<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな感じで。



収まってみる。



d0285339_19454127.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400



自由なのです。


p.s.日野姉妹へ。いつもすみません。。。





いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-29 19:48 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(0)

それもアリ。


右とか左とか。

前とか後ろとか。

そんなことどうでもよくて。


そこらへんにある石ころや葉っぱ、小さな虫で一喜一憂して、
毎日を本気で楽しんでいる子供達を見ていると、

なんだか小さなことはどうでもいいんじゃないかなって思えてくる。


靴が左右逆でも、いいじゃない。

服が前後逆でもいいじゃない。

晴れても長靴が履きたいから履く。

いま靴を脱ぎたくなったから脱ぐ。



その方がもっと楽しめるから。

いま、そうしたいから。



裏でも、表でも。

上でも下でも。





さすがに大人になると、こうはいかないんだろうけど。

いろいろ、子供たちに考えさせられる毎日です。



d0285339_19364871.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200






いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、うれしいです(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-29 19:42 | Olympus PEN FV | Comments(2)

TOCO'Sキッチン。

うん。

どちらかというと、こちらのタイトルの方がしっくりきますね。





明日、保育園で
『みんなでカレーを作ろうよ!』

的なイベントがあります。

年長さんのクラスの園児と保護者でやるらしいのですが、
なぜか我が家からは僕が選出されました。
(゚∀゚)イエイ


このことを年下の義理の姉に話すと、


「ええやん笑MOCO'Sキッチンみたいにしてこんかい笑」

と。
(´・ω・`)みたいに?


あまり見たことがないのでどうしたらいいのかわからないのだけれど、
とりあえずオリーブオイル探してみる。



d0285339_02199.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100



今日熱出して休んでた小学2年生のなんかかっこいい写真。





いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-27 00:07 | HASSELBLAD 500C | Comments(4)

どうぞよろしく。


手作り感満点の。



適当に切ったので大きさがバラバラの。



カードケースにも入らない。



でも、デザインは大好きな。




自己紹介カード。



d0285339_23264925.jpg





出来上がりました。



自分のカード作る時は絶対におちくんに描いてもらおうと思っていて、

ぼんやりとイメージを伝えると、

こんなに可愛いの描いてくれた。


忙しいのにえらく急な話でごめんよー。


ほんとうにありがとう!!



とても気に入っています!


31日の世界にひとりとひとつ展。

カード片手に撮影させていただきます。

出展者のみなさん、お客様も。

気軽に声かけてくださいね。

どうぞ宜しくお願いします。








いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-26 23:45 | 展示情報、告知など | Comments(0)

お知らせ。


今月31日。


西条市今在家354-10
住工房たかせさんにて、


『世界にひとりとひとつ展』

という1dayマーケットが開催されます。


d0285339_19161689.jpg



住工房たかせの部屋


今回で2回目になるのかな?


素敵な人、もの、音楽、おいしい食べ物、などなどが集まって。
とても柔らかくて、あったかくなれる場所になりそうです。


前回の同じくたかせさんで開催された『豆豆市』
にはお邪魔したのですが、とても楽しかったですよー。


しかも当日は、『リクル』さんというcafeもオープン日を迎えます。

リクルさんFacebookより。
『くらしとごはんリクルでは、水の都西条のうちぬきの水でじっくり出汁をとり、地元野菜と海や山のごちそうを使って、日本や世界の郷土ごはんをお出しします。
「リクル」は「小さい」という意味です。
リクルのごはんを通して、季節の移ろいを感じたり、ほっとひといき、小さな喜びや小さな発見をみつけてもらいたい…という願いが込められています。』

気になるー!!!



そして。

当日の様子などなど、カメラマンとしてお仕事いただきました。


フィルムカメラを使っているので、納期などいろいろご不便をおかけすると思うのですが、
ブログの写真の感じを気に入っていただけたようで、お声をかけてくださいました。

本当にありがとうございます。



さっき仕事帰りにそのまま打ち合わせにお邪魔してきたのですが、

正直、

なんか面接みたいで 緊張するな〜と思っていて。

勇気を出してお邪魔すると、

靴を脱いだら
靴下が破けてて。
親指なんかも出してきましたよ。と。
(゚Д゚)



いろいろたかせさんのイメージを聞いて、お話をいただいてからむくむくと考えていた僕のイメージも伝えて。


31日。

がんばらせていただきます!!!


当日は、あたふたと、ウロウロしているんだとおもいますが、もし見かけたら声かけてくださいね。


d0285339_1941304.jpg

d0285339_1942995.jpg


これは前回の豆豆市。

子供たちのスペースや、子供たち向けの時間もあるようです。

ぜひぜひ、ご家族で、子供さんも一緒に。

遊びにいらしてください。


晴れろー!





いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-16 19:48 | 展示情報、告知など | Comments(0)

収めるべきか否か。


最初に言っておきますが。



う◯ちょ話しですよ。
(´・ω・`)コソッ




d0285339_20415192.jpg

RICOH GR
男便所。





外で子供が呼んでいます。



「とおちゃーん!!とおちゃーん!!来て来て!!!」



んん?



「ここー!」


「アビーここにう◯ちしとる!!!」




庭で放していると、リラックスしてα波が出るようです。



「はいよー。どこ?」



「ここ!!」



ナイロン袋片手に回収に向かいますと。



なんとそこには。




とってもラブリーなハート型のう◯ちょが。




「これ見てー!!ハートの形しとるー♪♪」




ほんっとにハート型。



どう言えばいいんだろう。


えーと。



d0285339_20484412.jpg



こんなの。
(´・ω・`)




すてき。




あまりにラブリーで。
写真撮ろうか一瞬どころか、相っ当、悩んだ挙句。


『これはカメラに収めるべきではない代物だと思います。』


と、心の天使がおっしゃるので、やめときました。














いつも来て頂いてありがとうございます。
こんな話ばかりでごめんなさい。
が、しかし。
ランキングに参加しておりますので。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-09 20:56 | RICOH GR | Comments(0)

あ。


っちゅうま。





スーパーで
魚の目をツンツンしたりアサリを驚かしたり。



している間に




ゴールデンウィーク終わってた。



なんじゃこりゃ。




d0285339_2051842.jpg



ほんとに使い方がわからないRICOH GR。


説明書読まないんだからわかるわけがない。


フィルムカメラの安心感ときたら。もう。


といいつつ、はじめてGRアップしてみる。






いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-08 20:54 | RICOH GR | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

海藻違い。
at 2017-11-15 19:33
名付け。
at 2017-11-10 12:05
溢れるバターと昭和感。
at 2017-11-08 11:26
めんこい靴。
at 2017-11-02 14:50
鳥の巣風。
at 2017-10-24 19:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索