カテゴリ:Olympus PEN FV( 15 )

それもアリ。


右とか左とか。

前とか後ろとか。

そんなことどうでもよくて。


そこらへんにある石ころや葉っぱ、小さな虫で一喜一憂して、
毎日を本気で楽しんでいる子供達を見ていると、

なんだか小さなことはどうでもいいんじゃないかなって思えてくる。


靴が左右逆でも、いいじゃない。

服が前後逆でもいいじゃない。

晴れても長靴が履きたいから履く。

いま靴を脱ぎたくなったから脱ぐ。



その方がもっと楽しめるから。

いま、そうしたいから。



裏でも、表でも。

上でも下でも。





さすがに大人になると、こうはいかないんだろうけど。

いろいろ、子供たちに考えさせられる毎日です。



d0285339_19364871.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200






いつも来て頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、うれしいです(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2015-05-29 19:42 | Olympus PEN FV | Comments(2)

滞在時間は…。


直前の台風でどうなることかと思われたおまつりも、当日はお天気にめぐまれて、みんな楽しそうでした。



しかし、
毎年思うのだけれど、とにかくみんな元気。

2日間ほとんど寝ないで昼も夜も歩き続けて、疲労困憊の最後の最後で川の中でやれと。
(゚Д゚)えぇぇ…


わしには無理じゃ。


おつかれさまでした。


d0285339_14493730.jpg


d0285339_1450853.jpg

すべてOlympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200


そんなこんなで今日は仕事も休みなので、貴重な一人の時間ができました。

なので、ちょいと普段いけないところに行ってやろうとずっとたくらんでいて、

朝。
保育園に子供達を送り届けてから、
高知県の『沢田マンション』

沢マンギャラリーroom38で開催されている写真展、


岩倉 しおり 写真展
『まぶしいほどの光とささやかな風』

に行ってきました。

岩倉しおりさんのブログです→MICHIKUSA◎



朝早くに出発して、奇跡的に迷子にならずにたどり着き、恐る恐る(マンション自体が独特の雰囲気で、まず圧倒される)近づいて。


どこから入るんだこの建物。

あぁ、ここに書いてあるがな。room38と。

じわ、じわ進み、おぅここかと入って、だれもいなかったので、写真を見たり、カレンダー見たりポストカード見たり。自由に楽しんで。

せっかくだからとHASSELでマンションの写真も数枚。









じゃぁ…帰ろっか。

と、往復4時間かけてめったに来られない高知県に来たのに、目的達成するとまっすぐ帰るという、一人の時間になれていない人間です。

こんにちは。
(゚∀゚)やぁ


なのでもう家にいます。
(帰ったら2時前だった)



写真展。

まっしろな空間にセンスよく飾られた写真たち。

まだ開催期間中ですので、詳しいことは書かないでおきます。
ただ、写真って、すげえな。と、素直に思ったのです。

すべて額装されていましたが、ぜひその額も、じっくりとご覧ください。

素材にびっくり、です。


あんな写真も撮れるようになりたいな。


もしや、しおりさんにお会いできるかもと、(香川県にお住まいですので、ありえない)緊張していったのですが、結局高知県ではだれとも話さずに帰ってきました。

あ、スタンドのおっちゃんと話したか。


そして、恥ずかしながら、この写真展のお話を知って、初めて沢田マンションのことを知りました。
ちょっとだけお勉強したのですが、すんごい建物なんですね。

こんな雰囲気の建物は初めてです。
不思議な建物。

素人が建てた?
2人で??

むむぅぅ。

もう少し、ゆっくり見てまわりたかった。



期間は今月の24(火)までです。

18日(土)には、なんと、アーティストトークなるものがあるそうです。

お時間ございましたらぜひ行ってみてください。

おすすめですよ。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-10-17 14:57 | Olympus PEN FV | Comments(0)

こそば。


d0285339_18525275.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200


昨日は、

アンジュール+さんでの
写真展初日でした。


にもかかわらず、在廊できなくて、(自分が悪い)
一日中ソワソワ〜ソワソワ〜していたのですが、

ブログ友達のポトリさんが、もう、行ってくれていたみたいです。

しかも、朝イチで。
しかもしかも、
前回1-2-3bantiさんにきていただいたメンバーみなさんで。

さっそくブログに記事をUPしてくださっていて、ひとりニタニタしてしまいました。

うれしいです。

相当うれしかったです。

ポトリさんのブログ

そして、記事の内容がこそばゆいです。(笑)




初日、本日2日目と、在廊できておりませんが、お時間を作ってお越しくださったみなさま。


ほんとうにありがとうございました!!


マツダヒロユキ写真展

『 G i f t 』

d0285339_1846953.jpg


新居浜市宇高町のアンジュール+さんにて。

d0285339_18465580.jpg


写真展は21日まで開催しています。
お店の営業時間内はいつでもご覧いただけます。

どうぞお気軽に、おこしください。

かわいらしい奥様と、一人ニヒルに笑う旦那様が素敵な(笑)だいすきなお店です。




明日火曜日は定休日です。





読んで頂いてありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします(゚∀゚)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by tocotoco323 | 2014-09-08 19:03 | Olympus PEN FV | Comments(2)

歌舞け。

9月1日。

今日は真ん中の彼の誕生日。

もう4年目になるのか〜。

早いなぁ。

まだまだ甘えん坊で。

お姉ちゃんにも、妹までにも泣かされる泣き虫。

花が好きで、花を見つけるとよく摘んでもって帰ってくる。

赤ちゃんの頃。

一番肌が弱く、顔中かきむしるのでずっと赤ちゃん手袋をさせられてた。

中耳炎が良くならず、ちょっとした耳の手術を受けたときは、全身麻酔で一瞬で眠りにつく彼を見て
しっかりしていないといけないはずの僕らが泣きそうになった。

アレルギー持ちで、何度も発作が出て病院に駆け込んだ。

食べるものに制限があるくせに一番なんでも食べる彼は、誕生日に三輪車を降りるという。
自転車が欲しいと。
おれはもう二輪に乗るんだと。
(´・ω・`)補助輪付いてるぜ?

好みもしっかりしているから、いろいろな自転車を見せて回ったけど、コレと決めた大好きな赤色の自転車でなければいやだと。
最近赤がブームらしい。



我が家で男はボクと彼しかいない。

2人でか弱い!?女子達を守っていこう。



そのままでいいよ。
優しい男になれ。


力よりも、
こころの強い男になれ。


みんなを笑わせられる、
おもしろい男になれ。


中身のある、
かっこいい男になれ。


それから、


歌舞け。


あなたと話していると、とても幸せな気分になります。

誕生日おめでとう。

d0285339_215362.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
d0285339_228883.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
d0285339_23322100.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 Ilford 400
[PR]
by tocotoco323 | 2013-09-01 02:36 | Olympus PEN FV | Comments(4)

休みです。

朝。

いつも通りみんな起きて、

いつも通り子供番組つけて。
(最近の子供番組よくできてますよね〜。大人が見ていてもおもしろいし、オシャレな映像なんかもたくさん流れてよく釘付けになります。)

お風呂入って、

朝ご飯を作って。

着替えさせたりの登園準備をしていると、


ゲロゲロ〜!!!
(一番下。)


は、吐いた。
∑(゚Д゚)マジカ!!

まだなにも食べてないのに。

なんだか元気も無いし。。。


上二人を保育園へ送って、そのまま隣の町の病院へ。


『急性胃腸炎。』


なもんで、今日は仕事休み。

ちっちゃいちゃんはさっき眠りにつきました。

d0285339_11123195.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
[PR]
by tocotoco323 | 2013-06-21 11:14 | Olympus PEN FV | Comments(2)

玄関から

見える景色。


明日は真っ白か!?

真っ白だったらうれしいような、困るような…^^;

d0285339_21162919.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
みなさんお気をつけて。

安全運転で。
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-17 21:21 | Olympus PEN FV | Comments(0)

沖縄。

最近ぐいっと寒い日が続きますね。

今日は何枚重ね着しようか、毎朝悩みます。

こんなに寒いのに、我が家の庭の真ん中に元気にオレンジ色の実をたくさんつけた木。


以前この家に住んでいた奥様が沖縄出身の方で、

だからなのか、
『シークワーサー』

の木があります。

一度すだち的に使いたくて収穫したんだけど、
まだまだ大きな実をたくさん付けています。

このまま育てると2〜3月頃にはみかんのように食べられるのだとか…。

今からとても楽しみです。

d0285339_22322985.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-12 22:34 | Olympus PEN FV | Comments(2)

やっと。


d0285339_20372190.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200


逢えたんだねー。
[PR]
by tocotoco323 | 2013-01-12 20:39 | Olympus PEN FV | Comments(0)

30番から。


我が家の階段。

d0285339_2127490.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200

「つぎなんばん?」

「白にしたら?」

「オレンジは?」

「もう踏んでもイイ?」


子供たちとわいわいいいながら

スプレーで容赦なく

ナンバリング。


着慣れないスーツと靴下を履いたら

30番あたりから転げ落ちました。

おはようございます。
[PR]
by tocotoco323 | 2012-12-18 21:30 | Olympus PEN FV | Comments(2)

ジェルデ。

d0285339_1020894.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200

台所はほとんど僕しか立たないんで、

好きなように作ってもらって。

好きなものを置いてる。


明かりのおかげでいまいちな料理もうまそうに!?

作戦。
[PR]
by tocotoco323 | 2012-12-16 10:35 | Olympus PEN FV | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

はらぺこあおむし。
at 2017-10-20 11:25
波にのまれて。
at 2017-10-12 20:56
もうピヨピヨ言わせない。
at 2017-10-05 18:31
使い方か。洗濯方法か。
at 2017-09-29 23:09
とどめはマヨネイズ。
at 2017-09-21 23:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索