カテゴリ:未分類( 9 )

Uhhhn。


コンソメぇーペーン。



まあ貧乏とはこういうことです。




d0285339_18484818.jpg

CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600




まだ学校へ出動はしていない模様。

よかった。



しかしちょうどいい。









いつもありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
仲良くしてください!
宜しくお願いします。


ブログのランキングにも参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると、順位が上がって、嬉しいです。

ぜひ!

お願い!




ありがとうございます!!!




[PR]
by tocotoco323 | 2016-10-18 18:58 | Comments(2)

本番はつまみ食い。


10月14日の夜から16日の夕方の川入りまで、伊曽乃神社のお祭がありました。

例年すこーしだけ、ほんの少しだけ。


まさに美味しいところをつまみ食いな感じで参加しています。


15日の早朝は、ほとんど子供達を担いでいました。



そして、予想外のところに痛みを感じる本日です。


みなさんおちかれおちかれ。




おまつりの数日前の朝7時。

サイクリングがてら一番上のちっちゃいちゃんと、自転車で神社の偵察に行きました。




d0285339_21173694.jpg
RICOH GR
おしり痛い。



おまつり前の境内、準備は途中でしたが、やっぱり空気は違って、朝から凛となりました。



そして
肝心のおまつりは、
申し訳ないほどのつまみ食い具合で、なんか、ほんと申し訳ない。


毎年終わってから、反省ばかりなのです。。。






にしても、最近アップするのはGRの写真ばかり。
↑使い方がわからない


フィルムも撮ってるんですけど、現像ね。

yumiさん待ちよ笑
↑始めた頃からずっとお世話になってるお店なのです。
今、訳あって…たくさんの方が営業再開待ちです。
待ってますよ!!

でも、いつも通り思ったほどは溜まってないから!笑
ゆっくり、待ってます!





当ブログはリンクフリーです。

よろしくおねがいします。


ランキングにも参加しています。

ぜひクリックしていってください!

それを励みに、細々とがんばります。


ありがとうございます!

[PR]
by tocotoco323 | 2016-10-17 21:27 | Comments(0)

無防備だから。

お風呂はいって


湯船の隅に


こんなんあったらビビる。



ビビるわー。



d0285339_20534898.jpg

RICOH GR



相当ビビったから。
(*゚Д゚)oプンスカ!




虫にしてはデカイし。
なんかムキーって威嚇してきてると思って。
(((`Д`)))ブルブル






ザトウクジラだって。




おそるおそる近づいて、
確認してから
写真は撮る。



全裸です。






ご訪問ありがとうございます。


当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

そして、コンパクトデジタルカメラなるもので画像をアップしているにもかかわらず、
フィルムカメラのブログランキングに参加しております。
(大抵はフィルムカメラなのです。。。)

ぜひ下の四角いのクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

あ、デジタルでアップしてもいいんだ!って思っちゃいます。
(゚∀゚)アヒャ

[PR]
by tocotoco323 | 2016-07-06 21:07 | Comments(0)

とうさんポスト。


「みんなおいで〜。

これこれ。これ見て。とうさんポスト。

これはね、とうさんのポスト。

何でもいいけん。とうさんに言いたいこと、聞いて欲しいこと、なんでも書いて、入れるんよー。

とうさん毎日見るけん。

ほんと何でもいいんよ。

こんなことがあったとか、

こんなん思ったとか。
あれして、これして、

今度あそこ行きたい、またあれが食べたい、あれしよう、こんなん思いついた、

ワカメおにぎり飽きた、肉が食いたい、アイスヤケ食いしたい、
あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、
もっともっと欲しい。(゚∀゚)!



わかったー!!!


「欲しいもん書いたら全部買ってくれるん?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)!?

んなわけない。



しかし説明が悪かったんだろう。
投函されるのは力強く描かれた欲しいおもちゃの絵ばかりだよね。


d0285339_18494105.jpg
CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600


本当は、
毎日同じ時間を過ごしてる中で、ゆっくり話をして、今何を考えてるのか、細かいところもちゃんと気づいてあげるべきで、それが一番素晴らしいことなのはわかってるのだけれど。


こういうやりとりもなんかいいんじゃないかと思って。



字を書いて、絵も描いて。


『とうさんに伝えるぞ!』

ペンを持って、紙を広げてその時思っていることを、書く。


上手いとか下手とか、内容がどうこうじゃなくて、単純に『書く、描く』ことも、とても大切だとおもっています。


『字』って、紙とペンを使ってくねくね、ゆらゆら、上がったり下がったり、書き直したりしてるほうが伝わる気がしませんか?
いろんなことが。


手紙大好きー!!


わざわざ書いてくれたお手紙をゆっくり見る。
しっかり受け止める。
溢れる物欲は、流す。
(゚Д゚)


日頃わちゃわちゃしてたら細かいことは見逃してるのかもしれない。
なにか引っかかってることがあるかもしれないし、
もっと面白いこと考えてるかもしれない。


なので。
確実に伝えられる方法として作ってみた。



何か入ってるのを見ると、また何が欲しいんだ!?とワクワクして開けるのだけれど、
何も入っていないポストを見ても、
あぁ、ちゃんとお話聞けてるのかなぁとうれしくもなる。
なるっちゃ、なる。




ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。

よろしくお願いします。

フィルムカメラのブログランキングにも参加しています。
下の四角いの、こちらもクリックおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
by tocotoco323 | 2016-07-02 12:10 | Comments(4)

多肉と道場破り。

去年の10月に、一軒のカフェが閉店しました。





他のカフェに行くと、


『ここ、行ったことある??なければ是非』


と勧められ、


雑誌を買うと特別に見開きで登場するような、古民家カフェ。


目立った印もない少し奥まった場所にあって、右折左折を繰り返し迷いながらようやくたどり着いても駐車場は一杯で、入ることができなかったり。



とてもかわいらしい女性が一人で切り盛りするそのお店は、
彼女の感性が爆発したような、他にはない空間。



初めて行った時には度肝を抜かれてそのセンスに一瞬で虜になりました。



食事はもちろん、雑貨を買ったり、
ハーブを買ったり。写真展のフライヤーを置いて頂いたり。




もう僕らの中では(我が家ね)伝説のカフェでした。






そんなお気に入りのお店が閉店するというなんとも寂しいお知らせ。




詳しくは聞かなかったのだけれど、きっと、なにか野望のようなものが見えてきたんだろうと思う。




10月の終わりころ。
閉店セール的に、店内のものを全て販売しますということだったので、この伝説のカフェを、伝説のカフェのなにか、足跡を、残さなければ!という勝手な使命感にかられて2人で出かけました。



そんな使命感の元。
数点、譲っていただきました。



大きなものでは、
お店の玄関を4年間見守った

『多肉の寄せ植え』



そして、



『看板』



!?





どうしても、そのカフェの名前が入ったものが欲しかった。



モジモジ、クネクネしながら、看板どうするの?と聞いてみたら、



『あげますよー。』




って。




ウヒョー!!!




d0285339_19303149.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400


荒ぶる多肉と、朽ちた看板。



あっけない。

あまりにもあっけない答えに、


『え?え?記念に、取っといたりしないの??』


と聞き返したけど、



『あそこのも、全部、いいですよー♪』


って。



そ、そうなん?そんなもんなん?

でも、なんか悪いので、じゃあ、一つだけいい?と、もらってきました。





どこの道場破りよって話。





こんにちは。道場破りです。









いつもありがとうございます。
フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックしていただけると順位が上がって
ウヒョーっとなります。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by tocotoco323 | 2016-01-28 19:35 | Comments(0)

プレゼント。

小学2年生の彼女。





今年サンタさんにお願いするプレゼントは、

特にないんだって。



そうなん?

でも、言っといたらなんかくれるかもしれんよ?

なんでもいいけん、お手紙書いといたら?




と言うと、




『おまかせ。』



という、呑みに行って気分が良くなってから頼む焼酎みたいなお手紙だった。




でも、よく話を聞いていると、





『ねんど』



って。
(゚Д゚)




今年、サンタさんはねんどを持ってくる。






のか?




量は?





d0285339_21401049.jpg

Nikon F2 NIKKOR 50mm 1.4 kodak ultramax 400




最近、少し思うところがあって、Facebookと距離をおいています。




見ていないというか、参加していないというか。。。








んー、


たぶんいろいろなことを思ったのだけれど、



おめでたい出来事があった人には、直接あっておめでとうを言いたいし、


だれかになにかおもしろい出来事があったのなら、直接聞いて、驚いたほうが、エブリデイ楽しい気がして。



あぁ、Facebookで見ましたよー。って、驚き半減で、楽しくない。

もっとこう、毎日の出来事を、すごい鮮度で、聞かせて欲しい。

なんでもお手軽にすませるのがいいとは思わないアナログ人間。

なんだ、めんどくさいな。




不便を楽しもう!!ってことで。









フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いのクリックしていただけるとランキングが上がって、うれしいんです。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

当ブログはリンクフリーです。

どうぞー。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-12-17 21:56 | Comments(8)

一番良い選択。

こんなことなら、ああしとけばよかった。。。。





なんで????





なんでそんなこと思うの??





なんで少し前に違う選択をしておけば、今よりもいい未来があったとおもうの?





そんなのわからんじゃない。




誰にもわからない。




ああしてないんだから。




いまよりひどかったかもしれない。




ようは誰にもわからない。





そんなくだらないことを考えるよりも、





今、一番幸せな選択をしてると信じて、もし不満なところがあるなら、どうすればもっと幸せになれるかを考えたほうがいい気がする。




ポジティブシンキン。





今まで選んできた自分に自信持って。




d0285339_21464030.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400






みんなそれぞれ、いい道を選んでる。


その時に選んだ道はその時にはベストだった道。



今欲が出てるだけ。




一番を選び続けてるんだから、これからも自信持って。




そう思えると、毎日楽ちんで、楽しい。








偉そうなこと言ってすみません。

酔っ払いですね。



フィルムカメラのブログランキングに参加しています。


ぜひ、下のやつクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

嬉しいランキングで、励みになります。
[PR]
by tocotoco323 | 2015-12-07 20:26 | Comments(2)

ポシェットに包丁。

d0285339_10403961.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200

ひっひっひっ。
[PR]
by tocotoco323 | 2012-12-16 10:41 | Comments(2)

jointmarket。

明日はjointmarket。

マイントピアのときに初めて行ったんだけど。

心が踊った。

人が心地よかった。

また行きたいと思った。


みんなのコーヒーのじゅんさん。

まさかの妻と一緒に働いてた時期があったそうで。

ますます行きたくなった。


子供のような妻と。

また参加します。

d0285339_1093648.jpg

Olympus PEN FV Zuiko Auto 1:1.4 40mm Solaris 200
[PR]
by tocotoco323 | 2012-12-01 16:25 | Comments(0)


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

伝え忘れた笑いじょうご。
at 2017-03-24 20:30
猫だった。
at 2017-03-19 22:48
きっと、歩きすぎたからだ。
at 2017-03-18 21:38
遠足いうくらいやからね。
at 2017-03-17 19:56
さらっと。
at 2017-03-06 19:54

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
-----
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村