「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと奥さん!おすすめ!!


いつも晩ご飯が出来上がる頃に気になるのが

リビングの散らかり具合。




ご飯作っている間、こどもたちだけで遊んでいるので、
ブロック、ねんど、絵の具、ダンボール、座布団…
どこにあったん?っていうようなものまで出てきてる。




3人が思い思いのアイテムを引っ張り出して盛り上がり、
毎日のようにチャンガラで。
チャンガラ。方言?




「はーい!!もうすぐごはんやけん!おかたづけするよー!!」



とハッパかけてはご飯の最終準備するけど。
やっぱり片付かないです。



どこのおうちも、そうなのかなぁ。




8歳、6歳、4歳が集まると、チャンガラ。




今日は腰も痛くて、どうにもいっしょに片付ける元気ないので
満身創痍iphoneで、
満身soui。




運動会でおなじみ、
「天国と地獄」

「おかたづけ、よーい…ドォォォン!!」っていって、
大音量でかけてほっておいてみた。
iPhoneの大音量なので、たいしたことない




するとどうでしょう。
(゚Д゚)





8歳、6歳は、速さを競うかのようにパタパタと片付けを始め、
(゚Д゚)まあ!
4歳は、机の周りをずーっとグルグル走り回ってあやうくバターになるところだった。
(゚Д゚)サンボー!!






こんなにうまくいくと思わなかった。
ほんとこれおすすめ。






d0285339_1928764.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm Ektar 100
だとおもう…




↑「だとおもう…」
最近ハッセルのレンズを2つ増やしたんです。
なので持ってるレンズは、50mm、80mm、150mm。
んで、嬉しげに撮ってもフィルムがある程度貯まってから現像お願いするので、
その頃にはどのレンズで撮ったか、すっかり忘れているよね。

よね?








お越しいただきありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
そして
本日2回目の更新です。
仕事休んでこんなことしています。

下の四角いの、
腰が良くなりますようにと願いを込めてクリックおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
でも、そんなんじゃ、たいして良くはならないと思います。
でも、うれしいです。
ありがとう。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-30 19:45 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

満身soui。


最近、ことあるごとに


「満身創痍。」


と言っている気がする。






きっと、


貧乏のせい。


もったいなくて、
いろいろなものを
どうにも使用できなくなるまで使ってしまうから。



「あぁ、こいつも満身創痍だわ。」


ボロボロ、
瀕死の状態だけれど、ギリギリ惰性で動いてる。



考えてみるとほんとうにいろいろなものがそういう状態で、
なかでもいま、一番HOTなヤツは、




『iphone』




以前にもこんな記事割れたリンゴは心臓に。かきましたが、
結局そのまま。



みんなびっくり、引いてしまうくらいのボロボロさでちょっと恥ずかしい。

今回の
HOTなヤツは、本体じゃなくて、ケーブル。


そう、あの白い充電ケーブル。


本体に差し込む首のところが今にもちぎれそうになっていて、
よくある症状らしい

とにかく
すこぶる接触が悪い。



寝るときにはケーブルをつないだ状態で枕元に置いているのですが、
寝返りうつたびに


「ポーン♪」
(゚∀゚)充電するよ!


「ポーン♪」
(゚∀゚)充電するよ!


うるさい。


ケーブルをつないだときに
充電開始しましたーって合図の音。




寝返りうつ、


「ポーン♪」
(゚∀゚)充電するよ!



くしゃみする、


「ポーン♪」
(゚∀゚)充電するよ!



ムクッと起きる、


「ポーン♪」
(゚∀゚)充電するよ!




ほんで
朝、ほとんど充電はできてないっていう…



d0285339_844491.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm Ektar 100





でも、それだけ物を大切にしているっていうことで。


ってことで。



まだ、使えるんだし…。



でもそろそろ本格的に困ってきた。。







今日は全国的に金曜日。
しかしこんな時間に更新。


数日前から違和感のあった腰。


満身創痍。


1日寝る予定です。









いつもお越しいただきありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
ぜひ四角いのクリックおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
オヤスミス。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-30 09:01 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

検索キーワード。


『栗投げられてトゲ刺さった』




というキーワードでこのブログにたどり着いた方がいた。




朝から

ンフッ

ってなった。




投げられたんだ。


お気の毒に…。

大丈夫だろうか。




というか、何を調べたかったのだろう。




防ぎ方か。




あ、もう刺さってるんだよね。

刺さったから検索してるんだよね。





反撃方法か。





お気の毒に…。

どうか、話し合いで解決してください。



お越しいただきありがとうございました。
しかしここでは答えは出なかったのではないでしょうか。。
お力になれなくてすみません。







とりあえず、病院へ。




d0285339_1015478.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400







昨日はちいちゃいの3人がお泊まりに行ったので、ほんと数年ぶりに子供のような人と飲みに出かけました。



そうとうご無沙汰のワールズエンド。

変わらないみんなに会えてホッとして、

偶然アツイ2人にも会えて、とてもいい時間を過ごせました。


偶然だったのだけれど、
なんか会えるような気がしていて。
まあ、だいたいこういう風に、うまいことできてるんだよねーと思った。
会いたいなと思っていたら、会えるようになってる。


お二人の貴重な時間を邪魔してしまった感じはあるのですが、
とてもいいお話が聞けました。


また、お会いできるのを楽しみにしています!!


ありがとうございました。







☆追記☆

なんだか、いろいろと考えてしまって…最初は楽しそうだなーなんて想像ばかりして
ふふっとなってしまったのですが、

検索された方はもしかしたら、
大切なお子様に、何か、トラブルがあって、悩まれているのかもしれないですよね。

もしそうだとしたら、申し訳なく、おもいます。
すみません。

どうか、みんなが楽しく過ごせるような、良いトラブルの解決方法が見つかるといいのですが。

やっぱり、お力にはなれないようで、すみません。。。










お越しいただきありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると順位があがってうれしいです。

ぜひお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ランキングサイトへ飛びますので、いろいろな素敵ブログが見られます。

ありがとうございました。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-26 19:07 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

ハンパないね。パないよね。



おっちょこちょいという言葉のおっちょこちょい感の話。


まじハンパねぇ。
(゚Д゚)







はじめに

「おっ」

が付くだけで



おや!?



っとなるのに。










「ちょこ」て。






しかも最後



「ちょい」て。





おっちょこちょいて。












晩ご飯食べながらした話。


d0285339_16522278.jpg

HASSELBLAD 500C DISTAGON 50mm




今日は昼まで仕事して、それから小学校に授業参観にいってきました。

ついでに保育園組も連れて帰って、今は横でみんなフンフンいいながらおとなしく工作しています。



ペロペロキャンディとヘビができたようです。

おう。


一人は手品を披露してきます。

お、おう。










いつもありがとうございます。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いの、クリックおねがいします!!
ランキングが上がって坊主がよろこびます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

リンクフリーでのでお気軽にどうぞ。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-23 16:53 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

夏が終わって。



☆☆(虫、カエル注意!!)☆☆








まつりが終わって。



カブトムシが死んでしまった。





幼虫の頃から世話をして、

子供たちといっしょに相当思い出を作ってくれたカブトムシ。




たくさんの卵を産んで、もうそこそこの幼虫になってる。



新しい命を作って、まつりといっしょに、いなくなった。


結構長生きしたんじゃないかな。。。





来年、我が家はカブトムシ養殖場。



d0285339_14152244.jpg




カエルしっかり持ってる!!






今年のおまつりは、少しだけ参加しました。

ほんとみんな元気だなーって、毎年、思います。


もうね、飲みすぎて。

会いたいと思っていた人に全く会えずに、リタイヤ。




来年こそは!!

って、まつりの後に毎年言ってる。



そして来年も同じこと言う予定。
(゚∀゚)エヘェ




まだどこかで、太鼓が鳴っているような感覚。




みなさんほんとうにお疲れ様でした。








フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひクリックおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-18 14:30 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

なんで?なんでー?

いろいろなことに興味を持って、


「なんで?なんで?」



と、まるでこちらを試すように
気になったことをどんどん質問してくるちびっ子がいます。





「ねえねえ。なんでにんげんってしっぽないん。」




はい。
ひじょうに良い質問ですね。



そんな質問に、どうにかわかりやすく答えたい子供みたいな大人2人。




「最初はね、あったんよ。お猿だったけん。」

「そうそう。あったんよ。みんな昔はお猿だったん。木の上で暮らしよったときはよく使いよった。バランスとったりね。」


自分が使っていたかのような。


「でもね、木の上で、暮らさんでもよくなって、地面に降りてきたけんね。」

「もう、しっぽいらんなったん。やけんね、だんだん、なくなっていったんよ。」



おう。

そんな感じだとおもう。
だいたいあってるんじゃね?



「でもさー、しっぽ、あったらあったで、便利なんやない?」

という、ヒゲ坊主の素朴な疑問で、話は続く。


「そうかなー。」

「手がふさがっとるときに、なんか持ったり。」

「寝転んどる時、足元の方にリモコンがあったらしっぽでとれるやん。」

「確かにー。んで、ちょっとオシャレとかしてみてね。」

「今年はこのしっぽカバーがキテる!これでイチコロ!みたいなね。」

「パーマしたり、カラーしたり。」

「オシャレ!!」

「ふふふ。ええね。あっても。」

「本読みながら、パンとコーヒー持っとける。」

「背中掻いたりね。」


「あってもよさそうなのに、なんでなくなったかね…。」


「ズボンはくのめんどくさいんやない?」

「タイトなジーンズにねじこめんね。」

「BoA(笑)ねじこめん!」

「穴も開けんといかん。」

「んで、車とか運転するやん?座りにくいんやない?」

「はっはぁ。」

「トイレも困るね。」

「トイレの時は、しっぽピーンよ。」

「上に?」

「上に。」

もうちびっ子の純粋な質問に答える気なんかない。


とにかく、昔はあったけど、いらないからなくなったってこと。






d0285339_064862.jpg




ちょっとまって?



d0285339_095255.jpg



d0285339_0105512.jpg



しっぽないがな。
(゚Д゚)サルー!!!





大嘘を得意げに教えてしもた。



d0285339_0325966.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






いつもありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひ、下の四角いのクリックおねがいします。

じわっと順位が上がります。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-11 00:41 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

冒険の鞄。


冒険家は、

自分が未だ見たことのない景色、

経験したことのない出来事を求めて、

刺激的な毎日を送っている。




d0285339_19494713.jpg





いとこのお兄ちゃんのおさがりの、

何トラマンだかわからない、

かっこいい赤いヒーローがたくさんプリントされたちょっとくたびれた鞄。
ウルトラ大集合的な



多分本人もわからず持っているんだと思うけど、
見たことないウルトラばかりだからね
なんとなく、かっこいいんでしょうね。




スーパーに買い物に行く時も、動物園に行く時も。



どこに行く時も必ずこの鞄を肩から下げて出発を待つ彼。





「ねぇねぇ。それ、何はいっとん?」



「見せてあげよか??」



と、


電気屋さんでもらってきたテーブル代わりの大きな糸巻きみたいなやつの上に
中身を一つずつ、丁寧に並べて見せてくれた。



d0285339_19545877.jpg

すべてCONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



出てきたのは、



いつも離さないお気に入りの恐竜たち。
ポケットティッシュ。
100円の双眼鏡。
ルーペ。
コンパス。





どこ行く笑。





いつも冒険してるんやねー。


そりゃそうか。


まだ、生まれて6年。


毎日が冒険。


初めてのこと。
知らないことばかり。



ワクワクするような鞄の中身にびっくりして、

こっちまで、どきどき、ワクワクした。


なんかわからんけど、フフフッとうれしくなったよ。





9月の誕生日には、もっとよく見えそうな、
ちょっと本気の双眼鏡を買ってあげました。









いつもありがとうございます。

リンクフリーですので、どうぞ、よろしくおねがいします。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

おかげさまで、嬉しい順位です。

ありがとうございます!

今日も、クリックおねがいします!!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-08 20:11 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

ニノがあんなこと言うから。


d0285339_18462169.jpg




あれ?あいつらけっこうやさしいん?
っておもった。



苦手だけど。



みんなやってるし。



大丈夫だろ。



d0285339_1848497.jpg

HASSELBLAD 500C


うそつき。




これなに?




めっちゃ痛い。




本気やん。



本気で挟むから。



鼻と、唇の上をダブルで。


あまりにも痛がるから、
挟ませてくれた子供もびっくりして、
気づいたらどっかから棒もってきて振り上げてた。




いや、それはちょっと待って。




どうにか外したけど、
ほんとに血が出てて、子供も引いてた。




これはアカン。




なんでよ。





あとね、
ほんとに痛いときは、
師匠みたいに
出川&ダチョウ

「ウギャー!!!いててててぇー」

なんてやらない。



「あっあっ!?…あぁぁ!!!!!???」


みたいに地味なリアクションしかできないんだって。







これも遺影用。


遺影がデジタルな感じで
パッパパッパと変わる時代を見越して。


お葬式でお坊さんがポックポックしながらなむなむ言ってる間に、
真面目な写真だったのに次に目を開けたらこんな写真になってて、



「ブフォ!!」



ってなったらいいなーと思って。



お葬式なのに、
みんな神妙に顔上げたら、



「ブフォ!!」



って。
葬式に笑いを求めるドリフ世代



あと、こんなのも。


d0285339_1994911.jpg



d0285339_1954094.jpg



こいつは、やさしかった。










続けて、なんか、すみません。


とりあえず、四角いの、置いときます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

クリックしていただけると、ブログのランキングが上がってうれしいのですが、
他の素敵なブログもたくさん見られます。

いや、
ほんとすみません。

[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-07 19:23 | 遺影 | Comments(0)

遺影。イエイ!Yeah!!

みんな、
いつかはいなくなる。



この世からいなくなると、


残るのは、その人のことを知っている人の
心の中にある大切な思い出と、



一枚の写真。



アルバムの中には何枚も、楽しい写真があるのだろうけど、
いつもみんなが見てくれる、
この人の顔、姿は、これ!
と、
ずっと飾られるのは、たった一枚の写真。



『遺影』








誰かが亡くなってしまった…
そんなできればあまりあってほしくない出来事が、
今までに何回かやってきました。




ない。
ない。

写真がない。。。




思い出がありすぎて、
色々な素敵な表情を知っているからこそ、
この一枚!っていうのが選びきれないし、
年をとったら写真もあまり撮る機会がなくて…。



つらい中、
必死に探した写真を見ると、


「あれ?こんな顔だったかな…」


なんてことがあります。





自分は写真を撮るのが好きで、
お気に入りのカメラもある。



いつ何が起こるかわからないのだから、
人間なんていつ死んでもおかしくない。



だったら、自分のことも撮っとこう。



図々しいけど、思い出して欲しいから。



定期的に撮って、たとえばこのブログなんかに


『遺影はここ!』


みたいな場所を作っておいて、必要になった時には、その中から選んでもらえるように。



遺影の撮影、はじめました。


そして、『遺影』カテゴリー追加。



d0285339_20371496.jpg

HASSELBLAD 500C



恥ずかしいけど、これが自分なので。


これからも気が向いた時にに撮っていこうと思っています。




初めまして。こんにちは。


ブログで仲良くしていただいている方。
イメージと、だいぶ違ってごめんなさい。

大抵イメージだけで人物を想像すると、自分のいいように作り上げるものですよ。
(゚Д゚)こちらは悪くない。



もしかすると、近い将来、遺影も一枚の写真ではなく、
デジタル化が進んで、遺影なのに、何枚もの写真が自動的にパッパパッパと変わっていくようなシステムがスタンダードになっているかもしれません。


それならなおさら、何枚も写真がいるー!!


なので。
ちょいちょい撮っていこうと思います。



遺影の話ってだけで、ちょっとしんみりな感じがするのですが、

そんなことない!

みんな、どんどん楽しい瞬間を、遺影用に撮ればいいのに!!って思うのです。

見てる人も、ちょっと楽しくなるくらいの、遺影。

すてきじゃないですか?



ファインダーは覗けないので、なかなか使えるような写真は撮れていないのが現状です。



数打ちゃ当たるのか。










ほんとうにはじめまして。

これからは遠慮なく、登場してやろうと思います。

そしてリンクフリーですので。
好き嫌いせずに。
リンクしてくださいませ。

ついでに四角いのクリックしていただけると、
フィルムカメラのブログランキングが見られます。

今日は何位だ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-06 21:36 | 遺影 | Comments(6)

ちーん。


子供のような人が、
子供たちに気付かれないようにちょくちょく台所へ行ったり来たりしている。


あやしい。


子供のような人は嘘が苦手だ。


料理をしない彼女にしてはあからさまに不自然。


わかりやすい。



台所へ行くと、
小皿に盛られた数枚のプリングルス・サワーオニオン。



はっはーん。


はっはーんや。


なるほどね。



よくある光景なので、あまり気にせず、僕は台所でご飯を作り出した。




そうこうしていると、
隣の部屋でなにかいざこざが発生した模様。




子供がぐずりだして子供のような人がおんぶした。





ウロウロ。


ウロウロ。





ヘラヘラしながら台所に来た。



『うっうっ……!?かあたんこれなに?』



プリングルス見つかる。



しまった!!
(゚Д゚) ハッ
みたいな顔をした彼女は、






「お供え物よ。」





と言った。



あわてて拝んどいた。

d0285339_1921581.jpg


CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



子供が初めて自分で育てて学校から持って帰ってきた1つのプチトマト。


すばらしいですよね。


信じられない。



あんなちいちゃなちいちゃな赤ちゃんだった子が、


自分でトマト育てて持って帰ってきてくれる。


そしてまた、1つってとこがかわいい。


ありがたすぎて写真撮った。



そして、ありがたすぎて、食べられないなーなんて思って、

「食べてもいいよ?」


って、育て主に言ってみたら、


「やったー!」

と食べた。




どうも、とうさんにってわけではなかったらしい。





そこんとこ、



びっくりしたよね。
(゚Д゚)





あ、びっくりついでに。


日曜日。
出かけるよーと、あわあわ準備をしていたら、
何気なくつけていたテレビに、
去年写真展をさせていただいた
新居浜のアンジュール+さんがテレビに出ていた。


あ!!


とおもって見ていると


子供たちも準備の手を止めて

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)「いったことあるー!!!」



早紀さんの元気な姿にホッと、うれしくなり、

英樹やはり呼び捨ての以前よりニヒルさが増したようなニヒルがうれしくて、ニヤけた。


ニヤニヤ。



カレーのお店なんです。


相当美味しいんです。


マジで。








いつもありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

おともだちになってくださいね。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
下の四角いのクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ありがとうございます!!

[PR]
by tocotoco323 | 2015-10-05 19:42 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村