<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マメマメ。


今日は、住工房たかせさんのところで開催された

豆豆市

に行ってきました。


住工房たかせさんのブログ

とてもすきな空気感。

みんな笑顔。

子供達がいっぱいで楽しく過ごせるアットホームで落ち着いた雰囲気で。


写真展にお越しいただいた方にも偶然お会いしたり、とても楽しい新しいお友達も増えました。


しばらくおちくんと2人で座って話をしていたら、

子供のような人と、たまたま同じ靴を履いていて、おちくんに指摘を受ける。

実は、ジーンズも同じなんだと報告。

ぺ、ペアルック!?

ゲラゲラ。


わざとじゃないんだ。


nicoさんに女の子たちの伸びてきた前髪も切ってもらった。

また、

豆が2つぶ。


豆豆市。


d0285339_2134921.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_2155362.jpg


今回は、

新居浜市宇高町のアンジュール+さんで開催させていただきます。

d0285339_21715.jpg



もう、今週末には搬入です。

こそこそ準備はしているのですが、常に何か、忘れている感。



巡回展的な感じですので、基本的に展示内容は前回と同じですが、数点新しい作品を展示できる予定です。

あと、

ポストカードなどの販売はないのですが、
ある日の空を小瓶の中に閉じ込めた、○月○日。

d0285339_21121372.jpg


フィルムカメラにしか出来ないことをと思って、
リバーサルフィルムをそのままいれてありますので、すべて違う、一点ものです。


今回も、数点ご用意できそうです。

また違ったソラ、楽しみにしていてください。





いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓四角いの、クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-31 21:21 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

ほんとうは。


『なんて呼べば良い??』



最近よく聞かれます。


ブログをしたり、写真展をしたり、初めてお会いする方も多くて。

色々なご縁で、せっかくお会いできたからには、次回からは気軽に声をかけてほしいのです。

友達のように。


今まで、どんな風に呼ばれてきたんだろう。

ひろくん。にいちゃん。マツダ。マツダくん。マツダさん。
マッピー(←これ、結構多いです。学生のときのニックネーム)。
まぴお。
まぴおさん。
がっちゃん。(なんだこれ)
ひーくん。まっちゃん。ひろ。とうさん。とうちゃん。…んで、tocoさん。

いろいろあります。

呼びやすい感じで呼んでいただいてほんといいんです。

いいんですけど。

問題なのは、まだ、
ほんとうに呼ばれたい呼び方では誰も呼んでくれていないということ。




ほんとうは、






センパイ♡




と、呼ばれたい。


呼び止められたいのです。
(年上からでも可)


d0285339_18543978.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


ほんと、気軽に。マツダくん?かな?
なんとでも、呼んでください♪


d0285339_1858851.jpg


写真展。

9月7日(sun)
〜9月21日(sun)

新居浜市宇高町の

アンジュール+さんで開催予定です。

午前中のちょうどお腹がすいてきた時に、Facebookで、lunchメニューのお知らせをしてくれるのです。
気分はカレーになっているのに、お昼ご飯はいつものお弁当という…。






いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-22 19:08 | Nikon F2 | Comments(6)

Tumblr。


最近目がどんどん悪くなっている気がします。

思い当たる節はあるんです。

スマートフォンの見過ぎです。

いや、それほど、見てはいないと思うのですが、自分にしてはよく見ている方かなと。


プチトマトのヘタなのか、クモなのか。

時が止まって、結構悩みます。


d0285339_20163999.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 FUJI PRO 400H


このタイミングでお知らせしていいものなのか、どうなのか。

実は、こっそりTumblrへ、ブログの記事を移行中です。

なにか、いろいろ始められそうな気がして、コソコソしていますが、全部移行し終わったら。
本気出そうと思います。

http://tocotoco323.tumblr.com

sorairogift

です。

まだ、相当中途半端な状態で、出来上がっている感はないのですが、じわじわ移行していますので、もしTumblrされている方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ!仲良くしてください♪

なかなか快適ですよ。

いつもの通り、使い方はイマイチわかっていません。




d0285339_20241316.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


新居浜市、宇高町のアンジュール+さんにて。

アンジュール+

d0285339_2026391.jpg


9月7日(sun)〜9月21日(sun)

開催予定です。


また違った緊張感で、どんな展示にしようかいろいろ考え中です。

どうぞよろしくお願いいたします。




久しぶりの更新ですがいつも覗いてくださっている方ほんとうにありがとうございます。
励みになります!

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-18 20:38 | Nikon F2 | Comments(2)

マーブル。

Facebookなるものを始めてみて。

懐かしい人たちや、写真展に来てくださった方、大好きなお店など、瞬く間に繋がることが出来てびっくりしています。


おう。

恐るべしSNS。


今まで知ることのなかった、いろいろな方が感じたもの、考え方、好きなもの、気になるもの、今のこと、これからのこと。

新鮮です。


ただ、
懐かしい人が元気だったこと、繋がることが出来た人が幸せそうなことを嬉しく思い、好きなお店の日々のお知らせ、イベントなど、
おぉ、べんりぃ〜と思う反面、
いろいろな意味で少しショックを受けました。


人それぞれ今まで積み重ねてきた過去があるのはもちろんなのですが、
特に自分の好きな世界の人の過去というのはとても興味深く。

どんなことがあって、今があるのか。
そして今、どんなことを考えているのか。


普通にお店を構えて、当たり前のように営業して。
会った時には、決して知る由もない、今にたどり着くまでの道のり。

みんな、悩んだり、助けたり、助けられたり、出会いがあったり、別れがあったり。
それぞれのかけがえの無い過去があって、今、そしてこれからがある。


外から見れば、みなさんほんとうに、とても楽しそうで、順風満帆なように見える今の姿でも、現状で満足せず、幸せな今をもっと大きな幸せになるように考えてるのかなぁと。


自分も今、少しだけやりたいことが見えてきていて、でも、まだまだブレブレで、ヨロヨロで。
なので、そういう人たちとはぜひ、繋がっていたいなぁとおもいます。
幸せそうな姿を見ているだけで、とても、力になる気がするのです。


よくよく考えてみると、自分の好きなお店というのは、オーナーさんや、スタッフ、ご夫婦が、とても、幸せそうに見えて。
その方達の持っている空気感に、混ぜて欲しくて、混ざりたくて、行きたくなるのかな。

マーブルマーブル。


d0285339_19385036.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 FUJI PRO 400H

ここで、マーブル模様のなにかの写真があればうむうむとなるのですが、そんなもの撮った記憶もございませぬ。
(゚Д゚)

春の草むらには、ハートがたくさんあるのです。

では、
優しい気持ちで、告知です。
(゚∀゚)


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_19415927.jpg


今回は、前回の巡回展的な感じですが、数点展示作品を入れ替え予定です。


新居浜市、宇高町の

アンジュール+さんにて。

d0285339_19503590.jpg



アンジュール+さんの
英樹さん、早紀さんご夫婦。

とてもとても幸せそうなんです。
というか、きっと幸せなんです。あの2人。
こっちが決める


英樹さんが男前で、優しそうで。
早紀さんの問いかけに、うんうんと、ただやさしく笑っているような感じ。
あぁ、英樹みたいになりたい。






いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています!
↓したの四角いの、クリックしていただけると、ランキングが上がって、英樹になりたいヒロユキが喜びます(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-07 20:00 | Nikon F2 | Comments(0)

まさかの追加展示のお知らせ。


7月20日に、おかげさまで、無事終了しました



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

前回の展示の様子1-2-3bantiさんにて。


なななんと。
9月から、もう一度、今度は新居浜で展示させていただけることになりました。


展示させていただけることになったのは、新居浜市宇高町の、


『アンジュール+』さん。

アンジュール+さんのブログです。


予定では、

9月7日(日)〜9月21日(日)までの2週間です。


前回の『 G i f t 』の内容は大きく変えず、数点、入れ替えたり、追加したりして、
今度はアンジュール+さんのお店の雰囲気にあった展示にしたいと思います。


前回、不定期のオープンでしたので、どうしてもご都合の合わなかった方。
もし、今回、タイミングあいましたら是非、お越し下さいませ。

また、前回お越し下さった方も、(ありがとうございました!!)少し違った展示になりますので、よろしければもう一度♪
今度はおいしいカレーが食べられますよ〜♪
(もう、伝説のカレーです。これが、カレー。是非!!)


今回は、写真を展示している部屋という感じではなくて、お客様が食事をされている店内を使っての
展示となります。

できるだけテーブルから離れたところに展示しようと思っていますが、なるべく、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。


あと、
間に合えば、また、

○月○日。
も、販売させていただこうと思います。

雨が続いているので、どうかなぁ〜。。。


では、今回のフライヤーです↓

d0285339_16511014.jpg


d0285339_16512234.jpg



あまり変わってないですか??

巡回展的な感じなので、基本的にそのままです。が。

Facebookのアドレスがのっているのです〜。
使い方は未だにわからないのです。


今のところ、在廊はどうしようかと考え中です。


(今日、朝イチでアンジュール+、潮見さんご夫妻と打ち合わせをさせていただきました。英樹さんとまさかの同い年!わかったとたんに呼び捨ててみるという…お忙しいところありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。)


みなさんどうぞよろしくおねがいいたします!!




いつも来て頂いてありがとうございます♪
Facebookからも、いらっしゃいませ。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-03 17:12 | 展示情報、告知など | Comments(6)

今更。


ほんと、今更。

若者の○○離れが…とささやかれる中、わりと早い時期に話題になっていた、

Facebook。

d0285339_2073094.png



とうとう始めました。


写真展で在廊させていただいていた時にも、

『Facebookはないんですか?』

と何度もご質問いただいて、

やっていないばっかりに、せっかくの出会いが繋がらず、すこし気になっていました。

なので。


Facebookはじめました!


マツダヒロユキ

で、探してください。
(こんなお知らせの方法でいいのか??)

いまいち使い方もわからずに、とにかくやってみようといじっているので、なにか、失礼があるかもしれません。

お許し下さい。


Facebookでは、告知や、何かお知らせしたいことなどを主に更新していこうと思っています。

みなさんの更新も見られて、なかなかおもしろいですね^^


では、

みなさん!お友達になってください!!!






いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-02 20:15 | 展示情報、告知など | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56
さらっと。
at 2017-03-06 19:54

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村