カテゴリ:HASSELBLAD 500C/M( 17 )

7年目。


28日。

父親になって7年目になりました。


早いなぁ。

初めて親になって、なんとなくこういう感じでやっていこうか、こういうことはしっかり教えてやらないとダメだとか、そのうちこんなこと言い出して、そしたらどう言えばいいんだろうとか。

なんせ初めてなので、いざ父親スタートするときにブレないように、いろいろなことを考えてたな。

子供のような人とも、どういう方針でやっていくか、スタート前に確認しあったこともあったけど、わりと意見は一致していて、いまでもそれは伝わっているかはともかく、ブレていない。


これから、ぶつかることもあるんだろうけど、それも成長。

もうしばらく、いろんなこと、一緒に楽しんで、一緒に成長していけるといいな。



誰に似たのか、すらっと足が長い(ように見える)あなた。
(親バカすみません)

誰に似たのか、ちょこんと顔の小さい(ように見える)あなた。
(すみません)

走るのが速く、頭も良い(ように見える)あなた。
(本当にすみません)

頭がいいのは子供のような人譲りか。


おい。

どっか似てないの?
とうさんには似ていないの??

似てない方がいいんだろうけど。。。




あ、

顔が似てた…。
(゚∀゚)パァ

なんか、ごめんよ〜。



誕生日、なにが食べたい???と聞くと、

「ん〜。ギョウザと〜、そうめん!!」


少し前に、何が欲しいか聞いたときも、

「ん〜。鉛筆削り!!」


素朴過ぎだろ。
(゚Д゚)


ということで、晩ご飯は、ギョウザと、そうめんと、食後のケーキそしてプレゼントは鉛筆削りでした。


晩ご飯も、プレゼントも、めっちゃよろこんでた。


d0285339_213595.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100



マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

〜7月20日(日)までです。

最終日は在廊できる予定です。


d0285339_2183080.jpg


今治市桜井の1-2-3bantiさんで開催中です。

d0285339_22052100.gif


今週の1-2-3bantiさん。

7月1日(火)、3日(木)、4日(金)のopenです。



フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
いつもクリックしていただいてありがとうございます!!

下の四角いの、クリックしてください。
順位が上がって、よろこびます♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-06-29 02:37 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(8)

来週の1-2-3bantiさん。


週末は雨かな?

d0285339_2132739.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

我が家の住人(人!?)




マツダヒロユキ写真展


『 G i f t 』


愛媛県、今治市、桜井の1-2-3bantiさんで開催中です。

d0285339_21511398.jpg


1-2-3banti

6月23日(月)、24日(火)、26日(木)のopenです。




写真を飾っている部屋の隣の部屋では、路上絵描きおちだいすけくんの


『レッツゴーネバーエンド!』


も開催中です。

おちくんのブログ


なんと!!


これまで販売していたカードの他に、世界で一つの、たくさん想いの詰まった原画の販売も始まったみたいです。



数年前。

おちだいすけくんという、絵をかく人がいるんだなぁと、何かで知って。
(なんだったかなぁ)


ふわふわとおちくんの描いた絵を見ていると、

心の真ん中のほうで反応があって。
それは初めての感覚で。


これは、おちくんに会わんといかんわ。会って、お話せんと。

なぜかそんな風に思って、人見知りの癖に、イベントに行っておちくんを探した。


いろいろなお店のテントがならぶ中、見たことのある絵をたくさん貼付けたリンゴ箱発見。

そしてそのリンゴ箱に囲まれた、ひょろっとした人を見つけた。


とりあえず遠目から、気づかれないように子供のような人と張り込み開始。
(人見知りだからね。)


ん〜多分、あれが、おちくんだろう。



勇気を出して、


「おちくん??」


もちろん初対面なので、おちくんは、


「あ、はい^^。。。えっっっと。。。どこかで…?」


「いや、はじめまして。(キリッ)」



と、こんなやりとりから始まりました。



はじめて話してからさらに、おちくんにも、おちくんの描く絵にも、ヤられてしまって。



いまでも、

この人の頭の中はどうなってるんだろうと、会う度、興味津々。


世界一マッキーの似合う男子だと思っています。




d0285339_21584396.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400




フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
どうか、クリック、お願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-06-20 22:16 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(4)

新年のごあいさつ的な。



あけましておめでとうございます。

年が明けて、
実家、また実家と、新年のごあいさつと酒盛りを繰り返す毎日でございます。


こんなですが、いつも見てくださる方々、ブログ友達の方々、Oくん、Nさん、Jさんなどなど、

(゚Д゚)新年早々イニシャルトークで

今年もよろしくお願いいたします。


珍しく長い休みなので、庭で落ち葉を集めて焼き芋をしたり、
3本の炭が出来上がる

水族館へ行ったついでにずっと行ってみたかった北浜alleyに行ったり
31日に行ってもほとんど閉まっている


休みを楽しんでおります。
(゚Д゚)


みなさんゆっくりできてますか??

おいしいもの食べてますか??


休み明けの体重計、楽しみですね〜(゚∀゚)ぷぷー。

d0285339_21395012.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

いつも来て頂いてありがとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-01-02 21:44 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(6)

THANK YOU 2013。



未だに年賀状に手をつけてなくて、今日駆け込みで新しいプリンターを買う。

子供達が寝てからやろうと決めて、みんなで布団に入ったものの、子供のような人はいっこうに起きてくる気配のない12月30日。
_| ̄|○ガクッ


今年もあと2日。


カメラやブログを通じてほんとうにいろいろな人とつながることが出来た。

今まで知らなかったことを知れたり、行ったことの無いところに行けたり、やったことの無かったことができたりだった2013年。

楽しかった〜。


今思えば今年の始めにたてた目標は、『とにかく参加する』

いろいろなところに出かけて、とにかくやってみる。

もちろん一人ではないので予定が合わずに断念したことも多々ありましたが、わりと参加できましたのでは!?って感じです。




来年は、『スタート』の年。


一番上の子は真新しいランドセルを背負う。

真ん中の彼は、初めてお姉ちゃんのいない保育園が始まる。

一番下は…あんまり変わらないか。


僕は、やっと、何かスタートが切れる予感がしています。
すでに頭はパニック。

とにかく、あと2日で、スタートの年。


良いスタートが切られるように、いい準備をしようと思います。




みなさま。
今年も大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
僕は幸せ者です。

寒くなりましたね。
どうぞ、お体に気をつけて、元気に新年を迎えましょう♪

d0285339_181060.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
今年最後のアップです。
来年もよろしくお願いいたします。
↓(゚∀゚)今年最後のクリックをぉぉう。良いお年を。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-30 01:16 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

見逃す。



おはようございます。


昨日夜更かしした息子は、毎週楽しみにしているキョウリュウジャーも仮面ライダーも見逃して
まだ気持ち良さそうに寝ています。


起こしても起きなかったんだから。

知らんよ〜。

さ、出かける準備しよう。

d0285339_8385488.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓お願いシャッス!!(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-22 08:41 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

少しだけ。


父の日だったか、

誕生日だったか。


夏になると僕のあげたハットをいつもかぶってくれる、

少しだけ顔の長いこのおいさん。



いつも孫のために

思い切りバカなことをする。


瓶ビールのふたを目にはめたり、

耳からティッシュが出てきたり。


いつも何をはじめるかわからないから、子供達はいつもワクワク。


アルコールが進むと、

いつもの小躍りを始める。



子供達は、いつもこのおいさんの話は真剣なまなざしで聞き入る。



間違ったことをした時は、

おもいきり叱り、


おもいきり寄り添う。



少しだけ鼻の下が長いおいさんは、

僕の義父であり、

僕の人生で、なくてはならない人物。


とても物知りな愛妻家で、とてもまっすぐな、

少しだけ顔の長いおいさん。


最近

『おとん!』

と呼ぶのに抵抗がなくなってきた。

d0285339_2016639.jpg


d0285339_20162972.jpg

すべてHASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓毎日、順位、ドキドキして見ています(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-16 20:20 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(2)

25日。




一週間が始まりました。



週末からの連休中に我が家にはサンタクロースが来る予定なので、今週は訳の分からない気合いが入っています。
(゚Д゚)ウォー


が、
いきなり、




銀歯が外れました。
(゚Д゚)ぎんばぎんば



すぐに歯医者に電話したのですが、予約とれたのは25日。
メリークリスマス。
(゚∀゚)イエーイ


きっと、サンタさんが銀歯治してくれるんだ。
だから25日なんだ。


…。




d0285339_18261248.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

急にこっち向かれたらビビる。
ピントなんか合うわけない。


いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-16 18:29 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

ふふふ。



今日は、子供のような人は会社の女性陣だけの送別会らしい。



『なるべく早く帰ってくるね。』


という彼女に、


『ええよええよ。遅くなってもええよ。ゆっくりしてこんかい。ふふふ。楽しんでおいで〜♪』


と、
少々不安にさせといた。


別に何もない。
子供達といつも通り過ごすだけなんだけど。


どうだろう。
焦って早く帰ってくるかな。
(゚∀゚)ヒヒヒ


d0285339_18403880.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

初めましての方も、いつも見てくださっている方も、来て頂いてありがとう♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-13 18:43 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)

ドキドキサンタ。



毎年、12月に入る頃になると、


『ほらほら、早く欲しいもの書いて貼っとかんと、サンタさんいつ見に来てくれるかわからんよ〜』


と、子供達を急かして、サンタさんへ欲しい物の手紙を書いてもらい、ツリーの近くの壁に貼付けてもらいます。



それをみて、サンタクロースはいろいろな準備を始めます。



準備の時間がいるので、早めに貼ってもらわないといけないのです。




自転車やら、ロボットやら、思い思いの欲しい物を書いていました。



でもサンタさんが来るであろう日まで約一ヶ月。

その間にいろいろな誘惑があるらしく、欲しい物が増える増える、変わる変わる…。




おっとそこまでだ!
(゚Д゚)チョットマテ!


サンタさんはすでに勤めている会社に自転車と、家の倉庫にロボットを準備している。
(´-ω-`)完璧。



もうね。だましだまし、毎日言いくるめるのに必死。


どうか、クリスマスまで欲しい物が変わりませんようにと祈るしかない。




でも、一番楽しみなのは、
サンタ自身かもしれない。
(゚∀゚)ニヤニヤ



長男は、保育園から帰ってくるなり、クーピーでサンタの絵を描いてニヤニヤ、ニヤニヤ。


d0285339_19252730.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100


いつも来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-09 19:31 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(2)

母不在。

昨日から子供のような人は出張です。

今回は、神奈川の山奥へ金曜日まで、研修らしいです。


なので、3人の子供達と、ワイワイやりながら毎日を過ごしてます。

子供達の成長のおかげか、前回よりもグズグズ言わずに、楽しくやってます♪

ただやっぱり時間はないですね〜。

といいつつ、こうしてブログUPしたりはできる…。

(´-ω-`)横で3人暴れてるわ


d0285339_20533577.jpg

HASSELBLAD 500C/M Carl Zeiss C Planar 80mm 2.8 Ektar 100

季節感ナシ。



いつも来て頂いてありがとう♪
ランキングに参加してみました(゚Д゚)
↓是非是非クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2013-12-03 20:58 | HASSELBLAD 500C/M | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

ごめんねてんとう。
at 2017-04-24 19:43
伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

果実な日々
ポトリ
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村