<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふるえる。


d0285339_18582284.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


昨日、子供が残したぷちっとやるプリンを、久しぶりに一口食べた。




脳みそ震えるほど甘かった。
((((゚Д゚))))ガクブル


こんな甘かったんか。


平気な顔してこんな甘いの食べてるんか。




d0285339_192445.jpg


マツダヒロユキ写真展

『G i f t』

5月18日(日)〜7月20日(日)


今治市桜井4丁目5-34
1-2-3bantiさんにて。

open 11:00~15:00


不定休ですが、週ごとの予定をblogにて、更新しております。
お出かけの前に、お電話かblogでご確認ください。

1-2-3bantiさんのblogです。↓
1-2-3banti




いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-04-25 19:09 | Nikon F2 | Comments(4)

あっというま。


d0285339_18232530.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


ぼーっと携帯を見ていたら、のぶ代ドラえもんが終わってから10年たちましたと。



なんですと。



10年?



ほんとかなぁ。



10年前って、こどももいないし、結婚すらしてない。。。



そんなに前だったっけ?



なにしてたっけ。
(´-ω-`)←まったく記憶無し。






小さい頃、オバQを見ていたら、母が

「前の声の方がええねぇ」

と言っていたのを思い出した。



(゚Д゚)?



ってな感じだったけど、今のこども達もドラえもんはのぶ代では無いんだなぁ。


もうモノマネできないわ。



d0285339_1832961.jpg


マツダヒロユキ写真展

『G i f t』

5月18日(日)〜7月20日(日)

1-2-3bantiさんにて。


〜おひるごはん〜

今治市桜井4丁目5-34

open 11:00~15:00

不定休ですが、週ごとの予定をblogにて、更新しております。
お出かけの前に、お電話かblogでご確認ください。

1-2-3bantiさんのblogです。↓
1-2-3banti



ぜひ、元気もらいに行ってみてください^^

ごはんもおいしいですよ〜♪


来週の営業日は、またお知らせしてくれると思います。

ブログを覗いてみてくださいね。



はるのさんぽみち

もぜひ!!!

1-2-3bantiさんや、おちだいすけくん、cafe KIKO&YVANさん、などなど、すてきなお店が集まるみたいですよ♪


行きたいけれど、平日だ〜。。。




そうそう。

今日は4月18日。

あっというまに
写真展まであと1ヶ月となりました。


だいぶ、焦ってきました。


ランキングに参加しています。
↓↓いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-04-18 18:57 | Nikon F2 | Comments(0)

元気なのに。

d0285339_13273049.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


金曜日。

仕事中に、いつも通りなんてことない動きをしていたら、腰を痛めてしまったようで。


そのまま動けなくなり早退。


今日で3日目。


少しは動けるようになったのだけれど、まだまだじいさんのような動きで。

わしゃもうだめじゃ。


もうしばらくゆっくりさせていただきます。。。




(写真は、今治、玉川の釣り堀にいったときにいた子犬。釣ってる間も、食べてる間もずっとついてきて、一緒に楽しみました。親犬もいるらしいのですが、この時は山へ探検に出かけていたみたいです。一度この子犬も親犬達について行ったらしいのですが、迷子になって帰ってこられなくなったので、それからは連れて行ってもらえないんだそうです。)



d0285339_13345355.jpg

d0285339_19573199.gif



マツダヒロユキ写真展

『G i f t』

5月18日(日)〜7月20日(日)

1-2-3bantiさんにて。


〜おひるごはん〜

今治市桜井4丁目5-34

open 11:00~15:00

不定休ですが、週ごとの予定をblogにて、更新しております。
お出かけの前に、お電話かblogでご確認ください。

1-2-3bantiさんのblogです。↓
1-2-3banti


今週は16日(水)、17日(木)の営業です。




ランキングに参加しています。
このあいだふと見てみたら2位。

2位!?

みなさんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

夜中に目が覚めるとランキングをチェックしている自分と、
『自分でプレッシャーかけてるんやない?苦しくならん程度にね。ふふふ。』
というこどものような人あらわる。

それでも
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-04-13 13:40 | Nikon F2 | Comments(2)

さむいけどあったかい。

d0285339_1983386.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


さむいさむいさむい。


もう4月なのに、家から見える山の下の方までまだ雪がある…。

昨日も変な天気で、サクラの花びらとアラレ!?みたいなのが一緒に降ってた。。

なんじゃこれ。





フライヤー。

みなさん、と〜〜〜ってもあったかくて。

またまた置いていただけるところが増えました。


松山の

『南海カメラ』さんと、


新居浜の

『アンジュール+』さん。


南海カメラさんは、いつも現像や、データの書き込みなど、とてもお世話になっていて、
今回プリントもお願いしているのですが、南海カメラさんの方から置かせてほしいと言っていただいて、恐れ多いというか、なんというか。。。

うれしかったです!!


アンジュール+さんも、大好きなお店で、置いていただきたいな〜と思っていたのですが、ご迷惑ではないかな〜と思って、ずっとお願いしそびれていたのです。


でも、やっぱり自分の好きなお店に自分の写真展のフライヤーが置いてあるっていうのはとてもうれしく気分の上がるもので、せっかくやるんだから、ダメ元でもこの際お願いしようと。


するとなんとも快くフライヤーを置いていただけることになり、さらにとてもあたたかな言葉もいただいて…

感無量でございます。


ということで、現在、



今治市桜井4丁目5-34
1-2-3bantiさん
(今回写真展をさせていただくお店です。おいしいおひるごはんが食べられます。路上絵描きおちだいすけくん★☆ホームランバー¥63☆★の展示もあり。)


愛媛県新居浜市荷内838
みんなのコーヒーさん
(海の見えるお店でおいしいコーヒーが飲めますよ。)


愛媛県西条市野々市84-1
cafe KIKO&YVANさん
(旧家で営業されているcafeです。超空間。大好き。)


松山市竹原町51-13
南海カメラさん
(写真を愛し、フィルムを愛し、最高のプリントをしてくれるお店です。フィルムカメラ、トイカメラに興味がある方、ぜひぜひ。強い味方ですよ。カメラレンタルもしてくれます。)


新居浜市宇高町4-2-3
アンジュール+さん
(とてもおいしいカレーが食べられるお店です。ほんとにおいしい。おなかすいてきた。)


に置かせていただいています。


みなさん、本当に本当にありがとうございます!!!!!


人とのつながり、やさしさ、あたたかさ、もったいないくらいのいろいろな大切なものを感じながら、おかげさまで、良い準備ができています。


ほんとうにみなさんあったかい。


さあ、明日は一番上のちっちゃいちゃんの小学校の入学式。

良い写真撮れるかな。。。




d0285339_19494479.jpg

d0285339_19495741.jpg




いつもいつも、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今日見ると『フィルムカメラ7位!!』になっていました〜!!
(゚Д゚)ナント!
ありがとうございます!!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-04-07 20:02 | Nikon F2 | Comments(0)

ちょっちゅね。


d0285339_1846797.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


この男。

中2のときに転校して来てから意気投合し、長い付き合いである。

野球部でキャッチャーだったぼくは、神戸から来たイカツイ顔したおとなしい関西弁のピッチャーが、オモシロかった。



『神戸でどんな練習しよったん?厳しかった??』

と聞くと、


『全然厳しないで。ザリガニ釣りとか相撲とかしてたで。』




先生に怒鳴られながら毎日厳しい練習をしていた僕らは、少し、うらやましく思った。

と、同時に、やっぱり関西の人はオモシロいんだ、と思った。



顔がオモシロいので卑怯やわとも思った。


高校を卒業して、僕は福岡の学校へ、コイツは就職して転勤族。


2年して地元に帰って就職した僕と違い、

島根、鹿児島、滋賀、山口、徳島、などなど、ほんとうにいろいろなところへ行く。



行くけれど、少し長い休みになると、必ず帰ってくる。

うちに。

実家にも帰れ。
ほんとはうれしいんだけど



コイツがHIPHOPという音楽を聞き出すと、僕も聞き出す。(すぐやめる)

ハーレーを買ったと聞くと、コソコソと免許を取りに行き、自分もハーレーを買って驚かせる。(すぐやめる)

古い古い釣り道具で釣りを始めたくなったので、コイツにも道具を揃えさせる。(やめさせない)

地元の人たちがアツくなるまつりには、2人ともあまりアツくならないのだけれど、なんか、毎年一歩下がったような、変な感じで参加する。(毎年しつこく誘う)



お互い結婚して、少し気を使うようになって、もううちには帰ってこなくなったけれど、
それでもただ釣りをするためとか、飲みに行くためだけに、遠いところから帰ってくる。


あまりしゃべらないのだけれど、しゃべるとやっぱりオモシロい。




最近、どこから見ても具志堅用高にしか見えなくなって来た。


たまにテレビで見かけるので、あぁ、元気してるんだなぁと思う。


こども達にも、テレビに出てたらこれが彼だと教えている。



(なんだかフィルムの状態が良くなかったみたいで、モンモンで、ムラムラで、ぼんやりしています。)


d0285339_19181033.jpg

d0285339_19182544.jpg



最後まで見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-04-04 19:28 | Nikon F2 | Comments(2)

微妙ではないお知らせ。

d0285339_16441758.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


前回の微妙なお知らせ。↓
お知らせ。



なんと今回は、

新潮社ROLa×Camera People
ローラカメラ
第5回の最終回(にわみきほさんの回)

ローラカメラ


雑誌に掲載する作品に選んでいただいてました〜!うぉー。
∑(゚Д゚)マジカ!?


微妙じゃない。
これは微妙じゃないー!!


これまたブログに以前アップしたことのある写真なのですが、
ぼ〜っと下へスクロールしてたら突然見覚えのある写真が出てきて


どきぃっ!!


っとしました。
(゚Д゚)ビビッタ


本日4月1日発売の5月号らしいです。

まだ手に取って見ていないのですが、
(半信半疑で早速本屋さんに行ってみたが本が見つからず)
見つけたら絶対買お。


うひぃ。

(今日は、保育園の進級式で仕事お休みしています。)
(゚∀゚)ズルではない



この勢いで、写真展の準備も頑張ります。



d0285339_1732541.jpg

d0285339_1734354.jpg

写真展をさせていただく予定の
1-2-3bantiさん。

今週は
3月31日(月)、4月3日(木)のopenです。

~おひるごはん~

豚唐揚げと新玉ねぎの甘だれ
ごはん
お味噌汁
切干し大根の煮物
トマトのガーリックオイル
さつまいもの飴煮

ドリンク付き ¥800


うぅぅ。
美味しそう。



いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-04-01 17:11 | 展示情報、告知など | Comments(2)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

いや、いいか。
at 2017-06-19 19:43
ひらり万札。
at 2017-06-07 21:59
理容そね。
at 2017-06-01 19:27
ライセンス保有。
at 2017-05-05 19:45
ごめんねてんとう。
at 2017-04-24 19:43

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

果実な日々
ポトリ
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
ココロハレ*
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村