カテゴリ:HASSELBLAD 500C( 38 )

使い方か。洗濯方法か。


毎朝



「ぴっちりぴったりパンツがない!!!」



とのたまう息子。



自分のパンツコレクションの中に、

ぴっちりぴったりくるパンツが数少ないということ。



大抵ノビノビの、ダルダル。の、フカフカ。の、ズルズル。



なんでそうなる。




d0285339_23003044.jpg
HASSELBLAD 500C Distagon 1:4 f=60mm
怒った顔しているけど彼女のパンツは正常。ぴっちりぴったり。


今日は、ぴっちりぴったりしててご機嫌だった。









革製品の製作販売をしています。

クッタリするまで、クッタリしてからも使っていただけるようにと
atelier kuttari という名前にしました。


もぜひ覗いてみてください。



フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

四角いのをクリックしていただけると順位が上がってうれしいです。

宜しくお願いします。



ありがとうございます。

[PR]
by tocotoco323 | 2017-09-29 23:09 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

感動はカブトムシゾーンに。


カブトムシ触り放題のような感じの催し物があって。

山の中の小さなスペースにネットを張ってカブトムシを放していて、その中で自由に触っていいよーっという。


みんなで入ってみた。
いるいる!カブトムシ!

でもよくよく見てみると、足の取れたやつや元気ないやつばっかりで、(そもそも夜行性だから、虫にしてみれば徹夜)
そんなカブトムシを無邪気に楽しそうに触って遊んでいるたくさんの子供達を見て少し複雑な気持ち。

むむー。
なんか、かわいそうになってきたね…

そんなモヤモヤした気持のまま大人たちは一旦外に出て、
中の子供達をみていると、
最初はワックワクで入っていった子供達もどうやら同じ気持ちになったようで、
3人で協力して、ほかの子供達の届かない高い木の上にそっと逃がしてやる作業を開始。

しれーっと。
何してるのかと思った。

一匹、また一匹と確実に届かないところや見つけにくいところへ逃がしていく。
そっと手に取り、弟から後ろ手で姉へパス。
手のひらで優しく包み、イタイイタイといいながら手を伸ばし、思い切り背伸びをして高い木の上へ。

そのうちに機嫌よく遊んでいるよそのお子さんの分も取るものだから、喧嘩になって、

「◯◯ちゃんがいま遊びよるんやけん持っていかんといて!」

「…」

「持っていったらいかん!!」

「…」


どれだけ大きな声で言われても頑なに何も言わず、ひたすら手の届かない高い木の上へ。

遊んでいた子が怒って手を出してきても、払いのけて黙々と木の上へ。

頑なすぎてちょっと笑った。

でも
理由は言わないんだね。

本気の喧嘩が始まるのかと思ったよ(笑)

もうはたから見ると、こちらがただの意地悪な子供に見えてくる。

というか、ただの意地悪兄弟だっただろうと思う。

遊んでるのに無言で取っていって、手の届かない高いところへ置いていくんだもの。



でもね、とうさんも、かあさんも、しっかり見てたよ。
何してるのかわかっていたよ。

ほかの子供達には悪いなぁとも思ったけれど、
カブトムシかわいそうだったものね。
ちょっと休ませてあげたかったよね。


優しい心がしっかり育ってるのかなと、2人で感心しながら見ていました。


「わるんぼばっかりなんよ!!」

と、プンスカいいながら出てきた慶次。

ヘラヘラっと笑ってみせるそら。

誇りに思うよ。

d0285339_19381529.jpg
HASSELBLAD 500C Distagon 1:4 f=60mm



カブトムシゾーンの横で泣きそうになる大人2人。


その優しい気持ちを、ずっと大切に。



帰ってきてから、田んぼのタニシを

「稲食べるんよ!」
プンスカ!!

といって捕まえて水路に捨てる慶次。

容赦ない。












ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

ランキングにも参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると地味に順位が上がります。

宜しくお願いします!



ありがとうございます。


また、寄ってください!



[PR]
by tocotoco323 | 2017-07-23 19:55 | HASSELBLAD 500C | Comments(2)

ピーマンに愛。


高知のお土産で、
とっても肉厚のピーマンをたくさんもらった。


ずっしり重たいピーマン's

さっそく晩ご飯はピーマン'sの肉詰め。


まぁ、子供達はまだ手を出しづらいかなぁとおもっていたけれど、

まさかの子供みたいな大人に

「肉詰めは…ちょっと…」


って言われた。


ピーマンは大丈夫だし、ひき肉も大丈夫。

でも、詰めるとダメなんだって。


(゚Д゚)知らんがな。




d0285339_20030603.jpg
HASSELBLAD 500C DISTAGON 1:4 f=60mm 最近またハッセル愛が芽生え中 なんてかわいいヤツなんだ そしてどうやら羊が好き 顔の黒いタイプのヤツ



でも、ピーマンでもレンコンでも。
肉詰めってこう、ぎゅっぎゅって、愛詰めてる感じするよね。


ぎゅっぎゅって。







おひさしブリーフ。


久しぶりの更新です。


生きています。


ゴソゴソと、いろいろ計画中です。


ランキングにも参加しておりまするので、
下の四角いのクリックしていただけると嬉しゅうございます。




ありがとうございます。






[PR]
by tocotoco323 | 2017-07-14 20:18 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

きっと、歩きすぎたからだ。


おたふく風邪になったみたい。


顔、まん丸。



d0285339_21333726.jpg
HASSELBLAD 500C Distagon 60mm


連休はおとなしくする予定。







[PR]
by tocotoco323 | 2017-03-18 21:38 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

ユンボと縦笛。


明日は小学校の文化祭ということもあって、みんなもう寝てしまった。


下半身だけ床で寝ている子もありけり。





d0285339_22130427.jpg
HASSELBLAD 500C PLANAR C80 ACROS 100
シュール!




そろそろクリスマスなので、何が欲しいのかこっそりリサーチするのだけれど。

テレビのCMを見るたびに、

「これ欲しい!」

「これも欲しい!」


と、連呼する一番下のちっちゃいちゃん。


結局どれ?



「何が一番欲しい?」


と聞くと、

次に流れたCMを見て


「これ欲しい!!」






糸ようじか。









当ブログはリンクフリーです。

ランキングにも参加しています。

下のやつクリックしていただけますと、

順位が上がる場合もあるのだと。

なので、よろしくお願いします!!




ありがとうございます!












[PR]
by tocotoco323 | 2016-11-19 22:26 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

ごめんね神様。


ずっと使ってきたモノが壊れた。





d0285339_18580126.jpg
HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H




きっと、神棚のお酒、料理酒入れたからだ。




神様。ごめんなさい。







当ブログはリンクフリーです。

宜しく御願いします。

ランキングにも参加しています。

下のやつクリックしていただけると、順位が上がるかもしれない。上がらないかもしれない。
よろしくおねがいします。





ありがとうございます!!


[PR]
by tocotoco323 | 2016-11-17 19:02 | HASSELBLAD 500C | Comments(4)

忙しくなる予感。な、夏。



勝手に氷を作ってくれるタイプの冷蔵庫。

勝手に氷作らなくなった。
じゃじゃモレ。なんじゃこりゃ。



今年は手動。
ことしから

が、クラッシュアイスっていうのも案外いいものです。



「あー」
って口開けて飲んでると、
たまにコップの底で固まってて、グイッと傾けると、
結構な角度になってからバシャっと落ちてくる。






無駄に忙しくなりそうだけど、

今年の夏はそんなものじゃない。。。





d0285339_2012069.jpg

RICOH GR



仕事中、
なんかミーミー言うなーと思ったら、
会社のスクラップのバスの中にこんなのが3匹。



運転席の下にいた

”Baa”


一番後ろの座席にいた

”Suu”



1日遅れで、今日、バスの下のゴミの中から見つかった

”Ham”


ばーさんと、すーさんと、ハムさん。
(写真は黒猫になりそうなSuuさん)



バスと、ハム。


ハムは、このスクラップのバスが、プリマハムのバスだから。


d0285339_20164228.jpg

HASSELBLAD 500C Planar 80
この中にいた。手加減を知らない蚊。


3匹。

3匹かぁー。



まだ目も開いてなくて、多分耳もまだ聞こえてないんじゃないかなぁ。


ほんと産まれたてっていう感じで、こんな小さな猫初めてです。
母猫どこいった!?


とりあえず寝れない日が続きそう。



どこまでやれるかわからないけれど、

やれるだけのことはやってみる!


子供達も、とてもよく世話をしてくれています。





そして、里親さんも探さねば。


ということで、

無事ある程度大きくなることができましたら、どなたか、
あたらしい家族の一員として迎えてやってくださいませんでしょうか。




ご質問など、お問い合わせは、

tocotoco323@icloud.com
マツダヒロユキまで。


家族で、責任を持って大切に育てていきます。




どうぞ、お気軽に。

いやでも、真剣に。
責任持って、一生面倒見ていただける方。

ネコフリークな方。

ご連絡お待ちしております。











↓↓↓今日はクリックお願いします!!!

ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングにも参加しています。
四角いの、クリックしてください!!

今回は、少しでもたくさんの方に読んで欲しいので、
ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ご協力
本当にありがとうございます!
[PR]
by tocotoco323 | 2016-07-16 20:40 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

明日どうする?


明日どうしよか。

どっか行きたい?


「どうぶちゅえん!」



あーでもねぇ、明日、雨かもしれん。



「じゃぁぎゅうにゅう買いにいこ?」




d0285339_20474171.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H





観光地でよくある
顔出すやつ。



こういうのは、
たいてい
おもて撮るより裏撮ったほうが面白い。





明日、牛乳買いにいく。






ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
よろしくお願いします。

ブログランキングにも参加しています。

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
by tocotoco323 | 2016-07-09 20:53 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

ハイタッチ。


保育園への道中に、比較的細い道があります。


細いといっても、まあ普通車同士ならゆっくりすれ違うことのできる幅です。



昨日も、いつものように我が家最後の保育園児を送るためにその道を走っていると、向こうの方から軽自動車がやってきました。


こちらは普通車ですが、軽自動車なら楽にすれ違うことができます。


来てることは
早くから気がついたので、ギリッギリ、え?こんなに寄れんの?
ってくらいまで左に寄って止まって待っていたんです。
壁まで数センチの
優しさライセンス。
(゚Д゚)



軽自動車は、どのくらいだろう。
ジョギングくらい、
ダイエットに非常に効果的な、有酸素運動くらいのスピードでスーッとこちらへ向かってきます。


気がついたときからずっと。


近づいてきても、有酸素運動。


すれ違うときも、有酸素運動。




んで、

ミラーパッコーン。




「よう!!」

「お、おう。」






そして
そのまま、有酸素運動。
ブウゥゥゥーン…。


ブレーキランプが点灯することもなく、
走り去って行きました。


d0285339_2024399.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H


路面電車に乗った記憶がない。たぶん初めて。す、すてき。




パッコーンもびっくりしたけど、そのままゆっくり、ペースを乱すことなく走り去るのもびっくりして。
ごめんなさいは??


シュールで、おもしろかったYO。
(゚∀゚)








ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

そして

ブログランキングにも参加しております。

ぜひ下の四角いの、クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
by tocotoco323 | 2016-07-08 20:15 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)

強い人の食べ方。


注射で泣くほど
人一倍痛がりな子供のような人が、
ピアスをつけたいからと、
耳にパチンと穴をあける道具やら、消毒液やらを買い揃えた。

そして、開けようかどうしようか、悩む。
何週間も。


暇さえあればテーブルに買い揃えた道具を並べて、ずっと穴の開け方とか消毒のしかたとか調べてるし、
かわいいピアスなんかもどうやどうやと見せてくる。




昨日も、
どうしようか、痛そうで怖い…
なんて言いながら、道具を並べておいて
携帯でピアスを検索しては気分を高めてた。


たいていやっぱり今日はやめとこうとまたしまいこむ。
運勢が変わりそうじゃない?…とかわけのわからないこと言って。


いつもそう。
┐( ̄ヘ ̄)┌


パチンとやるやつは
一度パッケージを開けてしまうと、すぐ使わないとダメらしい。
消毒してあるから。


だから今日もパッケージのまま、こねくり回している。



ちょっと見せて?といって、
ペリリと開けてやった。
(´∀`)けけけ


あー!!!
っていった。
あー!!!
って。


覚悟が決まったらしく、無事あけることができましたとさ。
せーのでいくよー?せーのっ!の、『せー』くらいでパッチーンしてあげました。やさしさなのよ。


d0285339_11462094.jpg

HASSELBLAD 500C Carl Zeiss C Distagon 50mm PRO 400H



意外と痛くなかったらしく、キョトーンとしてた。




今朝。


いつもよりよく喋る。

朝からとっても賑やか。
ウルサイ


なんか、強くなったような気がするんだって。


クロワッサン剥いて食べてた。










ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。

四角いの、クリックしていただけると順位が上がってうれしいです!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

[PR]
by tocotoco323 | 2016-07-04 12:01 | HASSELBLAD 500C | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

はらぺこあおむし。
at 2017-10-20 11:25
波にのまれて。
at 2017-10-12 20:56
もうピヨピヨ言わせない。
at 2017-10-05 18:31
使い方か。洗濯方法か。
at 2017-09-29 23:09
とどめはマヨネイズ。
at 2017-09-21 23:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索