<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

交通事故。


家の中を縦横無尽に走り回る猫。

いつどこから飛び出してくるかわからない彼らと何度衝突したか。

自分から突っ込んでおいてなんで迷惑そうなんだ。




d0285339_19010565.jpg
RICOH GR
連行されるネコ。




おっとりビンテージなHam。
なぜか生まれながらにビンテージという言葉がしっくりくるかっこいい猫です。(メス)
ボーントゥービービンテージ。


Suuとよくわからない一つの塊になりながら、グルグルごちゃまぜになって、
ネコレスリングしてはぺろぺろお互いを称え合う毎日。


ホコるからやめれ。













黒猫のSuuとともに里親さん募集中です。

ご遠慮なくコメントなどでお知らせください。


ブログランキングにも参加しています。

四角いの、クリックお願いします。


ありがとうございます。

励みになります!!







[PR]
by tocotoco323 | 2016-09-30 19:27 | RICOH GR | Comments(0)

モノヅクリ。


昨日の夜から子供達は、3人とも子供のような人の実家へお泊まりしていて、
今朝早く、大人2人で滋賀県へ出かけました。


一生ものの靴を、作ってもらうために。


片道6時間の強行スケジュールです。


d0285339_23001778.jpg
CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600

だいぶくたびれてきたオーロラシューズ。
子供のような人のはフェルナンド…なんだっけ。ちょっと違うやつ。もっといいやつなのかも。


そりゃそうだ。

一年中これを履いて、散歩へ出かけたり、子供達と走ったり、サッカーしたり…。

そして冬はやっぱり寒い。くるぶしあたりが。

ブーツが欲しいんだ。

ハイカットの、ブーツ。




数年前。

もう、何で知ったのか忘れてしまったけど、長野の松下さんというお若いご夫婦が作っているクツが頭から離れなくなりました。
(あれ、引っ越したのかな?今は違う場所かもしれない)

奥様が裁断をして、旦那様が仕上げるというような。
2人で、一足を、丁寧に、一つづつ。


とても暖かいクツ。
かわいらしい奥様と、優しい旦那様。
お二人でコツコツ作っている姿が浮かんで、
そんなお二人にどうしても自分のクツも作って欲しくて。
やっぱり人から入るタイプ


オーダーで作っていただくことになるので多少金額ははるけれど、よく考えると
オーダーでこの金額!?まってまって!?逆にお得なのでは!?
くらいの、なんとも悩ましい金額。

でもやっぱり。
どうしても、どうしても松下さんに作っていただきたくて、コツコツ貯めたお小遣い。

いよいよ貯まってきたよというタイミングで、なんと奇跡の2年半ぶりの出張展示販売。IN 滋賀。


行きます。
レッツ滋賀。


琵琶湖のほとり、
vokkoさんという、
素敵なオーナーさんの厳選した雑貨が並ぶ優しい雰囲気の店内で、
琵琶湖をゆっくり眺めながらおいしいコーヒーとケーキをいただきました。


ひっきりなしにクツのフィッティングに来店されるお客さんたちの合間に
ゆっくり、丁寧にお話ししてくれる松下さんに、

「愛知じゃないぜ、愛媛から来たんだぜ」

と、自分たちのロングディスタンスをアピールしつつ
(゚Д゚)6時間だぜ

自分のクツも合わせてもらい、いろいろお話を聞いて、色を決めきれず悩みに悩んだ挙句、
他のフィッティングされている方の履いているクツを見て

「あ、その色いいですね!かわいい!」

と、無邪気に同じ色に決めてきました。


やっぱり、人が履いてるのを見ないとわからないですよねとか店員さんにヘラヘラ言いながら。

なんせ、来店される方がおしゃれな方ばかりで。

どれもよく見えて余計に迷うわ。


松下さんと話していると、クツへのこだわり、モノヅクリへの愛情のようなものが感じられ、
クツはもちろん、松下さん自身にもとても惹きつけられました。


『何か、モノヅクリをされている方ですか?』

と聞かれました。

きっとヒゲ面のせいでしょう。


「いいえ、興味はあるのですが、何もしていませんよ。」

と答えたものの、


『モノヅクリ』

という響き
カタカナに聞こえた
は大変に興味深く、心の中で密かにうずうずしているものを少し太めの枝で突っつかれたような気持ちになりました。
 



出来上がりはちょうど1年後。
2018年10月の予定。


ご夫妻の手でコツコツ丁寧に仕上げていただいているのを想像しながら、
1年間ニマニマする予定です。











里親募集中の子猫ちゃんたち、すくすく元気に育っています。

Suuは、タイミングがいいときは、
何かに夢中になっていないとき
名前を呼んでおいでというと、とことこ近寄ってくるようになりました。
朝、
勝手に2階に上がってなかなかおきてこないそらの耳元でグルグルいって起こしてくるという仕事もします。


Hamは、相変わらずのマイペースです。
自由に遊んで、自由に抱かれています。
いつも舌が出ていますが、下顎が少し小さいのかもしれません。
そして猫にしては鼻が高く、珍しい毛色です。
要は、個性的な猫なんじゃないかなと思います。
とてもかっこよく見えてきました。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

ブログランキングにも参加しています。

下の四角いのクリックお願いします。
付き合いでも可。
(゚Д゚)





ありがとうございます!!



  

[PR]
by tocotoco323 | 2016-09-25 23:59 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

里親募集。


保護した子猫たちの里親さんを募集しています。


とりあえず、下のサイトに登録しましたのでよかったら、ご興味ある方。
見てみてください。


Abbieと出会ったサイトです。


Suu


Ham


今日はお隣の町の公園へ連れて行ってみました。


色々な方に見ていただけましたが、暑かったので子猫たちもつらいかと、早めに戻りました。

せっかく来ていただいた方とニアミスする始末です。


d0285339_15451225.jpg
iphone SE



公園へ行く前に、以前写真展をさせていただいた

さんへ電撃訪問。

しかも2年ぶり。
しかも開店前。
(゚Д゚)迷惑
しかも2年ぶりって。ぶりって。


変わらないお二人。

いや、

変わらずニヒルな男前と、
おっ?髪切った?
いいともー!

な、かわいらしい人。



元気そうで、安心しました。


準備でお忙しいところ、ごめんなさい。



今夜はカレーにします。





ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

ランキングにも参加しています。

下の四角いの、クリックお願いします。


ありがとうございます。

[PR]
by tocotoco323 | 2016-09-11 15:56 | いろいろ | Comments(0)

3度目の正直。


火曜日から、県庁所在地にある武道館へ研修に通っています。



4日間通います。


今日は全国的に木曜日。
3日目です。


行ったことがなかった施設ですが、3日連続。

毎朝、通って、3回目。



なのに。



朝から迷子になりました。





d0285339_21322471.jpg
CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600
スリッパでたっきゅ。サー!!



ナビに頼りすぎ。

言われるがままに。


しかも焦って、早く曲がりすぎて、ここどこなの。
椿神社!?




こんなポンコツが、子猫を保護して育てながら、

里親さんを探しています。
(゚Д゚)


コロコロかわいい黒猫のSuuと、
舌をしまい忘れるおっとりサビ猫Hamです。

離乳も順調で、カリカリを、ゴロゴロ嬉しそうに食べています。



日曜日、天気よかったら、どこかの公園へ連れて行って、里親さん探ししようかと思っています。

行けることになれば
Facebookなどでお知らせしますので、もしご興味のある方、会いに来てください!



当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

四角いの、クリック、お願いします。


ありがとうございます!

子猫、いかがですか?


[PR]
by tocotoco323 | 2016-09-08 21:49 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

切り身。



「ゴーヤ食べれる人ー!」
(゚∀゚)ヘラヘラ。





夕方の車内での子供達への質問である。



しーん。
少しざわざわ。




「でもね、ちゃくらはね、ちょっとだけね、たべれるんよ。ごーや。」




大人でもわりとわりと、高めのハードルなのかもしれないゴーヤ。
ぼくはセロリがダメでした。


小学校でも、保育園でも給食で出ているはずなので、もしやとおもったけれど、まぁ、案の定。
(´-ω-`)ヤッパリネ




でも、買ってきたんだよ、ゴーヤ。
けけけ



今晩はゴーヤチャンプルーなのだよ、諸君。




「おーい。さくらー。」



「なにー?」



「ほら。」


ゴーヤを見せる。









「……なんなん…これ。。。(´・ω・`)





初めて見る、とれたままの姿のゴーヤをみてドン引き。





持とうともしない。




よけい食べなくなった。


d0285339_18455780.jpg
CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600
朝、前髪を直すために乗せられたHOTタオルから上がる湯気。





最近は
お魚もスーパーで切り身で売られているあれがそのままの姿だと思っているお子様もいるとかいないとか。


仕方ない気もします。


それしか見てないんだもん。



もっといろんなもの、見せないといけないですね。






猫ちゃんたち、元気に、育っています。


元気いっぱい、丸顏なくろねこのSuu(オスだとおもう)と、
いつも舌をしまい忘れているタイプの、おっとりHam(メスだとおもう)さんです。

もうそろそろ、離乳も完了しそうなので、里親さんご希望の方にお渡しできると思います。

コロコロ、かわいいです。

興味のある方はお気軽にご連絡ください。


tocotoco323@icloud.comまで。









ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

下の四角いの、クリック、お願いします。


ありがとうございます!!!



[PR]
by tocotoco323 | 2016-09-04 18:58 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(4)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

海藻違い。
at 2017-11-15 19:33
名付け。
at 2017-11-10 12:05
溢れるバターと昭和感。
at 2017-11-08 11:26
めんこい靴。
at 2017-11-02 14:50
鳥の巣風。
at 2017-10-24 19:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索