<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

M田Green Binbou。


ここ数日。

なにかと週末には予定が入っていてウロウロしています。

先週は、来年小学校に上がる一番上の子が通う小学校で、入学予定の子が参加できる競技に参加するため
小学校の運動会に。

今まで体育館でしか運動会をしたことがなかった娘は、グラウンドの上で走ったことが新鮮だったようで、ズルズル滑ったことを楽しそうに、うれしそうに、話してくれました。

昨日は保育園での最後の運動会に。

最初の頃は、母親にだっこされてよちよちやっていた運動会。
今ではいろいろな競技を危なげなくこなしていく娘を見て、もう小学生になるんだな〜と、時のすぎる速さに驚き、うれし、楽しい感動的なひと時でした。

クラス対抗リレーのアンカーに抜擢された父の方がよちよちで。
(゚Д゚)エー


そんな合間合間に、真ん中のボクちゃんのリクエストの

『海へ行きたい』

に答えるため砂浜のある海でびしょぬれになったり、

『釣がしたい』

に答えるため岸壁で苦手な餌をつけたり。。。


また、その合間に、子供のような人のリクエストの

『木とハーブが欲しい』

に答えるため、隣町の園芸屋さんを新規開拓。


『やっているのかどうか、というか園芸屋さんなのかどうかもわからない。ただ前を通った時に看板があった』

というだけの何も情報の無いお店で。

でもいってみると、欲しかった木がいくつもあって、しかもリーズナブル!!
(゚∀゚)ウヒッ

選びきれないので、予定より多く買って帰ってしまって、庭に植えたり鉢で育てたり。


ポポラスっていう大きな葉っぱのユーカリも買ってきたんですが、


めちゃキュート♪♪
(●´ω`●)ポポラスラブ

玄関に鎮座。


それから…
昨日、今日と娘のピアノの練習、試験があったりであまり動けなかったものの、鉢を買いにまた、その園芸屋さんへ。

んで、また買う予定の無かった木を買ってきた。




『M田グリーン貧乏やねぇ〜♪』



と、子供のような人に、訳の分からないコメントを頂いた。


語呂もよくて、なんか、


かっこええやん。

d0285339_20243738.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400

あ、貧乏ですが、


スキャナー買ったった!!!
(゚∀゚)ヘラヘラ


ハッセルのフィルムが溜まってきたので、これでどうにかUPできそうです♪

いつ届くかな〜。

楽しみ♪
[PR]
by tocotoco323 | 2013-09-29 20:32 | Nikon F2 | Comments(4)

イモムシ?ケムシ?


今日は、
子供のような人、遅くなるようです。


最近、週末は雨が降ってることが多かったのもあってどこにも行ってなくて、シャッターを押す回数激減です。


でも、たまにファインダーを覗くと…



ワクワクしますね〜♪


あの四角い世界。

長方形だったり、正方形だったり。。。


楽し〜。
(゚∀゚)ヘラヘラ

さ、今日は早めに寝かせてみようかな。

d0285339_2017394.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400
[PR]
by tocotoco323 | 2013-09-19 20:18 | Nikon F2 | Comments(5)

ご安全に。


これまでに経験の無いような大雨。

京都では川が氾濫して大変なことになっているようです。。。



どうぞ、

どうぞみなさんご安全に。

ご無事でありますように。
[PR]
by tocotoco323 | 2013-09-16 10:48 | Day | Comments(0)

歌舞け。

9月1日。

今日は真ん中の彼の誕生日。

もう4年目になるのか〜。

早いなぁ。

まだまだ甘えん坊で。

お姉ちゃんにも、妹までにも泣かされる泣き虫。

花が好きで、花を見つけるとよく摘んでもって帰ってくる。

赤ちゃんの頃。

一番肌が弱く、顔中かきむしるのでずっと赤ちゃん手袋をさせられてた。

中耳炎が良くならず、ちょっとした耳の手術を受けたときは、全身麻酔で一瞬で眠りにつく彼を見て
しっかりしていないといけないはずの僕らが泣きそうになった。

アレルギー持ちで、何度も発作が出て病院に駆け込んだ。

食べるものに制限があるくせに一番なんでも食べる彼は、誕生日に三輪車を降りるという。
自転車が欲しいと。
おれはもう二輪に乗るんだと。
(´・ω・`)補助輪付いてるぜ?

好みもしっかりしているから、いろいろな自転車を見せて回ったけど、コレと決めた大好きな赤色の自転車でなければいやだと。
最近赤がブームらしい。



我が家で男はボクと彼しかいない。

2人でか弱い!?女子達を守っていこう。



そのままでいいよ。
優しい男になれ。


力よりも、
こころの強い男になれ。


みんなを笑わせられる、
おもしろい男になれ。


中身のある、
かっこいい男になれ。


それから、


歌舞け。


あなたと話していると、とても幸せな気分になります。

誕生日おめでとう。

d0285339_215362.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
d0285339_228883.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
d0285339_23322100.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400
[PR]
by tocotoco323 | 2013-09-01 02:36 | Olympus PEN FV | Comments(4)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

生えてるワシ。と、少しのお知..
at 2017-08-03 19:25
感動はカブトムシゾーンに。
at 2017-07-23 19:55
象徴。
at 2017-07-20 19:23
ピーマンに愛。
at 2017-07-14 20:18
いや、いいか。
at 2017-06-19 19:43

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

果実な日々
ポトリ
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
ココロハレ*
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村