カテゴリ:展示情報、告知など( 17 )

お知らせ。

大変遅くなってしまったのですが、


11月16日より21日(土)までの6日間、
↑これ、何気にすごいです。この期間中、ずっとやってます!


西条市の住工房たかせさんと、お隣のくらしとごはんリクルさんにて、



『世界にひとりとひとつの写真展&たかせ秋のパン祭り』


が開催されています。


たかせさんでは、いろいろなお店の方が日替わりで、パン、雑貨、小道具、ワークショップなどを開いています。

リクルさんでは、5月に開催された『世界にひとりとひとつ展』
で撮影させていただいた写真たちを展示してくれているそうです。


僕の写真展!って感じではなくて、はじめてご依頼いただいて撮らせてもらった写真たちをみなさんで
展示してくれています。
もう、自分の手を離れてしまった写真たちなのですが、大切に、丁寧に展示していただけているみたいです。
↑じつはまだ見てない
こういった形で使っていただけてとてもうれしいかぎりです。


21日には、おちくんも登場するようです。


d0285339_18152876.jpg



時間は11:00〜15:00
お天気悪くても大丈夫な感じですよ!


お問い合わせは、
住工房たかせ
西条市今在家354-10
0898-65-6861
までどうぞ♪

[PR]
by tocotoco323 | 2015-11-17 18:08 | 展示情報、告知など | Comments(0)

どうぞよろしく。


手作り感満点の。



適当に切ったので大きさがバラバラの。



カードケースにも入らない。



でも、デザインは大好きな。




自己紹介カード。



d0285339_23264925.jpg





出来上がりました。



自分のカード作る時は絶対におちくんに描いてもらおうと思っていて、

ぼんやりとイメージを伝えると、

こんなに可愛いの描いてくれた。


忙しいのにえらく急な話でごめんよー。


ほんとうにありがとう!!



とても気に入っています!


31日の世界にひとりとひとつ展。

カード片手に撮影させていただきます。

出展者のみなさん、お客様も。

気軽に声かけてくださいね。

どうぞ宜しくお願いします。








いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-26 23:45 | 展示情報、告知など | Comments(0)

お知らせ。


今月31日。


西条市今在家354-10
住工房たかせさんにて、


『世界にひとりとひとつ展』

という1dayマーケットが開催されます。


d0285339_19161689.jpg



住工房たかせの部屋


今回で2回目になるのかな?


素敵な人、もの、音楽、おいしい食べ物、などなどが集まって。
とても柔らかくて、あったかくなれる場所になりそうです。


前回の同じくたかせさんで開催された『豆豆市』
にはお邪魔したのですが、とても楽しかったですよー。


しかも当日は、『リクル』さんというcafeもオープン日を迎えます。

リクルさんFacebookより。
『くらしとごはんリクルでは、水の都西条のうちぬきの水でじっくり出汁をとり、地元野菜と海や山のごちそうを使って、日本や世界の郷土ごはんをお出しします。
「リクル」は「小さい」という意味です。
リクルのごはんを通して、季節の移ろいを感じたり、ほっとひといき、小さな喜びや小さな発見をみつけてもらいたい…という願いが込められています。』

気になるー!!!



そして。

当日の様子などなど、カメラマンとしてお仕事いただきました。


フィルムカメラを使っているので、納期などいろいろご不便をおかけすると思うのですが、
ブログの写真の感じを気に入っていただけたようで、お声をかけてくださいました。

本当にありがとうございます。



さっき仕事帰りにそのまま打ち合わせにお邪魔してきたのですが、

正直、

なんか面接みたいで 緊張するな〜と思っていて。

勇気を出してお邪魔すると、

靴を脱いだら
靴下が破けてて。
親指なんかも出してきましたよ。と。
(゚Д゚)



いろいろたかせさんのイメージを聞いて、お話をいただいてからむくむくと考えていた僕のイメージも伝えて。


31日。

がんばらせていただきます!!!


当日は、あたふたと、ウロウロしているんだとおもいますが、もし見かけたら声かけてくださいね。


d0285339_1941304.jpg

d0285339_1942995.jpg


これは前回の豆豆市。

子供たちのスペースや、子供たち向けの時間もあるようです。

ぜひぜひ、ご家族で、子供さんも一緒に。

遊びにいらしてください。


晴れろー!





いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-16 19:48 | 展示情報、告知など | Comments(0)

まさかの追加展示のお知らせ。


7月20日に、おかげさまで、無事終了しました



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

前回の展示の様子1-2-3bantiさんにて。


なななんと。
9月から、もう一度、今度は新居浜で展示させていただけることになりました。


展示させていただけることになったのは、新居浜市宇高町の、


『アンジュール+』さん。

アンジュール+さんのブログです。


予定では、

9月7日(日)〜9月21日(日)までの2週間です。


前回の『 G i f t 』の内容は大きく変えず、数点、入れ替えたり、追加したりして、
今度はアンジュール+さんのお店の雰囲気にあった展示にしたいと思います。


前回、不定期のオープンでしたので、どうしてもご都合の合わなかった方。
もし、今回、タイミングあいましたら是非、お越し下さいませ。

また、前回お越し下さった方も、(ありがとうございました!!)少し違った展示になりますので、よろしければもう一度♪
今度はおいしいカレーが食べられますよ〜♪
(もう、伝説のカレーです。これが、カレー。是非!!)


今回は、写真を展示している部屋という感じではなくて、お客様が食事をされている店内を使っての
展示となります。

できるだけテーブルから離れたところに展示しようと思っていますが、なるべく、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。


あと、
間に合えば、また、

○月○日。
も、販売させていただこうと思います。

雨が続いているので、どうかなぁ〜。。。


では、今回のフライヤーです↓

d0285339_16511014.jpg


d0285339_16512234.jpg



あまり変わってないですか??

巡回展的な感じなので、基本的にそのままです。が。

Facebookのアドレスがのっているのです〜。
使い方は未だにわからないのです。


今のところ、在廊はどうしようかと考え中です。


(今日、朝イチでアンジュール+、潮見さんご夫妻と打ち合わせをさせていただきました。英樹さんとまさかの同い年!わかったとたんに呼び捨ててみるという…お忙しいところありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。)


みなさんどうぞよろしくおねがいいたします!!




いつも来て頂いてありがとうございます♪
Facebookからも、いらっしゃいませ。
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-03 17:12 | 展示情報、告知など | Comments(6)

今更。


ほんと、今更。

若者の○○離れが…とささやかれる中、わりと早い時期に話題になっていた、

Facebook。

d0285339_2073094.png



とうとう始めました。


写真展で在廊させていただいていた時にも、

『Facebookはないんですか?』

と何度もご質問いただいて、

やっていないばっかりに、せっかくの出会いが繋がらず、すこし気になっていました。

なので。


Facebookはじめました!


マツダヒロユキ

で、探してください。
(こんなお知らせの方法でいいのか??)

いまいち使い方もわからずに、とにかくやってみようといじっているので、なにか、失礼があるかもしれません。

お許し下さい。


Facebookでは、告知や、何かお知らせしたいことなどを主に更新していこうと思っています。

みなさんの更新も見られて、なかなかおもしろいですね^^


では、

みなさん!お友達になってください!!!






いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-08-02 20:15 | 展示情報、告知など | Comments(0)

今週の1-2-3bantiさん。

今週の1-2-3bantiさん。


d0285339_20255361.gif



6月10日(火)、13日(金)のopenです。


d0285339_20211337.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_20251513.jpg



どうぞごゆっくり、ご覧ください。


○月○日。
も、置いてあります。

お気に入りの空、見つかりましたらnoriさんに声かけてみてくださいね。



おちだいすけくんの

『レッツゴーネバーエンド!』

おちくんのブログ


も、隣の部屋で開催中です。


おちくんの描いたカードのファイルも奥の部屋においてありますので、いろいろ見てみてください。


はんばいもしてま〜す。(←おちくん風)
(゚∀゚)



今日はとてもとてもすてきな散髪屋さん(美容室?理容室?ここらへんあやふや。)
に行って、こどもたちのカットをしていただきました。

初めてのところだったのですが、ずっと行ってみたかったところで。

姉妹でされているのですが、とっても良かったです。

とても居心地が良くて、かわいいお店。
もう、これからはずっとここにこようと思いましたよ〜♪


写真も撮らせていただいたので、現像あがってきたらまたUPします!




明日は、仕事を休んで、健康診断に行ってきます。

なので、今日はノンアルコールです。

そして、あと10分たらずで、絶飲食です。。。
_| ̄|○ バタッ




フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
いつも下のバナーをクリックしてくれているみなさん。
本当にありがとうございます。
元気がでます♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-06-08 20:51 | 展示情報、告知など | Comments(2)

職人仕上げ。


今回の写真展、6切りサイズを14点、Lサイズを26点、いろいろなサイズのましかくプリントを7点、あと、規格に無いサイズのものを1点、計48点、展示してあります。


それぞれ、フチなし、細いフチあり、太いフチありと、写真によって仕上げを変えていただきました。



プリントはいつも現像、データ書き込みなどをお願いしている、松山の

南海カメラ

さんに仕上げていただきました。



とても僕の好みの色合いをわかってくれていて、おかげでいつも文句ない仕上がりです。


写真を愛して、フィルムを愛して、心を込めて一枚、一枚仕上げてくれました。


展示している作品は、すべてパネルに加工しています。


なので、残念ながら裏面を見ることは出来ないのですが、実はすべて、



『yumi print』



です。


???


写真の裏に、プリント作業していただいた

宇都宮由美さんの名前が入っているんです。

d0285339_19473745.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

すみません。
撮る人がへたくそなので、わかりづらいですね。。。



カメラを選んで、レンズを選んで、フィルムを選んで。
撮りたいものを見つけて、カメラを設定して、構図を決めて、シャッターを押す。

そこまでが撮る人の感性。

そのあとは、
現像してもらって、プリントしてもらう。


はい。写真の出来上がり。



でも、このプリントという行程。
作業する人によって驚くほど仕上がりが違うのです。
ここが肝心



コーヒーが、淹れる人によって全く違う味になるように。



一枚の写真が出来上がるまでの、最後のとても大切な行程なのです。



作ったものに、作った人の名前が入れてある。


心を込めて、本気で作業していないと、なかなか出来ないことだと思っています。



身の回りでも、そんなモノが大好きで。


職人魂とでもいうのでしょうか。


それだけで、とてもうれしくなって、気持ちが入っていて、大切にしないとなぁって思います。


こんな、秘話!?も含めて、今回の写真展、是非、ご覧になっていただきたいです。


d0285339_19491056.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


今治の

1-2-3banti
さんにて開催中です。


雨の日が続きますが、ゆっくりおひるごはんを食べに、お越し下さい。

元気いっぱいのnoriさんが作ってくれます。

ゆっくり食べられるかな!?
川 ̄ι ̄川 フフフ


きっと、梅雨も吹き飛ばす楽しいおひるごはんが食べられますよ^^


○月○日。の手作りタグにも、職人の!?名前が入っているのです)
(゚∀゚)パァ



フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです^^
↓↓↓お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-06-06 21:21 | 展示情報、告知など | Comments(4)

写真展 『G i f t』 スタート。


おはようございます。

いよいよ、本日11時より、

今治、桜井の1-2-3bantiさん

1-2-3banti

にて、


マツダヒロユキ写真展


  『 G i f t 』

d0285339_9195178.jpg


が始まります。


やると決めてから、数ヶ月あったのですが、

あれこれ悩んでいるうちに今日です〜。


夜中に子供達が寝静まってから、せっせと準備をしてきました。


昨日は早朝から、搬入、展示をして、なかなか、いい感じの展示ができたかなぁと思っています。


窓際には

『 ○月○日。』

『○月○日。』

もディスプレイしていますので、ぜひ手に取って、いろいろな角度から瓶の中を覗いてみてください。

丁寧に撮影したフィルム達です。

もし気に入っていただけましたら、連れて帰ってやってくださいね。

お値段は、

小さい35mmの瓶が2種類。

それぞれ700yen

大きな120mmの瓶が900yen

です。



写真展は7月20日まで開催していますが、お店の営業は不定期です。

毎週1-2-3bantiさんのブログでご案内しています。

このブログでも出来るだけご案内いたしますので、お出かけ前にご確認下さい。

今日を含めて、日曜日の営業の日には、できるだけ在廊させていただきます。



そうそう、

隣の部屋では、

路上絵描き おちだいすけくんの

『レッツゴーネバーエンド!』

ブログ↓
★☆ホームランバー¥63☆★

も開催しています。


では、本日、初めましての方ばかりだとおもいますが、お会いできるのを楽しみにしています。

お気をつけておこしくださいね。


(お店の前に駐車場がありますが、満車の場合は、お手数ですが、1-2-3bantiまでご連絡下さい。090-4506-2792です。)



クリックも、お願いします♪↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-18 09:38 | 展示情報、告知など | Comments(4)

1-2-3bantiさんまで。



ある日、用事があって、写真展をさせていただく、

1-2-3bantiさんに行くことに。



ついでに、道のりをiPhoneで撮ってブログにUPしようと思っていたので、


『道中、写真を撮りたいので運転をかわってほしい。』


と、子供のような人にお願いしたのですが、


『ムリムリムリムリ!いや、逆に、写真くらい撮ってあげるから。』


と、どうしても運転はかわってくれないようだったので、不本意ながら、では目印になりそうなものを片っ端から撮っておくれ。と、お願いすることにしました。

なので、これからの写真は、子供のような人がiPhoneで
撮影した画像です。

(新居浜、西条方面からの案内になります)





まずは、196号線を今治に向かって行きます。

d0285339_20492043.jpg

この標識が見えて来たら、桜井方面、右車線へ。

d0285339_20501860.jpg


右折です。

進んで行くと、
SOLATOがあったり、

d0285339_205184.jpg


おぉ、これは真っ赤なポルシェ?

d0285339_2052111.jpg



きっと、運転手さんは、

『あ、写真撮られちゃったぜ、ヒュー』

と思ったかもしれませんが、子供のような人が撮ったのは



『ここです 免許証』


はい。
ざんねんー。


そうこうしている間に、

d0285339_20541877.jpg


三菱、スバルなど、カーディーラーゾーンになってきます。

そして、

『NISSAN』

d0285339_20554710.jpg


と、向かいにファミリーマート、左に曲がると『桜井駅』がある信号がある交差点にさしかかります。

そのNISSANの向こう側を右折(桜井駅と反対方向)です。

d0285339_20573691.jpg


d0285339_205839.jpg


ずんずん行くと、

d0285339_20584818.jpg


郵便局と、隣に仏具店、正面に神社の鳥居が見えてきます。

その郵便局と、仏具店の間の道をすぐに右折です。
(鳥居までいってはダメです。)

グイグイ行くと、

d0285339_211199.jpg


右手に『HUG』さんというお店の看板が見えてきます。

d0285339_2115696.jpg


川を渡らずに、HUGさんの向こう側を川沿いに右折します。

d0285339_21324.jpg


右側に見えてきました。

d0285339_2133077.jpg


『1-2-3banti』さんです。

到着。

おつかれさまでした。

なんだか、画像がみだれていますね。

なぜだかわかりませんが、深く考えないようにします。


ということで、あと2日です。


今日から最終準備。

がんばります。


d0285339_2181827.jpg


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

5月18日(日)より。

1-2-3bantiさんにて。


1-2-3banti



18日は、在廊を予定しています。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!

写真撮影など、大丈夫ですので、ご遠慮なく^^


今回、芳名帳というものは設置しておりません。

かわりに

『あしあとノート』を置く予定でいます。


何行でも、何ページでも、メッセージでも、感想でもイラストでも♪何でも書いていただいて結構です。

是非、足あと、残して行ってください!!!


では、今晩も眠れませんよ〜。


よろしくお願いします。



フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。
クリックしていただけると、順位が上がって、うれしいのです。

こちらもよろしくお願いします!↓

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-16 22:28 | 展示情報、告知など | Comments(0)

○月○日。

おはようございます。



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』


d0285339_755178.jpg


5月18日(日)〜7月20日(日)

1-2-3bantiさんにて。


じわじわ、しかしあっというまにあと1週間です。

このギリギリな感じはすべて、連日の激務のせいです。
(´-ω-`)いえ、ひどく優柔不断なせいなのです。



ずっと、写真の展示とは別に、なにか、販売したいなぁと思っていて、

何点か作品を制作しました。




『○月○日。』
(マルガツマルニチ。)


d0285339_7592890.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400

(写真はサンプルです。)


といいます。



現像したフィルムの像が、ネガティブフィルムのように反転!?しない、
『ポジティブフィルム』
を使って自分の良いなと思ったものを撮って、そのフィルムそのものを、かわいいゆらゆらガラスの瓶につめました。



いろいろな被写体で、製作していこうと思っているのですが、

今回は、

『○月○日。』

の、

『ソラ。』

にしました。


やっぱりソラ、好きなんです。


プリントではなく、フィルムですので、後ろが透き通って見えて、窓辺に置いておくとキラキラ、とてもきれいなソラがいつも見られます。


もちろん撮影したフィルムそのものが入っているので、絵の原画と同じ、一点モノです。
同じソラはありません。


35mmのフィルムが入った小さい瓶が2種類と、120mmが入った大きな瓶があります。


かなり数が少ないので、もし欲しいなんて思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
お早めにお願いします。


お値段は、それぞれまだ考え中なのですが、大きい方でも、1000円は切りたいな〜と思っています。


じっくりご覧になって、お気に入りのソラをつれて帰ってくださいね。




今週の1-2-3bantiさん。

1-2-3banti

5月13日(火)、14日(水)、15日(木)、18日(日)のopenです。




では、あと少し。


スパートです。
(゚Д゚)うおぉぉぉー


フィルムカメラのブログランキングに参加しているのですが、
みなさまのおかげで、なんともうれしい順位です!!!

いつもありがとうございます!
今日も↓クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-05-11 08:28 | 展示情報、告知など | Comments(4)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56
さらっと。
at 2017-03-06 19:54

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村