「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小心者。


ぼくは、電池が苦手です。


電池が切れると動かなくなるというのが、心細くて、どこか寂しい感じがして。


子供達の電池で動くおもちゃは、
だんだんノロノロになったり、
お姉さんの声だったのがおっさんの声に、
アンパンマンも、おっさんに。


ぼぉ〜くぅ〜あぁ〜んんん〜ばぁ〜んん〜まぁぁ〜んんん〜…

Σ(゚Д゚)!?誰だ!?


もうそうなると、それっきり遊ばなくなります。
その状態も楽しむけど


新しい電池を入れてあげればいいのだけれど、


あまり入れたりもしません。




『電池がなくなると、動かなくなる』




という現実が、なんだか寂しくて、そういうおもちゃもあまり好きではないからかもしれません。




なのでいつも使っているカメラは、ニコンにしても、ハッセルにしても、昔ながらの、電池がなくても動くものばかりでした。
(゚Д゚)でした??
カメラと自分で、写真を撮っているっていう感じが好きです。




去年から新しく仲間入りしたカメラは、はじめての電池式です。
レンズが使いたかったのと、見た目にやられました。

今までなかった、『AUTO』という機能があって、ファインダーを覗くと端々にいろいろな情報をチカチカ伝えてくれて、嬉し便利な反面、やっぱり心細いのです。。。



d0285339_18361319.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


このレンズはもうなくて、いまは85ミリを使っています。


あ、RICOH GRは、割り切って、別腹!?です。
あれ、そういえば、単体の露出計も、電池だ。








いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-03-20 18:58 | Nikon F2 | Comments(4)

ワーっと。


水族館で、イルカのショーが終わると後ろからシャボン玉がワーっと出てきて、



ショーを見ていた子供たちがそれを見てワーっと出てきて、




じゃあぼくも、と、紛れてワーっと出ていってパシャパシャっとした写真です。


d0285339_19265671.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


シャボン玉が小さくて、空になんか気持ちの悪いつぶつぶが広がったような、


ステキな写真です。
(゚Д゚)




今日は、子供のような人が帰りが遅くなるらしいので、子供達とワイワイいいながら、楽しく明日の遠足の準備をしています。

笑いあり、涙ありの準備となっております。


明日は早起きして、弁当をこしらえるぜ。





いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓去り際に。是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-03-19 19:33 | Nikon F2 | Comments(0)

彼ならアレを。



ぼくは花粉症です。


この季節。


昼夜関係なく、とても残念な毎日を過ごします。


マスクが欠かせませんが、ブシブシ、ヘキシヘキシ言いながらいろいろな液体を出します。


汚い話ですみません。


『今日は雨だから、どうってことないでしょ?』
(゚∀゚)ヘラヘラ



という人がいますが、


カンケーねぇ!!!


この季節。


奴らは容赦ないんです。


d0285339_20522715.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




あったかくなってきたと思ったら、突然冬将軍が本気出して戻ってきたり、3日に一回雨が降ったり、あったかくなったり…。


今年は落ち着きませんね。



花粉に悩まされていますが、サイババなら、もっとマシなものを出すんでしょうね。
(゚∀゚)砂金とかね

d0285339_20571199.jpg

なつかしいな。
(゚Д゚)




いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-03-14 21:03 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(2)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村