<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鼻花。


今日もはりきって看病中です。

真ん中のぼくちゃんは今日から久しぶりの登園で、残るはいちばん上のおじょうさん。


昨日には熱も下がって、あと2、3日様子を見れば大丈夫だろうと安心していたのですが、
夜からまた熱が上がりだしてなんじゃこりゃ。

もしやと思い今日朝イチで病院で診てもらうと、やっぱり中耳炎。


やっと出口が見えてきたと思ったのに。



今は横で鼻にティッシュを詰め込んだまま、ズルズル、ズーズーいいながら寝ています。


しかしよく見ると。
鼻の穴から花が咲いたような
きれいに詰め込まれたティッシュ。
伝統工芸品にすら見えてきた。


鼻の穴が大きくなるといけないので(親心)、工芸品を抜いといてやろうと、起こさないように息を殺してそーっと引っ張ったのですが、
思いのほか大変しっかりと詰め込まれていて、ビリビリ破けてただの鼻栓になりそうなのでもとにもどしておきました。


そんなことしていると口がパカっと開いて、
Σ(゚Д゚)ビクゥ!


静かになりました。
(゚∀゚)パア♪


d0285339_11201990.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


あ、鼻にティッシュね。

もうすぐ春ですね。

あの季節ですね。
(´-ω-`)



↓いつもありがとうございます。クリック、お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-01-21 11:37 | Nikon F2 | Comments(4)

しれーっと言わせて。


今日は1月19日。


年が明けてもう2週間以上たちましたが。



あけましておめでとうございます。
(゚Д゚)



ギリギリ。


まだ新年のご挨拶イケルんじゃないか。



うーん
うーん、と、去年のことを振り返りながら今年の目標、抱負など考えていましたが、
やっと決まりました。



今年は、


『シンプル』。
(´・ω・`)?


去年、

いろいろな経験をさせていただいて、いろいろなことを始めてみて、わかったこと、感じたこと。



ちょっとやりすぎたんじゃね?
(゚Д゚)



調子に乗っていろいろやってみた結果、結局中途半端になってることがあって。
やってみないとわからんやん派


これは続かないな、とか。
これは今まで通りの方がいいなとか。
おぉ、これは良い!とか。



今年はもっとシンプルに。
去年スタートしてみて、感じられたままにシンプルにしていこうと思います。



まずは、始めたTumblrを閉鎖しようと思います。


もっと使いやすいブログはないものかと始めて、記事の引っ越し作業もしていたのですが、(途中で止まりっぱなし)こちらのブログを見返しているとこれまで皆さんからいただいたコメントたちが温かすぎて、どちらかというとブログの内容よりもそのコメントを大切にしたいと思い、やっぱりこっちを今まで通り使っていくことにしました。

せっかくフォローしてくださっていた皆様。
すみません。
また、こちらのブログでよろしくお願いいたします。



あと、Facebook。

こちらは、基本的にブログのアップのお知らせと、時間のある時に、みなさんの記事を見せていただくだけにしようとおもいます。

もっともっとお友達になれたみなさんとこまめに繋がることができればいいのですが、生活の中で、なるべくスマートフォンを見る時間を少なく。




まだまだ子供達も小さく、
今、もっと見ておかないといけないこと、同じ時間を少しでも多く過ごして、一緒に何かをすること。
いろんな話をして、いろんなものを作って。


そんな時間を去年よりも多くしたいなぁと。


そしてもっともっと、写真に残そう。




とても自分勝手で、申し訳なく思うのですが、これからはこちらのブログの記事も、ちょっと、ゆっくり、更新していこうと思っています。




こんなネガティブなのかポジティブなのかわからない新年のご挨拶記事ですが、これからもよろしくお願いいたします。

d0285339_921699.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400



p.s.こんな時間にアップしているのはなぜかと。
我が家にもウイルスがやってきたからなのです。
(゚Д゚)A型!
2人やられて、ぼくはまだ捨て身の看病中の予備軍です。

が、すでに保有している感、パないです。



みなさん、お気をつけて。




いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングも、どうしようかとおもっているのですが、こちらからもたくさんの方が覗きに来てくださっているので、もうしばらく参加しておこうとおもいます。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-01-19 09:28 | Nikon F2 | Comments(10)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

生えてるワシ。と、少しのお知..
at 2017-08-03 19:25
感動はカブトムシゾーンに。
at 2017-07-23 19:55
象徴。
at 2017-07-20 19:23
ピーマンに愛。
at 2017-07-14 20:18
いや、いいか。
at 2017-06-19 19:43

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

果実な日々
ポトリ
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
ココロハレ*
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村