<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あたたかく、応援してくださった方達へ。⑥


先日終了した、写真展に展示していた写真をUPしています。
タイミングがあわなくて来られなかった皆様へ。

本当は実際にプリントしていただいたものを見ていただきたかったです。。。

素敵にプリントしてくださいました♪

d0285339_19354729.jpg


d0285339_19363237.jpg


d0285339_19365327.jpg



去年の秋かな?
庭の落ち葉拾いに一輪車を使うと、一輪車で運ばれたがりやさんがすぐに乗り込んできます。


毎年、
クリスマスの朝には、プレゼントが置いてあるのを確認してから、まずはカーテンをバッと開けます。
サンタとトナカイが仲良く入って来たあしあとを見て、疑惑が確信に変わります。


そんな子供達を見ながらウヒウヒなるのが、僕らへのクリスマスプレゼントなのです。


ウヒウヒなって、ブレブレ、なのです。





いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-30 19:48 | Nikon F2 | Comments(0)

あたたかく、応援してくださった方達へ。⑤


写真展にて、展示させていただいた写真をUPしていっています。
お、なんだ、ブログでみたことあるぞ!?
というご感想が、大半だとはおもうのですが、どうか広い心でご覧くださいませ。


d0285339_19205569.jpg


d0285339_1923647.jpg


d0285339_19234825.jpg



あしあとノートの近くに置いてあったあしあと。

こういう、子供が去った後についたあしあととか、遊んだ後のちらかったおもちゃとか。

そういうところもなかなかおもしろい感じがするなと、シャッターを切ることがあります。


あまり海にはいかないのですが、いやいや、海がどんだけでっかいか、見せておかないといけないだろうと、連れていったときのものです。

親子で大きな海に吸い込まれそうになりました。





いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています(゚Д゚)
↓下の四角いのをクリックしていただくと、いろいろな方のフィルムカメラブログも見られますよー
(゚∀゚)
もちろん、このブログの順位も上がって、ウレシス。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-29 19:32 | HASSELBLAD 500C | Comments(2)

あたたかく、応援してくださった方達へ。④


d0285339_1935941.jpg


d0285339_19371633.jpg


d0285339_1938146.jpg



いちばん上のちっちゃいちゃんは、もう小学生なので、少し少なめに。

まんなかのちっちゃいぼくちゃんは、カメラを向けると撮って撮ってとポーズを決めることが多く。

なので、無防備な一番下のちっちゃいちゃんの写真が多かった気がします。


3枚目のものは、1-2-3bantiさんでは特大ポスターサイズで展示させていただきました。


どれも、大好きな写真です。





いつも来て頂いてありがとうございます♪
フィルムカメラのランキングに参加しています。
↓ぜひぜひ。クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-27 19:43 | Nikon F2 | Comments(2)

あたたかく、応援してくださった方達へ。③


d0285339_19551359.jpg

d0285339_19553270.jpg

d0285339_19555692.jpg

d0285339_19562114.jpg



当時は、庭が出来上がるまで待てずに、そわそわ、ホームセンター通いをしていた頃。

風で回るお花の風車を、欲しい欲しいときかないので買ってあげると3人競って風を集めて遊ぶの巻。


台所での一枚と、大好きなお団子頭♪

今は髪を切ってもらって出来なくなったけど、やっぱりお団子頭が好きです。


明日、保育園の運動会ですが、一番上の子が運動会の日。
はりきってお団子頭を作って参加すると、帽子をかぶることなんて考えていなかったので、
一人だけニュウッとおもしろい頭の形の子が出来上がる。

ププっとなったけれど。


すまんね。
(゚Д゚)ププッ





いつも来て頂いてありがとうございます♪
フィルムカメラのランキングに参加しています。
↓ぜひぜひクリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-26 20:08 | Nikon F2 | Comments(2)

あたたかく、応援してくださった方達へ。②


1-2-3bantiさんでしか展示していなかった作品。

アンジュール+さんで追加した作品。

ブログにUPした事のある作品(これ多い)

できるだけ、UPしていきます。

d0285339_2026153.jpg

d0285339_20261915.jpg

d0285339_20264023.jpg


新居浜?
公園で、集中してソフトクリームを食べている間に、撮った写真。

3枚目なんか、どこにピント合ってるの…

小さいサイズで1-2-3bantiさんではオルガンの上に。
アンジュールさんでは、メインの展示ではなく、横に3つ並べて展示させていただきました。

3つ並べるのが好きです。
(できればここでも、横に3つ並べたかった…)
一番下のちっちゃいちゃんのパッツン前髪のは、雑誌の『春』というお題での何か(なんだったかな…)に選んでいただきました♪
(zipの、にわみきほさんに)





フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
ぜひ下の四角いの、クリックしてくださいませませ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-25 20:33 | Nikon F2 | Comments(0)

あたたかく、応援してくださった方達へ。①

たくさんの方に助けられて、

写真展『 G i f t 』

先日終了となりました。


今治市桜井の1-2-3bantiさんで始まり、

新居浜市宇高町のアンジュール+さんでもと、

調子に乗って、まさかの2回も開催させていただくことができて、とーーーーーってもたくさんの方が写真を見てくださって、ほんとうにうれしくて。

それに。
ぼくの作った作品も、いろいろなところに飾っていただけているんだとおもうと、
これまたうれしく、でも、もうそれはうれしいっていう言葉ではあらわせていなくて、




パニック。
(゚Д゚)




そこで、今日から。
毎日は難しいとおもうのですが、
写真展で飾らせていただいた写真達を、出来る限り、UPしていきたいとおもいます。
中には、訳あって、お見せできない写真もあるのですが…。

遠くの方や、なかなかタイミングの合わなかった方。

ほんとうは写真展の雰囲気、お食事も楽しんでいただきたかったですし、写真達も開催させていただいたお店の空気にとっても助けられていたので、そうでもない写真がいい写真に!?なっていたものがほとんどですが…
(゚Д゚)



d0285339_2050272.jpg

d0285339_20501832.jpg

d0285339_2050331.jpg

d0285339_20514896.jpg

d0285339_20522898.jpg
d0285339_20521482.jpg


うちの近所と、桜井の砂浜で撮ったものです。
真ん中の男の子は、いまだに花を摘んで帰ってきてくれます。
なので、台所にはたくさんの野花が♪







最後まで、ありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
下の四角いの、クリックしていただけると、順位が上がって、よろこびます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-24 21:02 | Nikon F2 | Comments(0)

完結。

9月7日から本日までの2週間。
(ありゃ。もう昨日だ。)

アンジュール+さんで開催させて頂いていた写真展。


『 G i f t 』


本日、無事?(←あえてここははてな。)終了いたしました。


ほとんど任せっきりで、ろくに在廊もしていないので、早紀さんのお話と、あしあとノートからしかお越しくださった方がわからないのですが…

巡回展という事で、『 G i f t 』展としては2回目の開催にもかかわらず、ほんとうにたくさんの方が、わざわざお時間を作ってお越しくださったようで、とてもうれしく、びっくりしています。

ありがとうございました!!


前回も行ったけど、また来たよという方。
前回タイミングが合わなくて、今回やっと来れましたという方。
最近始めたFacebookで知って来ましたという方。
このブログを見ていて、ずっと来たかったんですという方。
久しぶりの同級生、同じ職場で働いていた方。
カレーを食べにきて、写真が飾ってあるので見ましたよという方。
会えると思って来たのに、いないのかよという方。
○月○日。がどうしても欲しくて来ましたという方。
前回連れて帰ったけど、今回は違う大きさの○月○日。を連れて帰りましたという方。
松山で聞いて来ましたという方。
超少ない在廊時間に会わせて来てくださった方。

ほんとうに。
ほんとうに。

ありがとうございました!!!


また、前回に引き続き今回も、こころよくフライヤーを置いてくださった

みんなのコーヒーさん。
cafe KIKO&YVANさん。
今回のプリントもお世話になった
南海カメラさん。


おかげさまで、今回も無事終了となりました。
ご協力ありがとうございました。



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

は、これにて、完結です。


まるで親バカな写真展でしたが、あたたかい目でご覧頂けた事、とても嬉しく思っています。

写真展をしないとうまれなかったであろう出会い、繋がりが多すぎて、写真展という経験以上の、とても大切なものを得た気がします。


あしあとノートを、何度も何度も読み返して、ニタニタしながらこれからは家宝として、大切にします。

書いてくださっている方で、Facebookなど、ご連絡できそうな方には、後日、ご挨拶に伺わせていただきます!



いろいろとご迷惑をおかけしたであろうアンジュール+の潮見夫妻。


ラブリー。


ほんとうにありがとう。
最後の最後で、半泣きになりました。
(いろいろな意味で)



前回、今回と、お越し下さった方々。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。


これからも、細々とブログを続けていけたらなぁと思っています。




では、また、どこかでお会いできる事がありましたら、

『センパイ♡』と、声をおかけ下さい。



d0285339_001658.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400

d0285339_0423330.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400



あ、それと、○月○日。
35mm,120mmともに、あと少し、何点か、ございます。
もし、欲しいという方いらっしゃいましたら、
tocotoco323@icloud.comまでご連絡ください。
送料はかかりますが、送らせて頂きます。
(中のフィルムは、こちらで選ばせて頂くようになります)





いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひクリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-22 00:54 | Nikon F2 | Comments(4)

記念日の最後は。


明日は小学校の運動会です。

明日、運動会のところは多いようですね。

お天気も、どうにか、晴れそうで、一安心。



今年小学校へ入学したいちばん上の女の子。



今年の4月。
入学式の日。


『これからは、入学式の日には、アンジュール+で、入学した子と、入学おめでとうカレーを食べる事にしよう。我が家の恒例行事的に。』

と、一人うきうき考えていて、子供も親も、ドキドキの入学式も無事終わり、ではではと、早速アンジュール+へ行こうかなと。



4月8日。

火曜日。


???


火曜日???


『アンジュール+定休日』


…。


のっけから、恒例行事、恒例にならず。。。


d0285339_22231198.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


夏休み。
おねいちゃんよりラジオ体操を楽しむ妹。
朝弱いのに、ピントなんて合うわけない。。。



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_22193762.jpg


新居浜市、宇高町のアンジュール+さんにて。


この見慣れた感じもある giftフライヤー。
とうとう、明日で最後になりました。


運動会終わってから、お店にお邪魔させて頂こうと思っています。


運動会の後に、がんばったねカレーを食べるなんて、いかがですか???





いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-20 22:26 | Nikon F2 | Comments(0)

起き抜けダーツの旅。

ぼくは朝がとても苦手です。

寝起きのテンションはすさまじく低く、ほとんど、一言も発しません。


「おはよー♪」

と、朝から元気な子供のような人のあいさつに、がんばってがんばって、声にならないくらいの声で

「およぅー…」

と返事をします。


その返事が気に食わない子供のような人は、

「おいぃぃぃ!!!おい!!!お、は、よ、う♪


と挨拶のやり直しを求められ、


「うわよう…」

と返す、いつもの朝。




数日前、起きた時にちょうどテレビでダーツの旅がどうのこうの…とやっていて、


ん♪???

と思って、

「ウ〜ウ〜ゥヤァヤァヲォォ〜ウイェイイェイ…」



と、歌ってみた。



「朝からそんなんも歌えるんや。」


と、フフっとされた。





おはようございます。


d0285339_192390.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


グサッ!!




マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_1935936.jpg


新居浜市、宇高町のアンジュール+さんにて。

d0285339_1945588.jpg


21日の日曜日まで開催しています。

最終日の夜は、在廊させていただきます。

ポジフィルム(リバーサルフィルム)で撮ったソラを小瓶に詰めた、

○月○日。
も、あしあとノートの隣に、入り口入って右側に飾らせていただいています。

NIKON F2と、HASSELBLADで撮影したものです。
(35〜40数年前のカメラです。)

ぜひお手に取って、明るい方へかざしてみてください。








いつも来てくださる方も、初めましての方も。最後まで読んでくださってありがとうございます♪
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓ぜひ、下の四角いの、クリックお願いします(゚∀゚)
いろいろな方の、素敵なフィルムカメラのブログが見られます♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-18 19:18 | Nikon F2 | Comments(2)

罰はチャルメラ。


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』



あっというまに、残すところあと4日間の開催となりました。

てんで在廊できないで、在廊するすると言ったくせに、早々と撤収…。


ほんとうに、

すみません!!


アンジュール+早紀さん、英樹さんにも、ご迷惑をおかけしっぱなしで、ごめんなさい…。



最終日は小学校の運動会なので、夜に、在廊にお伺いしようと思っています。



日曜日に行った時に、少しだけあしあとノートを読ませていただきました。


初めましての方、お久しぶりですの方、おーう!!!おひさしブリーフ!!の方(゚Д゚)。


たくさんの方にペンをとっていただいて、しかもぬくもりの残る、あたたかいあしあとばかりでとても嬉しく思っています。


ありがとうございました!!


あしあとノートは、入り口入って右側の、おしゃれなシェルフの中断に、○月○日。と一緒に設置していただいています。


写真をご覧頂けましたら、ぜひぜひご感想など、あしあとを残していってください。



後に、家宝になる予定です。



d0285339_19591885.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100



d0285339_1950137.jpg


d0285339_19501265.jpg



任せっきりの写真展(゚Д゚)、残り4日です。


新居浜市宇高町のアンジュール+さんにて。



先日、朝イチから在廊にお邪魔したとき。
行った時はそうでもなかったのに、お客さんが来られると、みるみるうちにいい匂いがしてきて、
カレーの匂いを、ふんふんいーっぱいに吸い込んでふんふん帰って、食べたおひるご飯は
インスタントラーメン。



ごまの香りが香ばしかったです。
(゚∀゚)




くそう。。。






いつも来て頂いてありがとうございます♪

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓下の四角いの、ぜひぜひクリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-17 20:06 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

生えてるワシ。と、少しのお知..
at 2017-08-03 19:25
感動はカブトムシゾーンに。
at 2017-07-23 19:55
象徴。
at 2017-07-20 19:23
ピーマンに愛。
at 2017-07-14 20:18
いや、いいか。
at 2017-06-19 19:43

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

果実な日々
ポトリ
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
ココロハレ*
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村