<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

THANK YOU 2013。



未だに年賀状に手をつけてなくて、今日駆け込みで新しいプリンターを買う。

子供達が寝てからやろうと決めて、みんなで布団に入ったものの、子供のような人はいっこうに起きてくる気配のない12月30日。
_| ̄|○ガクッ


今年もあと2日。


カメラやブログを通じてほんとうにいろいろな人とつながることが出来た。

今まで知らなかったことを知れたり、行ったことの無いところに行けたり、やったことの無かったことができたりだった2013年。

楽しかった〜。


今思えば今年の始めにたてた目標は、『とにかく参加する』

いろいろなところに出かけて、とにかくやってみる。

もちろん一人ではないので予定が合わずに断念したことも多々ありましたが、わりと参加できましたのでは!?って感じです。




来年は、『スタート』の年。


一番上の子は真新しいランドセルを背負う。

真ん中の彼は、初めてお姉ちゃんのいない保育園が始まる。

一番下は…あんまり変わらないか。


僕は、やっと、何かスタートが切れる予感がしています。
すでに頭はパニック。

とにかく、あと2日で、スタートの年。


良いスタートが切られるように、いい準備をしようと思います。




みなさま。
今年も大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
僕は幸せ者です。

寒くなりましたね。
どうぞ、お体に気をつけて、元気に新年を迎えましょう♪

d0285339_181060.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
今年最後のアップです。
来年もよろしくお願いいたします。
↓(゚∀゚)今年最後のクリックをぉぉう。良いお年を。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-30 01:16 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

気分は2014。



今日は全国的にクリスマスですね。


みなさん素敵なクリスマスを過ごされていますか?


我が家はもう23日に滞り無くやりきっちゃったので、今日はかなり、いつもの平日です。
(゚Д゚)保育園には今日来たらしい。


一番上のちっちゃいちゃんは、お願いしていた新しい自転車をみてしばらくニマニマしていましたが、またがってみると予想以上の大きさだったらしく、
ショックすぎてしばらく体調不良を訴えて横になっていました。
(´-ω-`)部屋の中で見たから余計にでかい。。。


少ししてから外で一緒に練習して、なんとかニマニマ復活でしたけど。



んでんで。
また現像上がってきたら記事にしたいと思いますが、このあいだの日曜日に念願の


『1-2-3banti』


noriさんとこにお邪魔しました。


ほんとに念願。


ジョイントマーケットでの出会いから丸1年とちょっと。



握手したりなんかして。
もう、いろいろおなかいっぱいで♪


おかげで、
来年に向けていいスタートが切れそうです。


もう。
来年。
めーっちゃ楽しみ。

d0285339_20553375.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

路上絵描きのカメラには、何が写ってるのか。

いつも来て頂いてありがとうございます♪
↓メリークリスマス♪(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-25 20:57 | Nikon F2 | Comments(2)

見逃す。



おはようございます。


昨日夜更かしした息子は、毎週楽しみにしているキョウリュウジャーも仮面ライダーも見逃して
まだ気持ち良さそうに寝ています。


起こしても起きなかったんだから。

知らんよ〜。

さ、出かける準備しよう。

d0285339_8385488.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓お願いシャッス!!(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-22 08:41 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

終わった感。



明日も仕事ですが、明日が終わると2連休で。

その次の週はもう、週末には仕事納め。


もう、明日行ったら今年の仕事は終わった感。


今年もよくがんばりました。

d0285339_2122345.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

いつもクリックしてくださるのはどちらさまでしょう!?
本当にありがとうございます!
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-20 21:25 | Nikon F2 | Comments(0)

アップ、はじめました。



毎日、サンタクロースが来る日まであと何日なのか確認のお問い合わせをいただきます。


世間は25日だと思うのですが、我が家は例年クリスマス前の休みの日にやってくるようです。
(22日か、23日か)
あわてん坊のサンタクロースです。


サンタクロースもプレゼントをもらった子供達とその日を一緒に楽しみたいのです。
仕事なんか行ってられねぇ
(゚Д゚)クワッ



今日雪が降りました。

やっと、サンタもアップを始めた感じです。

やるぞ〜。

d0285339_18461986.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-20 18:48 | Nikon F2 | Comments(0)

撮って。



まだ、ハッセルのレンズ、使えないままです。。。


修理しようか違うのにしようかまだ決めかねているのですが、どっちにしても、早くどうにかしたいものです。


これからしばらくイベントだらけですもんね〜。


が、最近。

『三脚』が欲しいな〜と思っています。


一つも持っていないのですが、一つくらいあってもいいのかなと。


何気ない日常のスナップなんかが好きなので、どちらかというと

『さんきゃくぅ〜?』


ってな感じだったのですが、

ここにきて、気づいたことがあるのです。






だれもオレを撮ってくれねぇ。
(゚Д゚)!?





別に、ナルシストではない。
と思っています(キリッ)



そんなじゃなくて、



例えば街で芸能人にばったりあって、


『すみません!写真とってください!!』


と、声をかける勇気はきっとないと思うのですが、

こんなことめったにあるもんじゃないぞ?この瞬間を残さねば!
(゚Д゚)スイマセーン!!


的なことになりますよね?



そんな感じで、

今の子供達と一緒に写真に納まりたいと思うのです。


自分以外、カメラを構える人はいなくて、
(構えることの出来そうな人はいるが、その気配はない。)



だったら、自分で撮るしかないでしょ。


ってお話です。


他にも、いろいろな可能性が広がるような気がして。
(少し暗いところとか、多重露光とか。)


とにかく。
2013年も終わろうとしているのに、やりたいことはまだまだあるんだ。


d0285339_2064013.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400

いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-17 20:10 | Nikon F2 | Comments(2)

少しだけ。


父の日だったか、

誕生日だったか。


夏になると僕のあげたハットをいつもかぶってくれる、

少しだけ顔の長いこのおいさん。



いつも孫のために

思い切りバカなことをする。


瓶ビールのふたを目にはめたり、

耳からティッシュが出てきたり。


いつも何をはじめるかわからないから、子供達はいつもワクワク。


アルコールが進むと、

いつもの小躍りを始める。



子供達は、いつもこのおいさんの話は真剣なまなざしで聞き入る。



間違ったことをした時は、

おもいきり叱り、


おもいきり寄り添う。



少しだけ鼻の下が長いおいさんは、

僕の義父であり、

僕の人生で、なくてはならない人物。


とても物知りな愛妻家で、とてもまっすぐな、

少しだけ顔の長いおいさん。


最近

『おとん!』

と呼ぶのに抵抗がなくなってきた。

d0285339_2016639.jpg


d0285339_20162972.jpg

すべてHASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓毎日、順位、ドキドキして見ています(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-16 20:20 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(2)

25日。




一週間が始まりました。



週末からの連休中に我が家にはサンタクロースが来る予定なので、今週は訳の分からない気合いが入っています。
(゚Д゚)ウォー


が、
いきなり、




銀歯が外れました。
(゚Д゚)ぎんばぎんば



すぐに歯医者に電話したのですが、予約とれたのは25日。
メリークリスマス。
(゚∀゚)イエーイ


きっと、サンタさんが銀歯治してくれるんだ。
だから25日なんだ。


…。




d0285339_18261248.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

急にこっち向かれたらビビる。
ピントなんか合うわけない。


いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-16 18:29 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

パフェ時間。

うちのパソコンは、macbook airなのですが、バッテリー残量0%になったとおもったら、突然充電できなくなって、焦りました。。。
(ほんとに今の話。)


昨日、YouTubeで音楽PV流しっぱなしで寝てしまってて、今の今まで美嘉さん歌いっぱなしだった。
(中島のね。)

んで、諦めかけていたんですが、なんとか持ち直して現在3%です。


あーびっくりした。



そんなことよりね。
(゚Д゚)


ここのところ週末は、こどもたち、行きたいとこにも行けていなくて不完全燃焼気味なので、
明日は今治の釣り堀に行って魚釣りしてこようと思います。


そしてそして、なんでも

『パフェ』

というおいしい食べ物があるらしいと、どこからか聞いてきたらしく、


『パヘ食べたい。』


とのたまうので、人生初パフェを食べさせてやろうと思います。
(どんなものなのかも、あまり分かっていない様子)


もちろん人生初のパフェを食べる瞬間を逃さないように、カメラを構えるつもりですが、
タイミングの悪いことにいまF2にはモノクロフィルムが入っています。
(´-ω-`)カラーで撮りたい


多分いま22〜23枚くらいだったとおもうので、パフェ時間までにはカラーになってるかなー。

d0285339_21351425.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-14 21:41 | Nikon F2 | Comments(2)

作業灯。




会社で長年使われていた作業灯。

錆びて、歪んで、使えなくなった物を救出。


グリーンとの相性、なかなかいい感じ。


d0285339_2325565.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200



いつも来て頂いてありがとう♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-13 23:05 | Nikon F2 | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56
さらっと。
at 2017-03-06 19:54

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村