!
∑(゚Д゚)!!!!!





d0285339_19493096.jpg

カメラ!!

d0285339_19494875.jpg

ゾウ!!



なになにこれはなに!?

デザイン、色、質感…



もろ好み。
くるしゅうない!!!


カバー外して置いときたいくらい。



写真集としてではなくて、

モノとしても好き。




いやー。


めくって良かった。


そして


ほかのもめくりたい。









ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると、

順位が上がるとともに、

ただいまの順位が見られます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

おかげさまでとてもうれしい順位となっております。

ほんとうにおかげさま!!

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-16 19:59 | RICOH GR | Comments(2)

なにこれ。


ここ2〜3日。

どうもお腹の、左のちょっと下辺りが痛い。

仕事中も、

「む〜う。」


っと思うほど。
(゚Д゚)!?



なんだ!?
なんだ!?



とおもってたら、今日まさかの原因と遭遇。





d0285339_2058179.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400





遠く離れた、
いやしかし。
離れてはいるものの気持ちはとっても近い、親友というか、悪友というか。
愛してるぜ。




そいつが
なんでも、今日手術して。
いま病院で。
お腹の左のちょっと下辺りがめーっちゃ痛いんですって。


 

お前か。
コノヤロウ。



しかもおまえ明日誕生日やないか。
なんかおいしいなコノヤロウ。





いいから
早く治して。









いつもご訪問ありがとうございます。

当ブログは、
リンクフリーです。
そして
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

どうぞ、せっかくですので、
下の四角いところをクリックしていってください。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

順位があがるんですよ!

ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-15 21:07 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

80+20。


ピンクが好きだった。



中学生の頃。



ピンクが好きだった。




僕の好きな色はピンク。


思春期の僕の、好きな色はピンクだったのです。



体育のじかんハードルを飛ぶたび短パンの隙間から覗くトランクスのピンク。



「おい松田!パンツもピンクか!」
(゚∀゚)も?


先生にも突っ込まれる。





なんでそんなに女子が好むような色が好きだったのか、もうわからない。


もうわからないということは、いま好きな色はピンクでは無いということなんだけど。
今アツいのはブルーグレー



当時はとにかく好きだった。



思春期なのでね。

よくわからない。


思春期なのでね。


ピンクという色は、全国的に、『女子』の色と決まっている。

男子用のピンク製品はないに等しく、探すのに苦労した。


苦労したというか、苦労した甲斐もなく見つからないので、自分で作った。



とりあえず、お気に入りのランバードのスニーカー。



学校の規則では、

『スニーカーは白、ワンポイントの色は可』


である。


真っ白のランバードスニーカー。



側面の「ランバード」マークをピンク色に塗る。




「松田くん、靴ピンクに塗っとんよ〜。」
(゚∀゚)ププッ



ちょっと話題の人。



セレブである。
セレブリティ(celebrity)、ないし、セレブ(celeb)とは、大衆にひろく注目されている人、話題の人。





d0285339_18362878.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






所さんじゃないけれど、自分の欲しい、イメージしていた通りのものが完璧な状態で手に入るなんてこと
そうそうないと思う。



80点くらいのものを
とりあえず買って、


それに手を加えて、自分の好きな色や形にしたり、字を書いたり…んー20点くらい足す。


そして100点。
(゚Д゚)



そんなんでいいんじゃないかなぁといまでも思ってる。












フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

いつもありがとう!!


当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-12 19:08 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(10)

給食あるある。


今日給食で出た、なっがいウインナーを

パンに挟んで楽しくおしゃべりしてたら無くなってた話。
(結局下に落ちてた)

をうれしそうくやしそうにする小3。





楽しみに最後に残していた
デザートの棒状のパイナップルの真ん中をフォークで割ろうとして、

バーンって全部無くなったことがある話。
(左右に飛んでったんて。)


うれしそうにする子供のような人。





2人でゲラゲラ。



先が思いやられる楽しそうなAB型二人。




d0285339_23535192.jpg

HASSELBLAD 500Cなんだけど…


ジーンズを履いてハッセルをぶら下げてると、
ちょうどベルトの高さにレリーズボタンがくるらしく、
ひょいとうまいこと乗っかって
こんなどうしようもない作品が出来上がる。





採用。







フィルムカメラのブログランキングに参加しております。

ついでに
ぜひ下の四角いのをクリックお願いします。

ランキングが上がるのです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-06-10 00:03 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

逆に鮮度落ちる。


朝。




気がつけば2階で寝ていたはずの真ん中の彼(ピッカピカ一年生)が降りてきていて、

横でガサゴソ。

あっちこっちウロウロガサガサ。

バッタンバッタン。

ジャー。

!?



なになに…何時よ…と
携帯を見るとまだ5時。



眠りをこよなく愛する僕は、いつもならもう少し眠っていられる時間がもったいなくて、
わざとはっきり目を覚ますことなく、




「慶次なんしよん…どしたん…」




とだけ言って、また大好きな眠りについた。




毎日6時に鳴るアラーム。

そして布団の中で10分間ウナウナして、

6時10分に布団から出る。

テーブルでは子供のような人が一人元気におはよう!!!と言いながら化粧をしてる。



その横を不機嫌に通って、風呂に入る。


ルーティンルーティン。





お風呂から出ると子供のような人の横で、
もう降りてきたピッカピカがごろごろ寝てた。




「今朝慶次めっちゃはやく降りてきてなんかしよったよー?」



というと、



「あーあれね。検尿しよったらしいよー。」




どうも初めての検尿が楽しみで、早くに目が覚めてしまって。
我慢できずに
そのまま一人で決行したんだって。





d0285339_19362887.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400





はやくとらなきゃね。
鮮度が大事だもんね。
(゚Д゚)ん!?



というか、ちゃんとできたのだろうか…。




いろんなこと楽しみすぎやろ。



うらやましいわ。








いつもありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします!!

下の四角いのクリックしていただけますと、順位が上がってうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-26 19:50 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

あぁ!!ってなるよね。



フリスクの最後の一粒を出そうとブンブン振ってると、



たいていどっかに飛んでく。




そういうことを何度か繰り返したので、


最近は
最後の一粒になるととても慎重にフルっ、フルっ、とします。













やっぱどっかいく。





d0285339_19324751.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






モフモフした胴長いのがいる。








いつも覗いてくださってありがとうございます!

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ついでにぜひ下の四角いのクリックしていってください。

じゅ、じゅ、順位があがるかもしれないのです!!


そして

他の素敵なブログがたくさんランキングされています!

スバラシイ。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


ありがとうございます。
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-20 19:46 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(6)

サバンナで川渡ってるやつやん。



一番ちっちゃいちゃんが
干支を覚えたので聞いてくれとヘラヘラ近づいてきた。








少しもったいぶってから。

いくよー⁉︎





『ヌー!!!』


から始まった。









d0285339_18204910.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400









今日は、小学校の遠足でした。

一年生の彼は、初めての遠足で随分楽しかったらしく、

帰宅早々、
『とうさん、お弁当おいしかったよ、ありがとう。』

を伝えるべく書き出したお手紙、未完成のまま寝てしまった。


おちかれおちかれ。




だいたい冷凍されていたものですよ。

すまんね。

おやすみー。








フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

他の方の素敵なブログがたくさん見られるうえに、当ブログの順位があがって、
嬉しいです。

順位が上がるだけでいいのに。
チッ

ほんと、みなさん素敵なお写真です。

このブログ、お恥ずかしい限りです。。。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
(゚∀゚)いつもありがとう!

[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-13 18:36 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

違和感and予感。


ビール呑む→酔っ払う→さらに何か呑む→寝床につく直前の記憶のないまま寝る→

携帯をいじりつつ寝る→

朝起きる→アプリたちがウルウルしてる→何個か減ってる→何が減ったのかわからない。




おはようございます。
(゚∀゚)オッス



d0285339_18482373.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






先日、命を落とすことのないうちに無事、携帯電話が新調されました。


↓詳しくは
割れたリンゴは心臓に。

2015年の4月4日の記事ですが、その中でさらに去年の年末に〜とか書いてる。。。
結局直さずにそのまま使い続ける。



とっくに心臓に到着してるわ。





携帯電話の画面ってこんなにピカツルなんですね。

画面バリバリでよく耐えたなーと思う反面、少しの違和感なんてものもあります。

とっても新鮮です。

そして
すぐにツルッと落としてしまう予感しかしません。
ありがとうございます。







フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひぜひ下の四角いのクリックしてください。

そして当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
# by tocotoco323 | 2016-05-10 18:57 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

はらぺこあおむし。
at 2017-10-20 11:25
波にのまれて。
at 2017-10-12 20:56
もうピヨピヨ言わせない。
at 2017-10-05 18:31
使い方か。洗濯方法か。
at 2017-09-29 23:09
とどめはマヨネイズ。
at 2017-09-21 23:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索