人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙。



突然話しかけられると異様にクネクネする僕は、




中学生の頃。

将来なりたいものはと聞かれると、


『釣具屋さん。』だとか、

『花屋さん。』


だとか言ってた。


当時は本気で思ってたから。


本気で
お花屋さんになりたかった。




でも
親子での懇談会で、


「お子さんは何を考えているかわからない。」


なんてことを言われた。



いやいや。


いやいやいやいや。


そういう目標でもなんにもおかしくないでしょう。

その前に、

「釣具屋さん」や、「花屋さん」に失礼でしょう。



がしかし。


そんなことを聞かされた母親も、
あらまあこれは。どうなのでしょう。
この子は大丈夫なのかしらと、おもったようで。



それからというもの、何かあるたびに、


「この子は頭の中"宇宙"だから笑ケラケラ


と、紹介されます。

こんにちは。宇宙です。




宇宙。_d0285339_19520824.jpg
CONTAX RTSⅡ distagon 35mm f1.4 NATURA 1600
朝、かあさんと眉毛描く。



長女が学校で

『段ボールアート』
という工作を作ったそうです。



四角い段ボールを土台にして、いろいろな形に切った段ボールを貼り付けたんだって。


作品が目に止まった先生に
急に題名はと聞かれて、とっさに答えた題名は



『クネクネ宇宙。』



(゚Д゚)



誰?







大きな地震がありました。
鳥取の皆様。
大丈夫でしょうか。


今日偶然、授業参観中だったので、
周りで一斉に携帯が鳴りだしてびっくりしました。
(住んでいるところは震度4だったそうです。)

4階にいましたが、震度の割にはあんまり揺れなくて、
「おぉ、学校つえぇ」
と思いました。

被害に遭われた方には失礼なのですが、
先生方、学校の地震発生時の対応が見られて、保護者的には良かったんじゃないかなとおもいます。
しかし先生も、びっくりしたでしょう。
予定外の出来事。
(゚Д゚)

良かったですよ。
これからも宜しくお願いします。


あれが
余震の可能性もあるんですよね。
数日の間は、どうぞ、お気をつけて過ごされてください。


そして、なんだか次はここら辺じゃないかと言われているようです。

いい準備を、備えを、しておこうと思います。
お近くの皆さんも、どうか、備えていてください。

災害なんていつくるのかわかりません。

守らなければいけない人がたくさんいるので、いい備えをしておこうと思います。









ご訪問ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。

ランキングにも参加しています。
下の四角いのクリックしていただけると、ありがたいです。



ありがとうございます。








by tocotoco323 | 2016-10-21 20:35 | CONTAX RTS Ⅱ


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

at 2023-07-08 16:24
へいSiri!
at 2023-07-04 10:42
す、好きだー。
at 2018-04-02 19:19
手抜きならず。
at 2018-03-10 19:58
結局気持ちなのよ。
at 2018-02-28 19:47

以前の記事

2023年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

フォロー中のブログ

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索

その他のジャンル