「ほっ」と。キャンペーン

プライスレスボールペン。


数日前から、簡単な耳の手術のために入院していた慶次が今日、無事退院しました。



初日は非日常の楽しさからテンション高く、
つい先日終わったおまつりの興奮冷めやらない患者は、
ベッドの上でずっと神輿や太鼓台の絵を描いていました。


あーでもない。こーでもない。


「とうさん、タイヤの裏はどうなっとん?」


「う、裏?みこしのタイヤの裏?知らんがな。
暗いけんねー、もう、真っ黒よ。」


「なるほど!(゚∀゚)



ほんと、ずーっと描いてた。



そして看護士さんたちにもてはやされてもうご満悦。
入院って、ステキ。

と、思ってたと思う。


初日は。




点滴のために左手を包帯でぐるぐるまきにされるくらいまでは、
「包帯!かっこいい!!」
と思ったのか、思わないのか。
とってもニタニタ楽しんでいたのに、
やっぱり手術後は、麻酔のせいもあってとってもしんどそう。


ずっと泣くか、疲れて眠るか。。。


空腹と喉の渇きに耐えつつ、
小さいながら
ほんとよく頑張りました。



相部屋だったので、お隣の会話なんかも普通に聞こえてきます。

どうもお隣はご年配のお母さん。


カーテン越しに
「ぼく偉いね。しんどいよね。がんばりよ。たいしたこじゃ。ほんとえらいわ。」
なんて、あったかい言葉をずっとかけてくれて。



d0285339_17564389.jpg
CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400





退院の日。


お隣のお母さんが、
わざわざお別れに来てくれた。



「ぼく退院なんだね。おめでとう。こんなん言うたらいかんけどね、なんか名残惜しいね、さみしいね。笑
よく頑張ったよ。おばちゃん、何にも持ってなくて、こんなんしかないんじゃけどね。
ぼく、偉かったけん。これでまた何か描き。もう病院では会わんようにしとこうね。笑 バイバイ。」




と、申し訳なさそうに、てれくさそうに。
一本の銀色のボールペンをくれた。



慶次の好きそうな、ちょっと高級そうなかっこいいボールペン。
まだえんぴつしか持ってないので、これは人生で初めての自分のボールペン。


入院するとなにかと必要で、わざわざ準備したんだろうなーという感じの、真新しい、ちょっと高級そうなボールペン。
ひょっとしたら、筆記用具なんかふっと忘れてて、あ、しまった!とかいいながらご主人が下の売店で一番いいやつ買ってきてくれたものかもしれない。
ご主人もとってもゆっくりで、優しそうで、お互いをおもいやるあったかい会話が聞こえてきてました。

そうとう悩んでくれたんだろうな。
お菓子もなくて、おもちゃなんかあるはずもなくて、
なんだろう。どうしよう。
でも、何かあげないと。
ずっと絵を描いていたから…
あぁ、ボールペンがあるわ。
喜んでくれるかな。
ちっちゃい子供が、よくがんばったのに、
こんなのしかないな。
よろこんでくれるかな。

そんな、きっといろんなこと思ってくれて…なんて考えてしまう、ほんとうにいろいろな思いのつまった、
ボールペン。





いまもそれを握ってニマニマしてる。
みんなに見せびらかして。




人って、いいなぁ。
ほんと、あったかい。


辛かっただろうけれど、とてもあたたかい、いい数日間を過ごせたような気がします。
ご褒美をよこせと、早速帰りにトイザらス。



外の空気も気持ちいい!!


はやく元気になれ!!




いや、元気なんです。
何度も言いますが、
簡単な、耳の手術なので。笑
明日から早速学校に通いますよー。








ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。

ランキングにも参加しています。

四角いの、おついでにクリックおねがいします。
地味に、ランキングが上がって、派手に喜びます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村>



ありがとうございます!

[PR]
by tocotoco323 | 2016-10-26 18:37 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(6)
Commented by hanaco at 2016-10-26 21:17 x
あったかいですな〜人っていいですね♪
私は、仕事辞めましたヾ(。・ω・。) 
おいちゃん達優しかったです。
営業先の人も優しかったです。
みんなに会えて一緒に仕事出来て良かったです。
また、トコさんの職場にも邪魔しに顔出しますヾ(。・ω・。) 
息子ちゃん早く本領発揮できますように✨
Commented by tocotoco323 at 2016-10-26 22:44
hanacoさん。
ご無沙汰⁉︎?してます。
ほんと、あったかかったです。
ご飯もうまそうやし、入院楽しそうでした。
おいちゃんたち、営業先の人たちが優しかったのはhanacoさんの人柄だと思います。
なかなか厳しいお仕事だったと思いますよ。
ぼくは、さて、いつまでいるかな笑
ご訪問、楽しみにしています。
息子ちゃんはもう本領発揮しています。笑
Commented by Matsumoto at 2016-10-27 09:06 x
良く頑張ったね
耳とはいえ、子供が辛い思いするのは、自分の痛みより何倍も辛いですよね(^^;

隣のお母さんにとっては小さな事かも知れませんが、本当に心が暖まる素敵な心使いですね♪
慶次君も、きっと忘れられない思い出になったでしょうね♪

慶次君も、お父さん、お母さんもお疲れさまでした♪
Commented by topwaterpluggers at 2016-10-27 09:56
良かったですね、無事退院できて!
と、温かいお話ありがとうございますw

どんなシーンでも人との関わりって嬉しいし、楽しいし、温かいですよね!
Commented by tocotoco323 at 2016-10-27 21:31
Matsumotoさん。
いつもありがとうございます。
子供が辛そうにしているのは、どうにも辛いですね。
心遣い、感謝より感動の方が大きかったように思います。
少しうるさくして、こちらがご迷惑おかけしただろうに、こんな心配してくれていて。
またどこか、別の場所で、元気にお会いできればなんて思います。
ありがとうございます!
Commented by tocotoco323 at 2016-10-27 21:34
topwaterpluggersさん。
コメントありがとうございます。
そしてありがとうございます。
いろいろな方がいますが、暖かい方にお会いすると、本当に暖かい気持ちになりますね。
最近、会う人会う人、
暖かくて、じんわりなります。


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

最新の記事

2016年のいちばんすきな写真。
at 2017-01-13 18:58
砂肝。
at 2017-01-11 19:30
新年のご挨拶的な。2017
at 2017-01-08 22:49
2016年末のご挨拶的な。
at 2016-12-31 20:54
トイレのAbbie。
at 2016-12-24 22:03

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

果実な日々
ポトリ
コトコト日和
colorful days
Peaceful Days
みんなのコーヒー
ふんわり凛と
flower nurse...
1-2-3banti
てれんこぱれんこ
mai*PHOTOBOOK
koharu*biyori
アンジュール+
nicori ??*
パトローネの中
うみねこblues
DAYS

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村