<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

燃えよ。


ドラゴン。


昨日の夜、ご飯も終わってなんとなくテレビのチャンネルを変えると、BSにブルース・リーが。


おぉ。

これはちょっとテンション上がる〜。

お酒がすすむぜ〜。

ちょっと元気になったとうさんにつられて、テレビを見入る子供達と子供のような人。


気がつけば家の中に4人のリーが居て。
(一番下はおやすみなさい)


『ホワァぁぁ!!』

『アタっ!!アタっ!!』

うるさい。


『アータタタタタタぁ!!』

↑一人違うのがいる。
子供のような人はリーもケンシロウも同じ



カオス。


『ホワァぁ!!!』

『ホォウワァぁぁ!!!!!』


うるさい。


しかし久しぶりに見ると、結構おもしろかった。



今朝。

目を覚ますと、子供のような人にいつものように化粧をしながら


『ホワァぁ!』


っと威嚇された。

朝から。


フフっっと笑いながらお風呂に向かいつつ、


もっとじょうずに


『ホワァぁぁ!!!!』


って言ってやった。


上手すぎた。
少しウケた。


d0285339_20131050.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 FUJI PRO 400H



いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-07-29 20:15 | Nikon F2 | Comments(2)

ご報告。


この度は、

マツダヒロユキ写真展


『 G i f t 』


にお越し下さり、ありがとうございました。


おかげさまで、20日に無事、終了いたしました。


本当は20日のうちにお礼の記事をUPするつもりだったのですが、家で一人打ち上げをして、飲み過ぎてまたまたぐっすら寝てしまうという。。。



初めて行った1-2-3bantiで、お店の雰囲気とnoriさんに心奪われ(笑)半分勢いでスタートした感のある初めての写真展。



在廊できたのは2日間だけだったのですが、あしあとノートを見てみると、していない日にもとてもたくさんの方が写真をご覧になってくださったようで、とてもうれしかったです。


わざわざ在廊している日にお時間を作ってお越しくださった方もたくさんいらっしゃって、ほんとうにありがとうございました。

しかも、在廊しているにも関わらず、満足なご説明などできないですみません。。。
中にはお見送りもできなかった方がいて、とても悔やんでおります。。。
来て頂いてほんとうにありがとうございました。


約2ヶ月間。

オープンしていた日は19日間!?かな?

写真展としてはなかなかのロングランでしたが、1-2-3bantiのnoriさんのご好意で、気持ちよく展示することができました。


期間中、いろいろな方から応援や励ましのお言葉をいただいたり、いろいろな方との貴重な出会いもあり、ブログでとても仲良くしていただいているKさんやPさん、Fさんとのうれしはずかし初対面もあり。
(文字だけで繋がっていた方と、いざ、顔を合わせるというのは、なんか、はずかしかったです。が、とてもうれしくて、しっかり繋がれたかな?と思っています。わざわざお越し下さって、ほんとうにありがとうございます。楽しかったですね〜^^Aちゃんはガソリン大丈夫だったのでしょうか。)

わざわざ一回お家に帰って、おいしいおにぎりとコロッケを作って持ってきてくれたDさん。
ありがとうございます。
ごちそうさまでした。
今度、うちでも作ってみますね^^


初めて2眼レフをさわらせていただいたり、まったくわからないデジイチの使い方も教わったり、ハッセル勧誘したり(笑)

写真展する予定なんです〜というお話もいろいろと聞かせていただきました。
Facebookも、Twitterも、インスタグラムもやっていないので。。。詳細決まりましたら是非、メールやコメント欄から、教えてくださいね♪


とにかく初めてのことが多すぎて緊張しっぱなしでしたが、素敵な出会いが多くて、とても内容の濃い2ヶ月でした。


また、遠くから応援してくださっているブログのお友達にも、近くなら絶対行くのに…とうれしい言葉をいただいて、とても励まされましたよ〜。
タイミングが合わなくて、来られなかった方、もし、また機会がありましたらぜひ♪



今回の写真展で、○月○日。というポジフィルムの入った瓶も販売させていただきました。

今年のはじめごろから中に入れるフィルムの撮影のタイミングを狙っていたのですが、自分の思う青さの空は、今日までで、まだその1日だけです。
(あ!と思って、仕事を中断して撮った空です)

なので、
数があまりご用意できなかったのですが、
おかげさまですべての瓶を連れて帰っていただけました。

ほんとうにありがとうございます!!!


最後の一個になったとき。

みんなのコーヒーさんでそのフィルムの入った○月○日。の小瓶を見つけて、どうしても欲しかったんです!とお越し下さった方が連れて帰ってくれて。。。とてもうれしかったです♪

お一人で、フライヤーを片手に玄関を入ってこられて。
とても印象的でした^^


開催中は、
写真を見てがっかりされている方はいないかなぁ。
と、そんなことも考えていましたが、あしあとノートにはうれしいお言葉ばかり書いてくれていて、ホッとしました。


ご連絡先など書いてくださっている方のところには、後ほどゆっくりご挨拶に伺わせていただきます。


わざわざお時間を作って写真展にお越しくださった皆様。
○月○日。を連れて帰ってくださった皆様。
フライヤーを置いていただいたり、宣伝までしていただいたお店の皆様。
遠いところからも、応援してくださったお友達。
隣の部屋から応援してくれたおちくん。

そして、
長い間こころよく写真を展示させてくださった1-2-3banti、noriさん。


ほんとうにありがとうございました!!


これからも細々とブログを続けていこうと思っています。
コメントなど、ご遠慮なく書き込んでくださいね。


では、
ほんとうにありがとうございました。


人生の中で、とても大切な、大切な2ヶ月になりそうです。


d0285339_1594734.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Tmax 100





いつも来て頂いてありがとうございます。
おかげさまで、写真展、無事終了いたしました。
↓是非是非おつかれクリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-07-21 15:20 | HASSELBLAD 500C | Comments(12)

今週の1-2-3bantiさん。


今週の1-2-3bantiさん。

7月17日(木)、20日(日)のopenです。


久しぶりの日曜日オープン!

そう、

マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_2092484.jpg


最終日です!!


最終日の20日は在廊できる予定です。

おかげさまで、無事、最後の週を迎えることが出来ました。


最終日、

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。




このあいだの土曜日も、仕事帰りに1-2-3bantiさんに寄りました。


もう、薄暗くなってきて、だれも居ないはずの1-2-3banti。

でも、網戸になっている部屋があります。

!?

おそるおそる鍵を開けて、

「ただいま…」

というと、


「おかえりなさ〜い。」
とほそ〜い声。

∑(゚Д゚)!?



おちくんでした。

おちくんのブログ


あ、暑い。。。

といいながら、一人静かに絵を描いていましたよ♪



おちくんのかく星は、


d0285339_2035738.jpg


d0285339_20353564.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


ヒトデに似ているなぁと思うのです。





○月○日。


も、あと少しになっているみたいです。

本当にありがとうございます!

小瓶に詰められたソラ、どこで見てくれているのでしょう。
わくわくします♪


うれしいご縁があって、遠く京都にまで、お届けできました。

ブログで仲良くさせていただいている、
コトコト日和のmasamuneさんのところです。


無事お届けできたようで安心しました。

わざわざご連絡いただいて、ありがとうございました♪


では、最終日まで、あと2回のオープンになりましたが、ぜひぜひ、覗きに寄ってみてください。


よろしくおねがいします♪



フィルムカメラのランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-07-13 20:45 | Nikon F2 | Comments(4)

今週の1-2-3bantiさん。


最近炭酸水をよく飲むようになりました。

会社でも、家でも。


ある日の晩ご飯のとき、ペットボトルの炭酸水をコップに注いで飲んでいると、


おい、それは何を飲んでいるのだ。

ちょっと飲ませろと。


子供達が。


うまいもんじゃないよ。
ただのお水なんだよ。

と説明すると、


ふぅ〜ん。


という反応。


『でも、シュワッとするよ』


というと、



(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!



ちょっと飲ませろときかなくなった。


うちの子供達は、シュワッとする飲み物が飲めません。
(飲ませたことが無い)


ので、ちょっとどんな反応するのか見てみたい気もしたので、


上から順番に飲ませてみた。
わっるい顔

一番上、二番目は、

『くううううぅぅぅぅぅぅ〜!!!』


と言って、なんともいえない、おもしろい顔をしました。
(゚∀゚)川平慈英




今月3歳になる一番下は、




両方の鼻から鼻水が飛び出しました。
(゚Д゚)



d0285339_17283113.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 FUJI PRO 400H

ヤンヤン。



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_17292561.jpg



今治市桜井の1-2-3bantiさんにて。

d0285339_17293936.gif



7月9日(水)、11日(金)のopenです。


写真展は、今月20日(日)までです。

最終日は在廊出来る予定ですので、ぜひお越し下さい。お会いできるのを楽しみにしています。


土曜の夜に、一度1-2-3bantiさんに行ってきたのですが、おかげさまで○月○日。もあと数個になっていました。

連れて帰っていただいた方、ほんとうにありがとうございます!!

僕の知らない、どこかの、だれかの部屋に、瓶を飾っていただいていると思うと、とても信じられなくて、ふわふわ、うれしい気持ちです。

いつも、きれいな空をお届けできていますように。





いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。

↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-07-06 17:41 | Nikon F2 | Comments(6)

nico hair's


いつも男の子と、女の子達の前髪は僕が切っています。

でも、さすがに女の子たちの全体の髪が伸びてきて、じゃあ、少し短く切ろうかとなった時には、

プロに頼もう!

ということになります。


それで先日。

西条市今在家の

『nico hair's』

さんに行ってきました。

実は今回、初めて行ったお店なのですが、ずっと行きたかった(自分はボウズなので、散髪屋さんにはずっと行ってなくて、店舗はお風呂場、barberマツダ。なので、行きたかったというより、行って欲しかった、が正解!?)お店でした。


とにかく居心地が良かったです。

外から見ても、中に入っても、やさしい空間で、みんなニコニコ。
子供達もニコニコで、アメをなめながらおとなしく座っていて、みるみるうちに『豆』みたいになっていった。
(゚∀゚)


さすがプロ。

自分はずっと同じ髪型なので、たぶん誰に頼んでも同じなんだろうけど、女の子がヘアスタイルを変えるとき、自分のイメージ通りに伝えるのって、なかなか難しいんじゃないかな〜って思います。


でも今回、初めてにもかかわらず、

『完璧。』


豆が二粒。
できあがりました〜♪

いままで子供のような人もいろいろなところにカットをしにいっていたけど、もう、親子でお願いするようになるんじゃないかな〜。


d0285339_19405488.jpg


d0285339_194174.jpg


d0285339_19412343.jpg


d0285339_19413627.jpg

すべてHASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Tmax 100

d0285339_19445614.jpg


なんだ?その顔。

d0285339_19451210.jpg


d0285339_19454625.jpg


d0285339_1946185.jpg

すべてHASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

職人さんの、長年使ってきた道具。
こういうの、かっこいいなぁと思って、とても惹かれます。


快く撮影させていただいたうえに、ブログにUPもいいですよ〜って。

ありがとうございます^^

また、おじゃましますね♪



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_19551449.jpg


今治市桜井の

1-2-3bantiさんにて開催中です。

7月20日(日)まで。

不定期のopenですので、ブログでご確認下さい。

最終日は在廊予定しています。

よろしくお願いします。




いつも来て頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)
ランキングが上がって、よろこびまーす。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-07-03 20:00 | HASSELBLAD 500C | Comments(2)

KASSEN。



玄関先の塀の上に、真っ赤なカニ。

こザルがじりじりと近づくものの、

自慢のはさみを振り上げて、威嚇されると、あえなく退散。


さるカニ合戦カニの勝ち。


d0285339_195473.jpg


d0285339_19542182.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 FUJI PRO 400H



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


d0285339_21123636.jpg



今治市桜井の

1-2-3bantiさんにて。

d0285339_21125484.gif


〜7月20日まで。

まだまだ開催中です。


隣の部屋では

路上絵描き おちだいすけくんの

『レッツゴーネバーエンド!』

おちくんのブログ

も開催中です。

カードの販売の他に、貴重な原画の販売もしています。



とうとう、今月20日で、写真展が終了します。


おかげさまで本当にたくさんの方にお越しいただいて、

とてもありがたい、うれしいご感想などもいただいています。


ほんとうにありがとうございます!!


写真展。

こんな感じです。


○月○日。も、残りわずかとなっているみたいです。


ぜひ、連れて帰ってやってください^^


最終日は在廊を予定しています。

お会いできるのを楽しみにしています♪

最後まで、よろしくおねがいします!




いつも来て頂いてありがとう♪
フィルムカメラのブログランキングに参加しています(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-07-02 21:16 | Nikon F2 | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56
さらっと。
at 2017-03-06 19:54

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村