「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来週の1-2-3bantiさん。


d0285339_1927377.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


来週の1-2-3bantiさん。

1-2-3banti

6月4日(水)、5日(木)、6日(金)のopenです。


d0285339_19482239.gif


とってもあったかくて、おいしいおひるごはん。

1000円です。



今週はあのnoriさんが体調を崩してしまって、びーーーーっくりしたのですが、
なんでも、数倍パワーUPして帰って来たそうです。

数倍(゚∀゚)!?




d0285339_19315095.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


絶賛開催中です!


平日なので、在廊はできないのがとても残念なのですが、親バカ写真展、どうぞ、ごゆっくりご覧ください。



芳名帳は設置していませんが、『あしあとノート』を置いてあります。

感想でも、批評でも、(その場合は甘口でお願いします。)
ぜひ、何か一言、あしあとを残して行ってください!
書いていただいた一言、一言がとてもうれしくて、本当にやってよかったと早くも感じています。

あとでゆっくり読ませていただいて、にまにま、にまにま、して、最終的には一生の宝物になる予定です。


このブログにも、どうぞ、ご遠慮なくコメントください!
とても喜びます^^
リンクもフリーですので、お友達になってください。
よろしくお願いします。

○月○日。
も置いてありますよ〜。
お気に入り見つけていただけたら、noriさんに声かけてください。



隣の部屋では、路上絵描き、おちだいすけくんの

『レッツゴーネバーエンド!』

も開催中です。

おちくんのblog


とても細かく書き込まれた原画なども展示しているようです。
お近くで、まじまじとご覧ください。


こんな感じの大好きな1-2-3banti。

来週も
よろしくおねがいします!!





ランキングにも参加しています。
少しでも多くの方に見ていただきたいので、是非、クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-31 20:05 | Nikon F2 | Comments(0)

((((;゜Д゜)))

d0285339_19155336.jpg




デッキの横の枕木を覗き込む3人。



何を見ているのか。。。


d0285339_19151535.jpg




ムムム…。。。




。。。









おわかりいただけただろうか。

(゚Д゚)




d0285339_19182548.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400





カエル!!

((((;゜Д゜)))





うちの枕木の穴には一年中!?それぞれの中にカエルの家族が生活しています。


一人暮らしだったり、3人(匹)家族だったり。


植物に水をやっていると嬉しそうにひょこっと顔を出します。




最近は、夜になると元気に歌を歌います。
(゚∀゚)♪♪



d0285339_1926274.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


1-2-3bantiさんにて

開催中です。


路上絵描き おちだいすけくんの

レッツゴーネバーエンド!

も、同時開催!?中です♪





フィルムカメラランキングに参加しています。
ふと見ると3位や、2位のときがあってびっくりします。
いつもクリックありがとうございます♪
今日も、お願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-28 19:40 | Nikon F2 | Comments(6)

余韻。

d0285339_20452270.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


仕事をしてても、まだ昨日の出来事を思いだしていて、反省したり、ニマニマしたり。


コメントや、メールなど、とてもあたたかな感想をいただいて、早くも、


『あぁ、やってよかったなぁ』


と思っています。


初日ということもあり、緊張気味でしたが、次、在廊できるときはもっと楽しめるはず!


子供のような人には、

『気分が盛り上がって来たら、高い声がさらに高くなるから。気をつけて。』

とアドバイスを常々いただいております。


なので、声低めで。

次回、お会いできるのを楽しみにしております。


d0285339_20525123.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

7月20日まで、開催しています。

仕事の都合で、日曜日オープンの日にしか在廊できませんが、平日オープンの日ももちろん写真展は開催しております。


おいしいおひるごはんと、魔女の宅急便のおそのさんのようだと言われるnoriさんに会いにw
ぜひお立ち寄り下さい。


○月○日。も置いてありますので、気に入っていただけましたら、noriさんに声かけてみてくださいね。

写真ご覧になっていただけましたら、あしあとノートも置いてありますので、一言でも結構です。
残していってください。

あとでまた一人、ニマニマします。



d0285339_20563829.gif


5月18日(日)〜7月20日(日)

1-2-3bantiさんにて。


〜おひるごはん〜

今治市桜井4丁目5-34

open 11:00~15:00

不定休ですが、週ごとの予定をblogにて、更新しております。
お出かけの前に、お電話かblogでご確認ください。
駐車場は、お店の前が満車でしたら、1-2-3bantiさんにご連絡ください。


1-2-3bantiさんのblogです。↓
1-2-3banti


今週のオープンは、明日、5月20日(火曜日)です。

そしてそして。

23日(金曜日)は、

はるのさんぽみち
さんぽみち


楽しそうですよ^^

実は、ぼくもまだ行ったことが無いのです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
4位です。
びっくりです。
ありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-19 21:10 | HASSELBLAD 500C | Comments(4)

寝る!

d0285339_20263279.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


マツダヒロユキ写真展


『 G i f t 』


今日からスタートでした。


一日在廊していましたが、口べたと、初日という緊張から、終始変な感じでした。
(゚Д゚)変な汗かいた


でも、初めましての方ばかりで、とても新鮮で、内容の濃い一日。


リンクしている、

カメラとワタシ
のろくさんも、早くからご予約していただいていて、遠いところから来てくれて、
初めましてで、照れくさかったですが、お会いできてうれしかったです!

ありがとうございました!


他にも、

南海カメラさんつながりで来てくれたかわいらしいお二人にブログ見てます〜って言っていただいて、気分を良くした僕は、持って行っていたハッセルを覗いてもらって、じわじわ中判カメラに勧誘したり。
(写真展、ぜひお邪魔させてください!詳細決まりましたら、ぜひこちらにコメントくださいね〜。)


南海カメラさんもわざわざ来てくれて。


来て頂いたみなさんには、申し訳ないくらいの親バカ写真展にも関わらず、とてもあたたかい感想をいただいて、


マツダヒロユキ、
感無量でございます!


ほんとうにありがとうございました!


○月○日も、たくさん連れて帰っていただけて、ありがとうございます!!
ついているタグも、一つ一つ手で書いて、カメラのハンコは自分で彫り貫いた消しゴムハンコですよ〜。
これはあまり言ってなかった


どこかに飾っていただけると思うと、うれしこそばゆいです。



みなさんに、1-2-3bantiさんの良さも、パワフルに伝わって、気に入っていただけたようで良かった〜!


是非、また、noriさんにイジられながら!?おいしいおひるごはん食べに寄ってくださいね。
(゚Д゚)


まだまだ写真展は始まったばかりで、7月20日まで開催しています。


日曜日オープンの日は、出来る限り在廊させていただく予定ですので、タイミングが合いましたらぜひ、お越し下さい。
お会いできるのを楽しみにしています!!


出会い、繋がりに感謝!!!
本当に本当にありがとうございました!!!


では、今日は、

寝ます!






ランキングに参加しています。
クリック、おねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-18 21:02 | Nikon F2 | Comments(8)

写真展 『G i f t』 スタート。


おはようございます。

いよいよ、本日11時より、

今治、桜井の1-2-3bantiさん

1-2-3banti

にて、


マツダヒロユキ写真展


  『 G i f t 』

d0285339_9195178.jpg


が始まります。


やると決めてから、数ヶ月あったのですが、

あれこれ悩んでいるうちに今日です〜。


夜中に子供達が寝静まってから、せっせと準備をしてきました。


昨日は早朝から、搬入、展示をして、なかなか、いい感じの展示ができたかなぁと思っています。


窓際には

『 ○月○日。』

『○月○日。』

もディスプレイしていますので、ぜひ手に取って、いろいろな角度から瓶の中を覗いてみてください。

丁寧に撮影したフィルム達です。

もし気に入っていただけましたら、連れて帰ってやってくださいね。

お値段は、

小さい35mmの瓶が2種類。

それぞれ700yen

大きな120mmの瓶が900yen

です。



写真展は7月20日まで開催していますが、お店の営業は不定期です。

毎週1-2-3bantiさんのブログでご案内しています。

このブログでも出来るだけご案内いたしますので、お出かけ前にご確認下さい。

今日を含めて、日曜日の営業の日には、できるだけ在廊させていただきます。



そうそう、

隣の部屋では、

路上絵描き おちだいすけくんの

『レッツゴーネバーエンド!』

ブログ↓
★☆ホームランバー¥63☆★

も開催しています。


では、本日、初めましての方ばかりだとおもいますが、お会いできるのを楽しみにしています。

お気をつけておこしくださいね。


(お店の前に駐車場がありますが、満車の場合は、お手数ですが、1-2-3bantiまでご連絡下さい。090-4506-2792です。)



クリックも、お願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-18 09:38 | 展示情報、告知など | Comments(4)

1-2-3bantiさんまで。



ある日、用事があって、写真展をさせていただく、

1-2-3bantiさんに行くことに。



ついでに、道のりをiPhoneで撮ってブログにUPしようと思っていたので、


『道中、写真を撮りたいので運転をかわってほしい。』


と、子供のような人にお願いしたのですが、


『ムリムリムリムリ!いや、逆に、写真くらい撮ってあげるから。』


と、どうしても運転はかわってくれないようだったので、不本意ながら、では目印になりそうなものを片っ端から撮っておくれ。と、お願いすることにしました。

なので、これからの写真は、子供のような人がiPhoneで
撮影した画像です。

(新居浜、西条方面からの案内になります)





まずは、196号線を今治に向かって行きます。

d0285339_20492043.jpg

この標識が見えて来たら、桜井方面、右車線へ。

d0285339_20501860.jpg


右折です。

進んで行くと、
SOLATOがあったり、

d0285339_205184.jpg


おぉ、これは真っ赤なポルシェ?

d0285339_2052111.jpg



きっと、運転手さんは、

『あ、写真撮られちゃったぜ、ヒュー』

と思ったかもしれませんが、子供のような人が撮ったのは



『ここです 免許証』


はい。
ざんねんー。


そうこうしている間に、

d0285339_20541877.jpg


三菱、スバルなど、カーディーラーゾーンになってきます。

そして、

『NISSAN』

d0285339_20554710.jpg


と、向かいにファミリーマート、左に曲がると『桜井駅』がある信号がある交差点にさしかかります。

そのNISSANの向こう側を右折(桜井駅と反対方向)です。

d0285339_20573691.jpg


d0285339_205839.jpg


ずんずん行くと、

d0285339_20584818.jpg


郵便局と、隣に仏具店、正面に神社の鳥居が見えてきます。

その郵便局と、仏具店の間の道をすぐに右折です。
(鳥居までいってはダメです。)

グイグイ行くと、

d0285339_211199.jpg


右手に『HUG』さんというお店の看板が見えてきます。

d0285339_2115696.jpg


川を渡らずに、HUGさんの向こう側を川沿いに右折します。

d0285339_21324.jpg


右側に見えてきました。

d0285339_2133077.jpg


『1-2-3banti』さんです。

到着。

おつかれさまでした。

なんだか、画像がみだれていますね。

なぜだかわかりませんが、深く考えないようにします。


ということで、あと2日です。


今日から最終準備。

がんばります。


d0285339_2181827.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

5月18日(日)より。

1-2-3bantiさんにて。


1-2-3banti



18日は、在廊を予定しています。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!

写真撮影など、大丈夫ですので、ご遠慮なく^^


今回、芳名帳というものは設置しておりません。

かわりに

『あしあとノート』を置く予定でいます。


何行でも、何ページでも、メッセージでも、感想でもイラストでも♪何でも書いていただいて結構です。

是非、足あと、残して行ってください!!!


では、今晩も眠れませんよ〜。


よろしくお願いします。



フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。
クリックしていただけると、順位が上がって、うれしいのです。

こちらもよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-16 22:28 | 展示情報、告知など | Comments(0)

○月○日。

おはようございます。



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


d0285339_755178.jpg


5月18日(日)〜7月20日(日)

1-2-3bantiさんにて。


じわじわ、しかしあっというまにあと1週間です。

このギリギリな感じはすべて、連日の激務のせいです。
(´-ω-`)いえ、ひどく優柔不断なせいなのです。



ずっと、写真の展示とは別に、なにか、販売したいなぁと思っていて、

何点か作品を制作しました。




『○月○日。』
(マルガツマルニチ。)


d0285339_7592890.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400

(写真はサンプルです。)


といいます。



現像したフィルムの像が、ネガティブフィルムのように反転!?しない、
『ポジティブフィルム』
を使って自分の良いなと思ったものを撮って、そのフィルムそのものを、かわいいゆらゆらガラスの瓶につめました。



いろいろな被写体で、製作していこうと思っているのですが、

今回は、

『○月○日。』

の、

『ソラ。』

にしました。


やっぱりソラ、好きなんです。


プリントではなく、フィルムですので、後ろが透き通って見えて、窓辺に置いておくとキラキラ、とてもきれいなソラがいつも見られます。


もちろん撮影したフィルムそのものが入っているので、絵の原画と同じ、一点モノです。
同じソラはありません。


35mmのフィルムが入った小さい瓶が2種類と、120mmが入った大きな瓶があります。


かなり数が少ないので、もし欲しいなんて思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
お早めにお願いします。


お値段は、それぞれまだ考え中なのですが、大きい方でも、1000円は切りたいな〜と思っています。


じっくりご覧になって、お気に入りのソラをつれて帰ってくださいね。




今週の1-2-3bantiさん。

1-2-3banti

5月13日(火)、14日(水)、15日(木)、18日(日)のopenです。




では、あと少し。


スパートです。
(゚Д゚)うおぉぉぉー


フィルムカメラのブログランキングに参加しているのですが、
みなさまのおかげで、なんともうれしい順位です!!!

いつもありがとうございます!
今日も↓クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-11 08:28 | 展示情報、告知など | Comments(4)

ネーミングは大切。


d0285339_18224437.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


今日。
連休3日目にして、子供のような人、喉が痛いと朝からダウンしています。


こどもたちを実家で見てもらっている間に病院へ。



帰り道。
ごはんどうしようか、弁当でも良いかな?


と、昼ご飯は、ほか弁に決まり。


のどが痛いくせに、いつもと同じ、スーパーのり弁にするという。そこらへん、関係ないらしい。



どちらかというと、僕は冷たいご飯の方が好きなので、


『べつにホカホカしてなくてもええから、作って置いといてくれたら、待たずにすぐ買って帰れるのにね。そういうのも置いとくべきだ。』

なんて、えらそうに持論を述べてると、



『それはもはや、ほか弁ではないよね。』



(゚Д゚)たしかに。



ほかほかしているからほか弁。



していなかったら?



かっちかちの


かち弁。


もうね、かっちかちなん。つっめた〜いの。



それは…



『『いらんね。』』
(゚∀゚)パァ



ほんでね、やっぱり店の名前は、


『かっちかっち弁当』


になるよね。



『『売れんね。』』
(゚∀゚)ヒョォー





d0285339_18375763.jpg


マツダヒロユキ写真展

『G i f t』

5月18日(日)〜7月20日(日)

1-2-3bantiさんにて。


とうとう2週間をきりました。


ふいに、ドキドキします。


よろしくおねがいします。






フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、順位が上がって、喜びます♪↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-05 18:51 | Nikon F2 | Comments(2)

little more。


d0285339_2081439.jpg




d0285339_20301728.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


とうとう今月となりました。


マツダヒロユキ写真展。

『 G i f t 』。


d0285339_20304683.jpg



あらヤだ。

時間経つのが早い。
(゚Д゚)


週末になると天気が悪いことが多くて、青空待ちのぼくは思うようにシャッターが切れなくて、現像に出すのをギリギリまで粘っています。

(まだ粘っている)


が、

今日。

久しぶりの

『あお!』

っていう空が見られました。
(゚∀゚)コレコレ!


ちょうど昨日、写真展のプリントの打ち合わせで南海カメラのyumiさんとメールでやり取りしていて、

最近空がスカッとしませんね〜なんていっていたら

どうもyumiさん。

自称←だとおもう
『晴れ女』らしく。

ここはわたしに任せてくれと。
力を貸してあげましょうと。
そんなことはいっていませんでしたが

お祈りしておきますよ〜なんていっていたら。


なにこの青空!!


おかげで今日、いくつか撮ることが出来ました!!


連休中にもう少し撮って、急いで郵送して、
現像、プリントお願いしなければ、ほんとに危ういです。
(モノクロは間に合わないかな…)


この連休は、仕上げていただいている分のプリントをせっせとパネルに加工していきつつ、子供達の3段ベッドを組み立てます。


なにげに自分が一番楽しみかもしれない。3段ベッド。







写真展をさせていただく今治市、桜井の1-2-3bantiさん。

1-2-3banti

明日5月2日もopenしています!

~おひるごはん~

チキンの甘たれタルタルソース
  ごはん
 お味噌汁
ほうれん草のオムレツ
小松菜と厚揚げの煮物
 トマトのジュレ

 ドリンク付      ¥800


おいしそうでしょ?

是非行ってみてください^^





フィルムカメラのブログランキングに参加しているのですが、
みなさまのおかげで、なんともうれしい順位です!!!

いつもありがとうございます!
今日も↓クリックお願いします!!!(あやしいところにはとんでいきません。素敵なブログばかりのランキングですよ^^)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-01 20:59 | Nikon F2 | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村