「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせお知らせ。

4月の、誰がなんと言おうと大好きな写真に採用していただけましたよという記事。



なんと、明日。


またまた誰がなんと言おうと大好きな写真に採用していただけるといううれしいお知らせが来ました。




しかも明日、9月1日。

真ん中のちっちゃいちゃんもう来年小学生なのでちいちゃくないの誕生日です。



なんとまぁ。ありがたい。



応募した写真に写っているのはたぶん一番下のちっちゃいちゃんで、しかもブログに載せたことのある写真だと思います。



これが真ん中の彼の写真ならおぉーーー!!!となるのですが、、、なんかすまんね。





たぶん今晩0時から、

誰がなんと言おうと大好きな写真
でご覧いただけると思います。




もし、0時過ぎても、まだ眠くないなぁーという方いらっしゃいましたら、覗いてください。






せっかくなんで見てください!!



1日だけしか見られないんですよーふふふ。




d0285339_22265112.jpg





そしてそして。



そのサイトからこちらのブログにお越しいただけました方、リンクフリーです!


そして
お友達になってください。




いつでもウェルカムです。

エブリデイうえるかむ。


というかこちらからお願いします。




では、0時を楽しみに、布団に入ります。






オヤスミス。










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
ぜひ!クリックおねがいします!

うひゃっと喜びます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-08-31 22:32 | Nikon F2 | Comments(4)

やってるの?


冷やし中華を始めた宣言。


してるだけに。



どうも、終わったのなら終わったと、そこも一言欲しいらしい。




でも

『冷やし中華終わりました。』
(ドヤ!)


も、なんかさみしいやんか。



d0285339_22495526.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



朝夕、だいぶ涼しくなってきました。


暑くても思うのですが、
秋を感じ始めると、また、ビールがうまくなるんだよなーと思います。


結局、ビールが、うまいのです。





いつも来て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリック!!お願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-08-22 22:57 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(4)

たしかにね。そうかもね。


これも、どこかで読んで、


はっはぁ〜、たしかに。


と思ったこと。









金銭感覚がおかしくなってきたら






趣味。





ほんとそう。

これこれ。


カメラとか写真とか好きで、しかも古いヤツが好きときた。
こんなの好きで、普通にデジタルカメラ買える金額平気で(平気ではない)だして、

フッフー♪

ってなってる。

フィルム高いし、現像お金いるし。。。




なんでもそうだとおもうんですが、

軽い気持ちでやってみて、

どんどん興味がわいてきて。

気がついたらいろいろなもの買い揃えて、

次はあれが欲しいな、あんなのあったらいいな、これ、いいなぁ♪なんて

欲しいものが増えてきて。
(´-ω-`)ウンウン


興味ない人にはまーっっったく興味無い。

なんでそんなものにそんなにつぎ込むのかわからない。



そんなことないですか???




そうなってきたら、





安心してください。



趣味ですよ。





d0285339_1929760.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400




前の記事、

ほんと!?

の、イルカにかっこよく指示を出すお姉さんを見てから、
子供のような人が





「あの、おねえさんが吹きよる笛ええねぇ。」
(゚∀゚)ヘラヘラ


と言いだした。











嫌な予感しかしない。
(゚Д゚) ハッ














いつも来て頂いてありがとうございます。

金銭感覚、おかしくなってもいいじゃないですか。

趣味の世界。

楽しんでナンボ。
満足できて、ナンボ。

ではないでしょうか。

好きなこと、興味があること。
楽しみましょう♪

フィルムの値段がじわじわ、どんどん上がります。

でもそこも、

『くうぅぅぅ〜!!!!コノヤロウ♪♪』

っと、楽しんでいます♪

あ、家庭には、迷惑かけないように。ですね。
お小遣いをためましょう。
フフフッ。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひに。クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]
by tocotoco323 | 2015-08-19 19:48 | Nikon F2 | Comments(6)

ほんと!?


今日は、香川県の屋島にある、

『新屋島水族館』

に行ってきました。


ここが大好きで、水族館となるといつもここ。


施設自体は小さく、もうとても古くて、お世辞にも綺麗とは言えないんだけれど。


でもでも。
スタッフのみなさんがとっても生き生きとしていて、なんだか、ほんとうにこの水族館が好きで働いてそう。
ここにやってくる子供達に楽しんでもらおうっていう気持ちが伝わってきて。

どこか誇らしげにお仕事をされていて。

お若い方ばかりで、イルカショーなんて行くたびに内容がかわっていてとっても面白い。


施設内もいつも綺麗に手入れされているし、展示方法も、あぁ、頑張ってるなーって感じられます。



なんせ、とても気持ちいい。
気持ちよく過ごせる水族館なんです。


子供達も、ぼくらも大好き。


不満なんてどこにもないんです。




しかし。

開館後、45年は経過する建物だけに、老朽化は避けられないようで、今年中にはとうとう閉館するというような噂を耳にします。


残念。


日本では美ら海水族館と、屋島にしかいないというアメリカマナティーをはじめ、小さいながらもいろいろな種類の珍しい生物がたくさんいます。

どこに行っちゃうんだろう。。。
(゚Д゚)チンアナゴー



イルカ達も楽しそうに元気いっぱいショーを見せてくれます。

息ぴったりに、イルカ達に指示を出すお姉さん。

絶対仲良いはずなのに。

お互い大好きなはずなのに。



閉館してしまったら、離れ離れになってしまうのだろうか…。



場所は違っても、どうにかまた、一緒にショーを見せてくれたらいいなぁ。







お姉さんが、原付の免許しかもってなくて、
通勤はもっぱら原付で。
(原付に乗ってそうな顔に見えた)
⁉︎

実家住まいなのだけれど、結構近くて助かっているので、もし少し離れたところに新しい水族館ができて、またそこで働けるようになったら今度は実家から離れてしまうので車の免許も取りに行かないといけないんだろうなぁ。

いや、この際思い切って一人暮らしを始めてみるのもいいんじゃないか。

そうなると、一人暮らしに必要なアイテムが色々とあって、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯ジャー、などなど…それ準備してたら免許取るほうが安くね?

いや、もう、職場恋愛で今おつきあいしている彼と結婚して、夫婦で水族館勤めすることにしようか。
なら新しい水族館の近くに家、建てちゃうか。


もう、水族館建てちゃうか。

お姉さんも、イルカも幸せ!




今日、ショーを見ながら、そんなことばかり考えていました。



ほんとうになくなってしまうのか、それはいつなのか、どこかに新しい水族館はできるのか。
今年で閉館して、でも次の水族館はまだできていなくて。

むう。。

わからないのですが、どうか、新屋島水族館の生き物たちと、生き物たちを大切にしてきたスタッフさんたち、お互いが幸せになれるような未来が待っていればいいなぁと、思います。



また、行きたいです。


d0285339_07987.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400



うちの車にはETCがついていないので、高速道路の料金所では人と人のふれあいを楽しんでいます。
(゚Д゚)!?


支払いの時にはいつも

「はい。おつかれさまでした〜。」

と言ってくれる。

「ありがとうございます!」


たわいもない会話。


これだけでも割と好きなんですが、


今日は


「はい。おつかれさまでした〜。○○円でーす。」

「はーい。」


「はーい。○○円のお返しですー。あ、ちょっと待ってください‼︎」


と呼び止められた。



あ、捕まる。


と思った。
(゚Д゚)なんで?


「これお子さんたちにどうぞー♪」


と、両手からあふれそうなくらいの飴ちゃんを頂きました。


「わー♪ありがとうございますぅー♪」


これこれー笑

これよ。
このあったかいやつ!


こんなんが好き。




もうETCつけない。



後ろの座席では、初めて食べた『あわ玉』を食べられない子がいて大惨事。

じゃあと、レモンのやつをあげると、後半、真ん中から尋常じゃない酸っぱさのヤツが出てきたらしく、
大惨事。



でもETCつけない。





いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひクリック!
お願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]
by tocotoco323 | 2015-08-15 00:26 | Nikon F2 | Comments(0)

なに氷機よ。



今年も、子供達と思いっきり夏を楽しもうとおもって。


少し前に、こっそりしょうわレトロなかき氷機を買っておいた。



先週、庭でプールしながら、
唇紫色になった子供たちに。



『はーい。ちょっと休憩しようかー。え?しないの??んんんーじゃあかき氷いるひとー!!』



(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)はーい!!!



出てくる出てくる。
バッシャバシャ出てくる。




フッフッフッ。
じゃぁ、ちょっとそこで待っていなさい。




ジャッジャジャーン!!!


『カーキーゴーオーリーキィー!!!』



(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ウォー!!!



快感。

これこれ。
このリアクション。



でてきた
レトロな青いプラスチックのかき氷機。
(¥500)
(゚Д゚)え?




キラキラした6つのくもりなきまなこに注目を浴びるレトロな青いかき氷機
(¥500)
(゚Д゚)かっこ何?




あらかじめ凍らせていたまーるい氷と、夏っぽい涼しげな器をセット。
完璧。



まるい氷と涼しげな器をセットされたレトロな青いかき氷機。かっこ500円。





スタートー!!!!



グリグリグリ…ガリッガリッ…ガリガリガリガリ…♪♪





(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)わあぁ♪♪♪






…ガリッ……ガリッ………



サー……







(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)???







あれっ?あれっ?





…サー……






かかない。

レトロな、青いかき氷機。

こおりかかない。




ひとつまみの鰹節みたいなものがポチョッと器に落ちてきて、水になって、かき氷タイム終わり。



レトロな青い氷かかないかき氷機。(¥500)




d0285339_18573468.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400







(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン。




もうあとはヤケ泳ぎしかない。



4人でヤケ泳ぎ。



くそう。くそう。。。






いつも来て頂いてありがとうございます。
こんなブログですが、フィルムカメラのブログカテゴリーでランキングに参加しています(゚Д゚)
↓元気出せよ!っと、下の四角いのクリック!お願いします(゚∀゚)
元気出ます♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-08-04 19:11 | Nikon F2 | Comments(2)

調味料感覚で。


計量カップでお米を4合入れる予定だった。


2合ほど入れ終わったところに



『あっあっあっあっ!!!ちゃくらもやる!ちゃくらもやりたいぃ!!』



とやってきてバタバタするので、じゃあ、とうさんがカップに入れるから、こっちに入れてくれる?と、
すりきり一杯のお米の入った計量カップを渡した。


そーっと持って、
ザーっとやると思っていたのに、ひとつまみずつやりだした。


おぅ。

時間かかりそうやんけ。


と思ったけど、あまりあせらせるとまたご機嫌が悪くなるといけないのでヤイヤイいいながらしばらくお付き合いさせていただいた。



すると、なんということでしょう。


何回かつまんで入れ終わると、残ったお米をまた袋に返してくれた。

ザーッと。

(゚Д゚)ここで!?そっちに!?



d0285339_18475495.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400



これは何合なん。


また最初からやり直したよ。




今日はカレーだよ。


ごめん、今日『も』だよ。


でも、
わーい!と、
わりと好評。
(゚∀゚)パア




いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひ、クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-08-03 18:56 | Nikon F2 | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村