「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねむい。


夜が強い訳ではないんだけど。

最近特にねむい。

風呂上がりの一番下のちっちゃいちゃんを寝かしてるまま寝てしまいそうになる。

あったかくなってきたからでしょうか。

仕事中もねむくなります。

あったかくなる。。。!?

そろそろ飛び始めますね。
奴らが。

d0285339_1955501.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-31 19:56 | Nikon F2 | Comments(2)

冬の海。

TriAngleさんのところと1-2-3banciさんとこに行った日。

途中でたこ焼き持って海に寄り道。

できたてのたこ焼きがあったかくて、
ふーふーいいながら体もあったかく…

はならなかったよね。
ねこ舌だしね。


寒い。

やっぱ寒い。

d0285339_2004315.jpg


d0285339_19591799.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200

[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-29 20:02 | Nikon F2 | Comments(0)

路上絵描きおちだいすけ。

少し前から(きっかけはjunさんのブログからブログへ)知ってはいたんだけど。

どうしても会いたくて。

新居浜中央公園でのジョイントマーケットで彼を捜して、初めて話しをして。

すっかり彼にヤラレてしまった。


『路上絵描きおちだいすけ』


彼の描く絵にやられてしまったのはもちろん。
彼自身にもヤラレタ。
(゚Д゚)ヤラレター


描いてほしい。
おれも描いてほしいー。

幸運にも!?
もう我が家は借家ではない。
(゚Д゚)ハッ

どうにか家に描いてもらえないだろうかと。

まだ一度しか、それもほんの少ししか話したことが無いにも関わらず、
無謀にもお願いしてみた。

彼はこちらの突然であまりにも突拍子もないお願いを快く引き受けてくれて、
少し前の日曜日にいつもの乗り物、いつものスタイルでやってきた。

「描いてるの写真とってもいい?」

「あぁ^^はい^^」

「じゃあ勝手に撮ってるから気にしないでね。」

「^^」

邪魔しないよう。

邪魔しないよう。

おちくん用の初ilford。


d0285339_20591450.jpg


d0285339_210998.jpg


d0285339_2113910.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400

一番おちくんらしいなと思うのはなぜか『足』だったりする。
(゚Д゚)


みんなに見てもらいたい。

楽しい楽しい自慢の我が家になった。

ありがとう。おちくん。

今度はゆっくりと^^

また写真も撮らせてねー。
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-28 21:10 | Nikon F2 | Comments(4)

どっちが先?


庭が完成しない。

完成しないというか作業すら始まっていない。。。

買った当初にあった家を囲む背の高いブロック塀は取り壊されて、見晴らしはよくなったんだけど、

基礎はガタガタ。
地面はボコボコ。
草ボーボー。

ある程度業者さんに小綺麗にしてもらったら、あとは自分たちでちょこちょことやっていこうと思ってるんだけど。

作業は進まずなんだかんだでただの空き地状態のまま1年がたちそうな勢い。


この冬、子供のような人が、
庭ができたら50種類のチューリップを1つづつ植えるんだー!
と去年からやる気で。

早くから球根50個を注文し、オランダから!?到着したニンニクみたいなのを見てホルホル嬉しそう。


でもやっぱり庭はできず。。。

しかたないのでプランター総動員で。
でも楽しそうにホルホル植えた50種類のチューリップ。

今年元気に出てきてます。

咲くのが楽しみだー。

庭はいつできるんだー。

d0285339_21344416.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 solaris 200
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-24 21:40 | Nikon F2 | Comments(0)

ハッケン。


まいにちまいにち。

大人にとっては昨日と変わらない今日でも、
子供たちにとっては毎日あたらしいハッケンの連続。


お散歩に行くとかわいい花を見つけて持って帰ってきてくれる。

ぎゅっと握って帰ってくるからしおれてしまった花。

うれしそうに渡してくれて、
心配そうに水につかった花を見る。

少し花が元気になってきたことを伝えると、
またうれしそうな顔。

僕らは、日々成長していく彼女たちを毎日ハッケン。

d0285339_2042519.jpg
d0285339_2034469.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-23 20:05 | Nikon F2 | Comments(0)

ずっと。

長い間。

寄り添ってきたんだなぁ。





d0285339_20575137.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 solaris 200

カメラにフィルムを入れ替えるたびに撮りにくるカーブミラーとバス停。


多分両想い。

[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-22 21:04 | Nikon F2 | Comments(0)

うちの絵描き。


5さいの画伯と3さいの画伯。

描いた絵は

『家族』

と、

『かたつむり』


d0285339_17404271.jpg


d0285339_17411161.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 efiniti 200




[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-22 17:45 | Nikon F2 | Comments(2)

玄関から

見える景色。


明日は真っ白か!?

真っ白だったらうれしいような、困るような…^^;

d0285339_21162919.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
みなさんお気をつけて。

安全運転で。
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-17 21:21 | Olympus PEN FV | Comments(0)

充実。

昨日、今日と、なにやら充実した日を過ごせています。

昨日は今治のTriAngleさんにお邪魔して、念願のレトロな外灯と運命的な出会いをしました。

なんとTriAngleさんの入り口の照明と同じモノ。

お店もとてもいい感じ。
オーナーの志尾さんにもとても親切に対応してもらって心地よかったです。

また行きますねー。

で、その後はご存知!?1-2-3banciのnoriさんのお店へ。

日曜日なのでOpenしていないのはわかっていたのだけど、どうしても行きたくて、お店の外から見るだけでもいいからと^^;

勝手にお邪魔しました。
勝手に写真撮りました。

かわいいなぁ。

素敵なお店だなぁ。

いつかnoriさんと会えたらいいなぁ。


今日はちっちゃいちゃんたちをあずけてこれまた念願のみんなのコーヒーさんへ。

もう、
なんでしょう。

ぶれないJunさん。

かわいいコーヒー豆。


リアクション王の嫁ちゃんがコーヒーをひきだすのも時間の問題です。


日曜日Openするの待ってますね。


d0285339_17482928.jpg


d0285339_17491751.jpg


d0285339_17502518.jpg

すべてNikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 solaris 200

[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-14 22:23 | Nikon F2 | Comments(8)

沖縄。

最近ぐいっと寒い日が続きますね。

今日は何枚重ね着しようか、毎朝悩みます。

こんなに寒いのに、我が家の庭の真ん中に元気にオレンジ色の実をたくさんつけた木。


以前この家に住んでいた奥様が沖縄出身の方で、

だからなのか、
『シークワーサー』

の木があります。

一度すだち的に使いたくて収穫したんだけど、
まだまだ大きな実をたくさん付けています。

このまま育てると2〜3月頃にはみかんのように食べられるのだとか…。

今からとても楽しみです。

d0285339_22322985.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-12 22:34 | Olympus PEN FV | Comments(2)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村