<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぴっこーん。



とても


いいことを


思いついた




木曜日。





d0285339_1855184.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




うまくいくかはわからないけれど、
思いついてしまった。



というか、なぜ今まで気づかなかったんだろう。










ちょっと待ってー!!!!

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひ、クリックお願いします(゚∀゚)

ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-30 18:59 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

Extreme sleep!!!



去年の写真かなぁ。



どこからか帰ってきて、ドアを開けると電池切れてた3人。


プププと、あわててハッセル構えるの巻。


どんだけ反るの。




あぁ!!
シートベルトもしてないやないか!!!




d0285339_184454.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100




昨日、東京からHASSELBLADが戻ってきました。

こんなにフィーリングが変わるのかぁ…と、いつも驚かされます。




大切な相棒。


まだまだ腕が全く伴わなくて、申し訳ないのだけれど。

これからもよろしく。




それにしても、車内が汚いな。









いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひぜひ!クリックお願いします(゚∀゚)

とても励みになっています。
ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-24 18:55 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

アイツの意思だよ。


何か、物が無くなった時。



『無くした』



と言わず、



『どっかいった』
(゚∀゚)ヘラヘラ


というのは関西の方だと何かで読んだ。



突然足が生えて、自分の意思で勝手に動き出したかのように。



自分が悪いんじゃなくて。


あいつが勝手にどこかにいったんだって。




確かに言うかも。
無責任




d0285339_19472125.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100




いま、ハッセルとマガジンをオーバーホールに出しています。

今回で2台目ですが、どうしてもこの人に直して欲しいっていう人がいるので、東京まで送りました。



そう思うと、

『この人に描いて欲しい』

とか、

『この人に作って欲しい』

とか、

『この人に直して欲しい』

とか。




『この人にお願いしたい!!!』


っていうことが多いです。



まず、人を好きになる。

いろんなことが、ここから始まっている気がします。






いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓ぜひクリック!お願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-22 19:59 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

ウォーキングトレーナー。


かねてから、子供のような人が、


「裏に、小道を作りたいー」


と言っていたので、みんなでホームセンターにいったついでに、えいっと四角いタイルみたいなのを
たくさん買ってきた。



ということで、この連休は裏庭の小道作り。



掘って、埋めてして、汗だらだら流しながらビシッと並べてみたものの。



なんだか違う感。



もっとこう、ゆるい感じの。


ビシッと揃ってなくていい。




やり直し。



今度は右、左、と、ジグザグに、ゆるーく並べてみた。



すると、どれどれーと、
子供のような人が歩いてきた。
しかしなぜか最初の一歩を左足から始めたらしく、
デューク更家みたいに歩いてきた。



「これ、歩きづらいね。だめだねー。」



なんでだよ。
一歩目は右にずれているんだから右足出すだろう。本能的に。




じゃあと、基本まっすぐ、だけどゆるーく敷いてみると、それは気に入った様子。



「うん。これこれ。こんな感じー。」




あと半分くらい。

また気が向いたときに。




d0285339_21264558.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



今日は朝から岡山に、来年小学生になる彼のランドセルを見に行ってきました。

我が家で2つ目の土屋鞄のランドセル。

なかなかおしゃれな色のチョイスで、本当にそれでいいのか何回も確認したのだけれど、やっぱりそれがいいというので、彼のセンスを信じて帰ってきました。


土屋鞄も好きなのだけど、カタログも、カタログの中の写真も好きで、毎回見るのが楽しみです。


あぁ、ランドセルが届くのも楽しみだー。



岡山から帰ってきてから、また、小道を作りましたよ。




あ、あと。

ホテルで出張展示販売みたいな感じの会場だったのだけれど、玄関入ったところのホテルマンが外国人の方で、


「お手洗いはどこですか?」


ときいたら、


「はい。お手洗いはですね。あそこの左。



って教えてくれたよ。



ちょっとびっくりしたよ。







いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓したの四角いのをクリックしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-20 21:39 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

メスのドローン。


本当はもう寝てたんだけど。


気持ちよくウトウトーっとしてたのに。


しっかり目が覚めたよ。
おはようございます。







今日は一階で一人で寝ていた。


真っ暗の部屋のなか。
ちょっと窓を開けて、気持ち良い風が入ってきて。


おぉ、今日はちょっと寒いくらいだなーフッフー♪なんてウトウトしていると、
頭の上で




『ブォォォォーン……ドンッ!!






∑(゚Д゚)びくぅ!






こんな時間にドローン!?



すぐ電気つけると、カーテンにしがみつくドローン。
予想通り。



あれだけの塊が飛ぶんだからそりゃドローンみたいな音もするわ。
ドローンの音、聞いたことないんだけど、たぶんあんな音。




なんでだよ。


ちゃんとフタしてるのに。



ん?
そういや寝る前に玄関で子供のような人が、
ゼリーのフィルム剥かずに、



『ここでいいかな!?♪♪』



ってうれしそうに餌やってたなーなんて思い出してたら、

そのすぐ上のブラインドの裏で



『バラバラバラバラッッ!!!!』





∑(゚Д゚)ビクゥ!!!!!!



ソローっとブラインド上げていくと








ボトッ!!!






∑(゚Д゚)ビクゥ!!!!!!






もうイヤ。




虫嫌いなのに。




トリハダって、こんなにたつんだってくらいたてて、2匹捕まえた。


2匹ともツノない方だったからね。

背中持とうとしても、ツルツルして持ちにくい。


もう諦めてガシっと持つと、結構しっかりとしがみついてくるから、
こちらもあちらも

『あぁ、怖い怖い…』

みたいになって。


今思うとちょっとフフッってなるけど
まだドキドキしてる。



明日も仕事。

早く寝たい。

寝られない。。。





d0285339_1274030.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



フラフープが地面に落ちてもしばらく腰を回してみる彼女たちも、
ゼリーのフタは開けずにやるのに虫かごのフタはしっかりしめない子供のような人も。

2階でぐっすり眠っておられる。









いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-18 01:46 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

栗の恐ろしさ。


うちの庭には2本の栗の木があります。


毎年、申し訳なさげに栗の実がなります。



去年だったか、一昨年だったか。


一番上のちっちゃいちゃんの上にイガグリが落ちてきました。


ポンポンと頭にあたって、腿にあたって。


季節が秋だったので栗も本気出していて、硬いトゲががたくさん刺さってしまって、病院に…。



Abbieが来てからは、グイグイ庭を走り回るので、案の定、落ちていたイガグリを踏んでしまったようで、これまた病院に…。


そんなことがあったので、子供達には栗の実がなり始めたら、栗の木の下にはいかないように。
イガグリに触ると、トゲが刺さってとっても痛いことになるから。
上からも落ちてきて、怖いよ怖いよーと、いつも教えています。


そろそろ栗も実をつけ始めていて、でもまだかわいいもんで、小さくてトゲも柔らかいのだけれど、念のために毎朝柔らかいうちに落ちてきた未熟な栗を拾います。


朝。
一番下のちっちゃいちゃんが、『栗拾いしよー♪』

と、
ブリキのバケツとあれ、なんていうんでしたっけ?バーベキューのときとかに使う、挟むやつ。
あれを持ってきて、一緒に栗の木の下にいきました。


1つ2つ拾って、


『じゃあ、ちょっと下がってて。とうさん、木をトーンってして、栗落とすから。』


って言って、栗の木を蹴った。



嘘みたいに頭の上に落ちてきたよ。
(゚∀゚)ノ

でも、まだ小さくて柔らかいからあんまり痛くはなくて。




ちょっとまてよ。

ここは大げさに痛がらないと。
ナイス出来事やないの。
身をもって、危険を教える的な。



とおもって相当痛そうに

『あぁぁ!!いたっ!!いったたたた!!!!頭にささったー!!いったー!!!!』


とやってみた。


最初のうちはヘラヘラと笑っていたちっちゃいちゃんは、


∑(゚Д゚)!?→(゚∀゚)ヘラヘラ

それがだんだん

(((( ;゚д゚)))エェェ

みたいな顔になってきて、

ブリキのバケツとなんだっけあれ。挟むやつ。(めんどくさい)


を放り投げて、パタパターっと家のほうへ走って行った。



川 ̄ι ̄川 フフフ


とうさんの一大事に誰か呼びに行ってくれたんだなー。
栗の怖さわかったんだなー。

よしよしと、また、栗拾いを始める。


帰ってこない。



誰もこない。





家に入って、みんなで遊んでたよ。




d0285339_204343.jpg



スモークツリーもあるよ。









ご訪問ありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-13 20:07 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)

また行ったんだ。


子供たちの通う保育園では、お休みの次の日には、




「せいかつはっぴょう」


というのがあります。





お休みの日に家で何をしたのか、みんなの前で一人づつ発表するらしいです。




子供たちが大きくなっても、人前でちゃんとお話ができるように。
ありがてぇ

ということだとおもうのですが、


親とちゃんとスキンシップはとれているか。

っていうのも見られているのかなーなんておもっています。




これはちゃんと発表してもらわんと。
せっかく楽しい週末を過ごしたんだから。




なので月曜の朝の車内は、

「今日なに発表するんー??」
(゚∀゚)ヘラヘラ。




(´・ω・`)「昨日行ったとこなんて言うとこー??」

(´・ω・`)「昨日食べたあれ何て言うんー??」


と、お休みのあいだにやったことの復習がはじまります。




あそこは、い、ま、ば、り。


お、ん、ま、く、ず、し。


あの色のお皿はもうとったらい、か、ん。






そして帰りの車内。


「せいかつはっぴょうどうだったー??ちゃんと発表できたー??」



大抵休みの日は、家族でいろんなことして過ごしているので、
(´-ω-`)今週もたのしかったよなぁ。ふふふ。
その中で何を発表したのかなーと純粋に興味があって聞いてみると、真ん中の彼はもう年長さんなので、大抵ちゃんと発表できているようで。




ほうほう。


「んでー?さくらはー??」





『ちゃくらはねぇーどうぶつえんいきましたっていうたんよー♪』
(゚∀゚)


うん。
行ってないね。

行ったのは、だいぶ前だねぇ。




次の週、


『ちゃくらねぇーどうぶつえんいきましたっていうたんよー♪』
(゚∀゚)


行ってないねぇ。
そんな毎週いかんよねぇ。




そして次の週。


『ちゃくらねぇーどうぶつえんとーすいぞくかんいきましたっていうたんよー♪♪』
(゚∀゚)


増えたね。

どっちも行ってないし、はしごできるほど隣接もしてないしね。




d0285339_1939265.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



なんでも発表すればいいと思ってる。




いいけど。

おぉ、スゲーってなるとおもうし。








いつも訪問してくださりありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-07-09 19:45 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

ごめんねてんとう。
at 2017-04-24 19:43
伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

果実な日々
ポトリ
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村