「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

別れ。


d0285339_19324353.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


昨日、卒園した娘が大好きだった先生が、3月で退職することを知った。



朝、車で送って行く途中、自転車で登園していく先生を見つけては


『とうさん!!窓開けて!窓!!はよ!!おおおぉぉぉーーーい!!!』


と、手を振る娘と、


『おーい♪♪』


と、手を振り返してくれる先生。



楽しかった朝の思いで。


卒園しても、園に遊びに行けばまた会えると思っていただけに、びっくりなお知らせで。


今、横で一生懸命お手紙を書いているみたいです。


最後の日。


恥ずかしがらずに
ちゃんとわたせるのかな?



んで、


今日は今日で、真ん中の子が一年間お世話になった先生が、これまた3月で退職するって。。。



別れっていうのは、やっぱりさみしいですね。


毎年のことなんだけれど、なぜか、今年は特別さみしいです。


なんでだろう。




d0285339_19591556.jpg

d0285339_19592843.jpg





ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-28 20:00 | Nikon F2 | Comments(2)

レッツゴーネバーエンド!


d0285339_19202251.jpg

★☆ホームランバー¥63☆★より


写真展をさせていただく、今治市、桜井の

1-2-3bantiさん。


1-2-3banti


noriさんのつくるあったかいおひるごはんが食べられる部屋と、他にも2つの部屋があります。


そのうちの一つをお借りして、写真展を開く予定なのですが、

もう一つの部屋は


『路上絵描き おちだいすけ』くんがいろいろな絵を飾っています。


★☆ホームランバー¥63☆★



飾っているというより、もう部屋自体が彼色に染まっていて、一つの作品なんじゃないかと。


僕はあそこはおちくんの部屋なんだと勝手に思っています。


今回も素敵な飾り付けになっているみたいで、見るのが楽しみです♪



1-2-3banti。

みんなパワフルに動きだしていますよ〜。




d0285339_1924155.jpg


d0285339_19243419.jpg




ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-28 19:25 | 展示情報、告知など | Comments(0)

全米が泣いた。


d0285339_1923953.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


先日、一番上の子の卒園式に参加してきました。


あたたかな拍手の中、まだまだ小さな子供達が、少し緊張した様子で入ってきます。



一人、一人。

名前を呼ばれて。

元気な声で返事をして、園長先生から卒園証書を受け取ります。


ふらふらな気をつけの姿勢は、まだまだ危なっかしく、でも確実に成長した娘の後ろ姿。




産まれて数ヶ月で保育園に預けられた小さな赤ちゃん。

毎朝、哺乳瓶の入ったかばんと一緒に、僕の腕の中から先生の腕の中へ。


先生方が、ほんとうに親代わりになってくれて。

大切に大切に育ててくれた。



その子がもう小学生になろうとしています。


証書を受け取り、振り返った娘は、ウルっときているこちらの気持ちとはうらはらに、少しきょろっとしてぼくらのことを見つけると、


『ニタっ』


と、少し笑った。



小脇に挟んだ証書は、卒園生達にはまだまだ大きすぎるように見えるけど。



大きくなったなぁ。


おめでとう。



保育園の卒園式で泣くとは思ってなかった。。。

d0285339_1935337.jpg

↓↓↓
1-2-3banti
d0285339_1951210.jpg




写真展。よろしくお願いいたします。(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-25 19:11 | Nikon F2 | Comments(2)

『G i f t』。

d0285339_19584650.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


マツダヒロユキ写真展

『G i f t』


開催まで2ヶ月とちょっとになりました。


たくさんの方から応援や励ましのお言葉をいただき、

とても心強いです!


また、快くフライヤーなど置いていただき、お忙しいところ余計な手間をおかけしてしまって、申し訳ございません。

みなさん本当にありがとうございます。


フライヤーの数が少なく、今のところ、


『1-2-3banti』さん、

『みんなのコーヒー』さん、

『cafe KIKO&YVAN』さん、

のところに置かせていただいております。


やりたいことが次から次へでてきて、頭の中はごちゃごちゃですが、とりあえずフライヤーが形になったということでやっと一つ進めた感じです。


紙を選んで、デザインを決めて、サイズを決めて、カットして、印刷しました。
カッターと定規で切ったので形は不揃いですが、一枚一枚切り口にサンドペーパーをかけて、わざと毛羽立たせています。


気持ちを込めて、仕上げましたよ〜♪


ぜひ、手に取ってみてくださいね。


d0285339_19555460.jpg




ランキングに参加しています。
毎日見るのが楽しみです♪
是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-17 20:01 | 展示情報、告知など | Comments(2)

あるある 2 。


d0285339_19402430.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


お酒を飲む。



いい気持ちになってくる。



カメラを触りたくなる。



シャッターを押したくなる。



エクストリーム撮影。



ブレブレピント無視のひどい写真の完成。

(でもこれも好き。)


↓酔った勢いでお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-15 19:46 | Nikon F2 | Comments(0)

あるある。

d0285339_1933988.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


とうとう花粉の季節。

なので少しでも吸い込む量を抑えようとマスク装着。



写真を撮ろうとカメラ構える。



マスクのせいでファインダー曇る。



マスクずらす。



くしゃみとともに撮影断念。






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-15 19:37 | Nikon F2 | Comments(0)

写真展。『G i f t』

d0285339_21291245.jpg


マツダヒロユキ写真展   『G i f t』

2014.5.18(SUN)~7.20(SUN)

d0285339_21321836.jpg


1-2-3banti

〜おひるごはん〜

今治市桜井4丁目5-34

open 11:00~15:00

不定休ですが、週ごとの予定をblogにて、更新しております。
お出かけの前に、お電話かblogでご確認ください。

1-2-3bantiさんのblogです。↓
1-2-3banti


すみません。
フライヤーでは、

『おひるごはん×服×雑貨』

になっていますが、


『〜おひるごはん〜』


に、訂正です。

noriさんも、パワフルに動き始めているみたいですよ〜♪






やーーーーっと。

少しですが、
フライヤーが出来上がりました。


こんにちは。

tocotoco323こと、
マツダヒロユキといいます。

(゚Д゚)ヨッ!




早くもいろいろな壁にぶちあたり、(パソコンが…)なるべく自分の手で作りたいと思ってやってみるものの、初めてのことばかりで思うように作業は進まず、気持ちは焦るばかりで…

胃が痛いです。




タイトルは、


『G i f t』


です。



最初は他のタイトルを考えていて、それでフライヤーも作り始めていたのですが、作っているうち、いろいろな思いがグルグルグルグル、そりゃもう、グルグルグルグルしてきて、相当悩んだのですが、今思っていること、表現したいこと、素直な気持ち、今まで撮ってきた写真たちを見ていたら、一番しっくりきたのがこのタイトルでした。


展示も、これまたグルグルしていて、どこまでイメージ通りに出来るかわかりませんが、せっかく来て頂いた方にがっかりされないよう、あったかい空間をつくりたいとおもいます。


スタートまでもう少し時間があるので
(こんなこと思っているから最後に焦るんです)
まだまだ撮っていこうと思っています。




写真の力って。

すごいですね。

写真のおかげで、つながりがうまれていく。


ワクワク、楽しみです。




noriさんのお店、1-2-3bantiは、不定休ですが、だいたい週に3日くらいのopenだそうです。


今のところ、在廊予定はスタートの5月18日(日)、最終日の7月20日(日)の2日だけなのですが、お店の感じで、期間中、何回か日曜日にopenしてくれるかもしれないので、その日に、できるだけ在廊を予定しています。



写真展が始まりましたら
お店の営業予定など、
ソライロギフト。か、1-2-3bantiさんのブログでお知らせできると思いますので是非チェックお願いします。
(゚∀゚)



ではひとつ、

よろしくおねがいします!




いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、喜びます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-03-10 22:25 | 展示情報、告知など | Comments(6)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村