<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶ー。


会社の大掃除も終わって、今日から冬休みです。

おぉ。
うちがまだだ。


今年はなんだか年末感があまりないのですが。


今年の始めに掲げた目標は、


『スタート。』


その頃何かを考えていたからそんな目標にしたのか、はたまた平凡な毎日になにか刺激が欲しかったのか。


もう忘れてしまいましたが、ひとつひとつ思い出してみると、いろんなことがスタートした一年だったようにおもいます。


なんといっても、人生初となる写真展の開催。

今治の桜井にある1-2-3bantiさんにて。

d0285339_14312830.jpg



それから巡回展として、数点入れ替えて、
新居浜の宇高町にあるアンジュール+さんにて。

d0285339_14343265.jpg

写真展の様子は…まだ現像していませぬ(゚Д゚) !?


ほんとうにたくさんの方に見ていただけて、あたたかいメッセージなどもいただき、またお店の方達には、ご迷惑ばかりかけてしまったにもかかわらずとてもよくしていただいて…。

自分が一番心温まった写真展だったんじゃないかと思います。

遠いところからもわざわざ来てくださったり、何回も何回も来てくださったり。。。
たくさんの方ともお知り合いになれて、自分には濃すぎるほどの期間で、思い出すと変な汗が出そうです。

こんな経験をさせていただいて、ここで成長しなければいつ成長するのよ。



成長…したんだろうか。

(゚Д゚)



それからそれから、FacebookやTumblrもスタートしました。
(Tumblrなんてほったらかしもいいところ)サーセン



あとは…あ、一番上の子が小学校生活をスタートしました。
なので、僕たち親も初めてのことが目白押し。

入学式やら集団登校やら、運動会、文化祭、参観日…

ただあの運動会。

小学校の広いグラウンドでね。
何百人も生徒がいる中で。
うちの子がどこにいるのかなんてわかんないです。

赤と白の動き回るちっちゃいつぶつぶがワーってあって、その中で一粒探し当ててる間に競技終了。退場!ピッ

単焦点マニュアルカメラなんて。カメラなんて…。うぅ。

となるのはわかっていたんで、運動会にはカメラは持っていきませんでした。
(゚∀゚)ぱぁ

貰い物のビデオカメラでお父さん達に混じって必死。
とうさんがしっかり撮ってやるからな


初めてのお店にも行ったし、初めてのイベントにも行った。

居心地の良いところばかりだったので、これからまたおつきあいが続くと思えばこれもスタート。


それと、ついこのあいだのことですが、

新しい家族が増えました!


このことは、いずれまた記事にしようと思いますが
これまた、新しい生活のスタート。
ビンボ家の本領発揮です。



と、まだまだありそうですが、こんなにスタートを切った一年でした。



来年は


どうしようかな。





いつもブログを覗いてくださっている方。

コメントをくださる方も。
こっそり覗いてくれている方も。


ほんとうにありがとう。

今年一年、お世話になりました。

後半、さぼり気味でごめんなさい。



今年はどうでしたか?

来年は、どうしましょう?


良いお年をお迎え下さい。



来年も、よろしくお願いいたします。


d0285339_1516217.jpg





いつも来て頂いてありがとうございます♪
おかげさまで今年は、最高2位でした。
クリックしてくださった皆様。ありがとうございました。
今年最後のクリック、お願いします。

↓お願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-12-29 15:31 | Nikon F2 | Comments(2)

ぼくのばあちゃん。


ぼくの母方のばあちゃん。

おかんから聞くには、ぼくが産まれた頃からお風呂に入れてくれたり、おしめをかえてくれたり、
たくさんいる孫の中で、一番長いこと面倒をみてくれたらしい。

山の上の集落に住んでいますが、それはそれはあちこち連れ回してくれたらしく、(←記憶はない)村中の人がぼくのことを知っていて。

ひろくん、ひろくん。
あぁ、あそこのお孫さんの。
ひろくんだねぇ。

ちょっとした有名人。


なのでたぶん、ばあちゃんに特別扱いをされている。(おかんもあんたは特別よという。)


とにかく可愛がられて。
なのでぼくもおばあちゃん子に仕上がり。


ばあちゃんと喧嘩もしたことあったけど、笑顔がキュートな大好きなばあちゃん。


とても元気だったばあゃん。

ずっと、ばあゃんの弟が切り盛りする、某ラーメン屋さんで働いていた。

ぼくはそこのラーメンよりも、ばあちゃんがつくる焼き飯が大好きだった。

今、自分でチャーハンを作ることがあるけど、目指すところはばあちゃんの、あの、焼き飯。

ほんとにうまいばあちゃんの焼き飯。

忙しい時間になると、お客さんが焼き飯3つ!
とか言うから、重い中華鍋を振るのが嫌で、機嫌が悪くなるばあちゃん。

でもいつもぼくにはニコニコ焼き飯をおごってくれるばあちゃん。

お正月のばあちゃんの料理も大好き。


80過ぎて、周りにもうやめておけとなかば強引にラーメン屋を引退させられて、毎日することがないと嘆いていたばあちゃん。

飼っている烏骨鶏の餌を、普通に卵を買うよりも高い値段で買うばあちゃん。





あんなに元気で、なんでもよく食べ、良く笑っていたばあちゃん。















まだまだ元気だぜ。
(゚Д゚)ジイチャンモナ



d0285339_2062462.jpg


d0285339_2065980.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400



これは去年。

中途半端な時期に、我が家に、『かるたブーム』が来ていて、そこに珍しくばあちゃんが来たもんだから
真ん中のぼくちゃんに遊ばれている写真。

2枚目右上は、母の生首。






いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-12-16 20:14 | Nikon F2 | Comments(0)

写真って。


なにげなく、気持ちの向くままにシャッターを切って、何本かフィルムが溜まってくるとまとめて現像をお願いしています。


毎日毎日何か撮っている訳ではないので、36枚撮りのフィルム数本と、12枚撮りのブローニー数本を撮りきろうと思うとけっこうな時間を費やします。



貧乏は、むやみにフィルムを消費しない。
(゚Д゚)


いつも郵送で現像をお願いしているので送料を考えて、数本溜め込んでから。



貧乏は送料にもうるさい。
(゚Д゚)(゚Д゚)



そろそろかと現像に出し、戻って来た写真達を見ると、すでに懐かしささえ漂う有様。



そこがいい。
(゚∀゚)パア


自分の撮った写真を初めて見た瞬間から、それはもう良い思い出なんです。


あったかい。



あぁ。
いいなぁ。

フィルム。

いいなぁ。




d0285339_1941284.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400



いとこ集合。


よっぱらいのおいさん三脚を立てるの巻。




いつも来て頂いてありがとうございます♪

↓ついでにポチリとしてってください(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-12-12 19:08 | Nikon F2 | Comments(6)

生存報告。



生きてます。


これまでにない期間ブログの更新もなく、始めたFacebookの更新もなく、
もう死んだんだろうと思われていることでしょう。


生きてます。
(゚Д゚) イキテル!!


家族もみんな、元気です。

ブログのお友達も心配してメールくれたり、(ろくさーん!)ほんとご心配おかけしました。


特に何をしていたというのはないんですが…

なんだろう。
なんだか気分が乗らず。


おかげで更新の仕方も忘れかけています。


うちの子供のような人が言うには、

『燃え尽きたんじゃない?』

と。

写真展やって、おめぇ、

『燃え尽きたんじゃない??』

と。

(´・ω・`)


まったくパソコンに向かうこともなく更新はもちろん、お友達の記事にも目を通していませんでした。。。


みんな、いろんなことがあっただろうなぁ。


また、ゆっくりお邪魔させてください。


これまで皆勤賞だったジョイントマーケットも、マイントピアにも中央公園にも行きませんでした。



いろいろなことが重なって、色々考えて、めまぐるしく毎日が過ぎて。


この少しの間、一人で旅に出ていたんです。たぶん。



p.s.でも、新しくカメラとレンズ買ったんだぜ。撮るぜ〜



d0285339_1958153.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100



更新もしていないのに、いつも覗いてくださる方。
ほんとうにありがとうございます♪

今日もクリックお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-12-10 20:01 | HASSELBLAD 500C | Comments(4)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56
さらっと。
at 2017-03-06 19:54

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村