「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

cafe KIKO&YVAN。



d0285339_19303046.jpg


d0285339_19305336.jpg



先日、やっと行くことが出来た、


cafe KIKO&YVAN。




旧家を改装して営業されているのですが、



なんとも色気のある空間。



色っぽいんです。


セクスィー。



空間が。



色気があって、ドラマチック。




昭和モダン?



いやいや。


カテゴライズするのがナンセンスな感じ。



お店も、食事も、雑貨も、なにもかも。



もう、店主さんのセンスに終止圧倒されてしまって。



しかも、店主さんがなんともかわいらしい。



お店のことはうわさで聞いていて、想像をふくらませて行ってみて、
全てが予想を遥かに超えていたのですが、


店主さんが、一番。
もはや予想の斜め上。
言いたい放題

良い意味でですよ?


ほんとにかわいらしかった♪


ありがたいことに日曜日も営業されているので、またタイミングがあえば是非是非行きたい!

気になる雑貨もあったし。


ていうか

住みたいわ。




思ったように写真が撮れていなかったので、あまりうまく伝わらないかもしれませんが、
ぜひゆっくりお店に行ってみてください。




d0285339_19481841.jpg


d0285339_19483777.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200





フライヤー作ってる途中でパソコンが壊れるの巻。

明日、修理に旅立ちます。。。







いつも来て頂いてありがとうございます。
クリックしていただけると、喜びます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-27 19:59 | Nikon F2 | Comments(4)

しゅるーと終わる。



d0285339_2061784.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200



忘れられていた去年の誕生日。


去年のことがあるからか、今年は結構前からカレンダーに誕生日の印をつけてくれていた。



朝。

「おはよう。誕生日おめでとう。」

「ありがとう。」







そわそわしながら待つこと一日。







「先寝るよー。おやすみー。」



しゅるーと一日が終わった。



何も無し。

プレゼントもなければケーキも、特別な料理も。(それはないか。)



36回中、一番やりきれない、もやもやした誕生日。


誕生日を覚えていたというだけで、気が済んだのだろう。


別に何かしてほしい訳じゃないんだけれど、やっぱりどこかで期待していたというか…。
ちょっとさみしかったな〜と、今日も一日もやもやしていた。


なんとめんどくさい男。




こんなめんどくさい男にクリックというプレゼントを。。。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-24 20:19 | Nikon F2 | Comments(2)

記念日に告知。




今日は何の日?






2月23日。






なんと、
記念すべき、第36回、誕生日なのでーす。
(゚∀゚)パア


今年は大丈夫なのか。
去年の衝撃がよみがえりますが。
去年の衝撃とやら。



まさか今年も…ということも考えられますので、
少しでも衝撃をやわらげるために、
先に自分で、


『告知』


という緩衝材を用意しました。
精神的ショックを吸収。




誕生日記念にご報告。





ダダダダダダダ〜


ダン!!






『個展。』



やります‼︎



写真に正解なんてない!という揺るぎない信念の元、


『個展。』


やります!!!





(以下長文注意)


自分のいいなと思ったモノ、空間、
日々成長していく子供達の一瞬、一瞬を逃すまいと、大切に、フィルムカメラという時代遅れの機械を使って撮っています。


カメラ、写真の知識はすべて独学、正しいことを教わったわけではないので、もしかしたら(というか、大半⁉︎)他の写真家さんがご覧になられたら、失笑ものかもしれません。
ピントなんてあまあま。
構図なんて関係ない。
もしかしたらこのカメラ、壊れてるのかもしれない。
(゚∀゚)エ?


ただ、(ここからが肝心)
正解を知らないということの強さよ。




ただただシンプルに。



自分が撮った写真が好きなんです。



好きだから。



それだけで、恥ずかしげもなく、個展を開くことにしました。



今治市、桜井の

1-2-3banti

noriさんのご好意もあり、5月18日〜7月20日までの約2ヶ月もの間、一部屋快く使わせていただけることになっています。

部屋からはみ出す場合もあり。
川 ̄ι ̄川 フフフ
(隣の部屋は路上絵描きおちだいすけ君)




まだフライヤーもなんとなくしかできていなくて、写真ももっともっと撮りたいし、写真だけじゃなくて、展示方法とか、写真以外のものとか、1-2-3bantiさんのお店に合うような、あったかい空間を作りたいなと思っています。



もしかすると、今考えている展示方法など、写真展的にはタブーなのかもしれないな〜とか、まだまだ頭の中はフラフラしているのですが、来ていただいた皆様にガッカリされないような展示にしたいと思います。



なんでも自分でやらないと気が済まないところがあるので、途中で失敗したり、思ったように進まなかったりで時間がかかっています。



いま出来ることを全部出し切るつもりで、なるべく思っていること、考えていることを表現できるように、5月18日のスタートまでに、最高の準備をしていきたいと思います。


フライヤーができたり、何か決まったり、変更があったりしたら、その都度、このブログでお知らせしていきます。


もちろん、日曜だけになるのですが、在廊も出来る限りするつもりですので、初めましての方ばかりで、気持ち悪くクネクネするとおもいますが、お会いできるのをとてもとても楽しみにしています。


では、記念に。


自分。
おめでとう。
ZIMAで乾杯♪

d0285339_2251690.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

alleyとZIMA。







いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓今日は記念に、是非是非クリックお願いします(゚∀゚)エヘー。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-23 00:00 | 展示情報、告知など | Comments(6)

最悪バターで。

d0285339_18143925.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400



F2のフィルムを一本撮り切った。

フィルムを入れ替えようと、

我が家の台所兼マイプライベートルーム
プライバシーは無い

のフィルム保管庫
冷蔵庫

を覗き込む。


ブローニーモノクロぉ〜、カラぁ〜、バタぁ〜、ジャムぅ〜、35mmモノクロぉ〜


フンフンフ〜ン。



あれ。
あれ?



ない。

無い!!


カラーフィルムが無い!!!



あ、あった。


違う、これもバターやがな。
(゚Д゚)



うぉ〜。
フィルム切らしたー!



いつも早め早めに補充していたんだけど、どうも最後の一本と気付かずに使っていたらしい。
早速注文しなければ。



週末までに間に合うのか。


天気が良かったら公園にでも行こうかと思っていたので、残念。
間に合え〜。





何処か行きたいところはないか1番下のちっちゃいちゃんに聞いてみたところ、


おすしー。


とのたまう。






いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-20 18:18 | Nikon F2 | Comments(0)

500。


d0285339_21343272.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400


今日はCAFE NEW CLASSICさんへ行ってきた。
(よく考えてみたら、昔一度お邪魔したことがあった。もう6〜7年前。)


すてきな写真達をながめながらおいしいコーヒーを飲む。


んまい。
コーヒーも。
写真達も。

ブログで仲良くさせて頂いている方の作品も見つけた。
(同じ名前だったから、たぶんそうじゃないかと勝手に思っている)


自分の写真もとてもきれいにかざってくれていて、ちょっとこそばゆかったけど。



どうしたらあんなに印象的で、すてきな写真が撮れるんだろう。。。


まだまだ練習不足。
勉強不足。

いろいろな思いで頭をグルグルさせながら、コーヒーをいただいてきた。



もっともっと撮ろうって、思います。


写真は去年の12月。
今治の玉川ダムにて。

寒かった。

500といえば、
HASSELBLAD 500。

どうなった!?




d0285339_21353825.jpg


松山市祝谷6丁目1190-1
CAFE NEW CLASSICさんにて

「EHIME CAMERA PEOPLE 写真展」

が開催されています。

〜2月28日(金)までです。
是非おいしいコーヒーを飲みながら、すてきな写真達をご覧になってください。
10:00〜20:00 木曜定休

併設されているsolaというパン屋さんで買ったパンは、持ち込みOKです!






いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-16 21:47 | Nikon F2 | Comments(6)

とんちんかんちん。

d0285339_19172045.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


毎年、年明けに保育園の発表会があります。

うた、劇、おどり、演奏。

3人がそれぞれ保育園で一生懸命練習してきたことを発表してくれます。


練習している歌や踊りを得意げに家で見せてくれているので、当日は完成度を楽しみに見に行くのですが、パンフレットにある、


『一休さん』


という長男の踊りがわからない。
聞いてない。


一休さん???なに?これ、出るの???


聞いてないだけに、ワクワクしながら発表をまっていると、
まさに一休さんのオープニングテーマが鳴り始めて、
剃り込みハゲヅラをかぶった小坊主が真剣な顔で出てきた。


真剣な顔してクネクネやるもんだからおかしくておかしくて。
剃り込みハゲヅラの完成度も高すぎて。


剃り込みハゲヅラが←もういいクネクネやるたびに一人で涙を流しながら笑いをこらえてぴくぴくしていたので、同じ並びの椅子の人は変に揺れてたと思う。



気にしない。気にしない。
一休み。一休み。





いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)
すきすきすきすきすきっすき。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-13 21:23 | Nikon F2 | Comments(0)

見えたもの。

d0285339_3514641.jpg


d0285339_3465324.jpg




調子の悪くなったパソコンを見てもらいに松山に行ったとき。


このまま帰っては子供達もおもしろくないだろうと、デパートの屋上の観覧車に乗ることに。


3人ともが物心ついてからは乗るのが初めて。
狭い中で、3人がウロウロウロウロ…キョロキョロキョロキョロ…。



が、
少し降りてきた頃、3人の動きが止まった。
??




3人が見ていたものは…





d0285339_3521673.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

うわ〜♪♪♪♪♪って。

(゚Д゚)次あれか…







いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします。(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-12 22:17 | Nikon F2 | Comments(0)

これが『パヘ』。


d0285339_333251.jpg

ピントあってないですけど、テンションの上がりよう、伝わりますか?

そして

d0285339_3345088.jpg


飲む。




パフェ時間より。↓
☆パフェ時間。☆






おまけ。
d0285339_3372385.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

姉のも食う兄と、引く妹。




いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします。(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-11 15:56 | Nikon F2 | Comments(0)

『Ehime Camera People写真展Ⅷ』

d0285339_4115722.jpg



松山市祝谷のCAFE NEW CLASSICさんで開かれる、
愛媛県在住のさまざまな”写真人”による写真展。


『Ehime Camera People写真展Ⅷ』


に参加させていただいてます。
(゚Д゚)tocotocoことマツダです。


期間
2月15日(土)〜2月28日(金)
10:00〜20:00
木曜定休

solaという併設されたパン屋さんで買ったパンは、持ち込みO.K.らしいです。
期間中、おいしいコーヒーをいただきにいこうとおもってます。

ホームページはこちら。
☆CAFE NEW CLASSIC☆


お時間ございましたら、是非おいしいパンと、コーヒーと、いろいろな方の想いの詰まった写真達をご覧ください。


自分も行ったことが無くて、どんな展示になるのかとても楽しみです!



いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします。(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-11 11:16 | 展示情報、告知など | Comments(0)

真の○○。

d0285339_1731976.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200


こうやって、家族との楽しい毎日をフィルムカメラで撮って、ブログにアップしていますが、昔は少し子供が苦手で、どう接していいのかわからなかったんです。


結婚して、自分にも子供ができて、なんとなくナチュラルに子供と接することができるようになって。


自分の変わりように驚きます。



子供達と一緒に過ごす時間が楽しくて、
日々の成長が嬉しくもあり、やがてそばから離れて行くことを考えるとさみしくもなり。
(゚Д゚)産まれた時からこんなこと考えている


でも、やっぱりこの時間が大好きで、
こどものような人と、

かわいいね。

うん、かわいいね。

とかいって3人で楽しそうに遊んでるのを見ながら、



『もう1人くらいおってもええねぇ〜』
(゚∀゚)ニコニコ〜♪

なんて言ってみた。





『真の貧乏になるぞ。』


って。
真顔で言われた。

(゚Д゚)。。。






いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。(゚Д゚)
↓こんなですが、是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-02-10 19:11 | Nikon F2 | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村