甲本ヒロト。




相当な『ニワカ』なんだけれど。
激烈ファンの方、スミマセン


それでもね、
初めて見たのはもうそうっとう前だと思う。
何年も前。


テレビで、わざと唾を飛ばしながら挙動不審に歌う彼を見た。
Mステかな?

ペッペペッペ。


ペッペペッペペー
トレエン。どん兵衛ありがとう。




引いた。



正直なところ、ガッツリ引いたと思う。




多分思春期の頃。



『何々コイツ笑きったねぇ。笑』


そう思った。
ほんとスミマセン。




でも今になって、


こう、なんというか、


ひとしきり思春期を経験して、結婚して子供ができて親になって、


ゆっくり

『甲本ヒロト』


を見られるように、聞けるようになったというか、

彼の心を探るようになった。




そして。



THE BLUE HEARTSとかTHE HIGH-LOWSとか。




『甲本ヒロト』



を大好きになった。



こんなに素直で、かっこつけてなくて。



かっこつけないくせにかっこよくて。



純粋な心で、飾らなくて、
まっすぐ、まっすぐ。

こころのあったまる歌を、

あんなスタイルで歌う彼にやられた。



d0285339_19311277.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




『ROCK』やで。




ある人の影響で今、
『宮下奈都』
さんの本を読んでいるのだけれど。
Mちゃん。またもやあなたですよ笑


宮下さんもべた褒めしてた。




世間が、日本が。
こういうときにこそ、聞いていたい曲。









フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by tocotoco323 | 2016-04-21 19:42 | CONTAX RTS Ⅱ | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2016-04-21 22:00
こんばんはー。
まさかの甲本ヒロト話!に思わずコメントしちゃいますー
私、小学生のころから大好きでいまだに
ブルーハーツもハイロウズも聴いてるなぁ。
いま、みんなに聴いてもらいたい元気な曲ばかりですね。
Commented by M at 2016-04-21 22:51 x
こんばんは。
甲本ヒロトさんのこと、私は全くわからないけれど、絵描きの大介くんも大好きでしたね。

ふふふ、tocoさんに影響を与えられて嬉しいです!
あの本、本屋大賞受賞しましたね〜。
あ、tocoさんのことだから、なにそのなんとか大賞って?って感じでしょうね
(笑)。
しかし、すっかり趣味が読書になってますね、感心感心(笑)。

写真は慶次くん?
どういう流れで、何にROCKって書いてるんですか?
Commented by tocotoco323 at 2016-04-22 19:15
明子さん。

こんにちは。
まさかのでしょ笑
ほんと、飾らない歌詞が、よけいにグッときます。
地震、気をつけてくださいね。
まだまだ小さな命と、これからの命。
そしてそれを守る命。
気をつけてください。
何事もありませんように。
ブログなどで無事を知るたびに安心しています。
Commented by tocotoco323 at 2016-04-22 19:31
Mさん。

こんばんは。
そうそう。
彼もきっと好きですね。
彼自身が甲本ヒロトに見えたりもします。

なんとか大賞!?ちょっとバカにしすぎですね。
カッチーンときました。
今日ググって知りましたよ。笑

そして実は、今読んでいるのは
その大賞をとった本ではないのです。
中古を探してたけどなくて、違う本を読んでいます。
新品は買わない主義。
なんだよう。

しばらく経って見つけられたら買いますねー。

しかし宮下さんの本は、読みやすいです。
スーッと入ってくる感じです。

写真は慶次です。
きっと、『ROCK』とかいているのではないんだと思います。
そんな小洒落たことは書いていなくて。
でも、
フィルムカメラ特有の、撮影してから見られるまでに時間が流れすぎるせいで、覚えていません。。。

Mさんも、地震、まだまだ気をつけてくださいね。
このあたりも、わからないですから。
ちっちゃいので、なかなか救助されないですよ!
Commented by M at 2016-04-23 00:42 x
こんばんは。

カッチーン(笑)。
私も本は買わず、図書館で借りる派です。なんだよう(笑)。
宮下さん、いいでしょ〜。
「誰かが足りない」も面白かったですよ。

写真、ROCKじゃないんですねー。
フィルムあるあるですね。
私も時々、ここどこ?っていうのがありますから(笑)。

はい!ありがとうございます。
本当、地震、気をつけなきゃですね。
私は自分の身は自分で守らなきゃ。
強くなるわ〜(笑)。
それから、ちっちゃいのは、あんまり関係ないよ(笑)!
Commented by tocotoco323 at 2016-04-23 17:53
Mさん。

いいですね図書館。
でもメンタル弱い僕は、返さなきゃ返さなきゃと思って、
落ち着かないんです。
図書館で読むのは好きです。なかなかそんな時間はないですけど…。

フィルム何本かまとまったら現像お願いするようにしているので、何撮ったかだいたい忘れてますね笑。

自分の身は自分で守りましょう。笑

ちっちゃいと、人より揺れが少ないかもしれませんね。
キャッチコピーは
『体感震度、低めです!!』
ひひひ。

すみません。調子乗りました。


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

はらぺこあおむし。
at 2017-10-20 11:25
波にのまれて。
at 2017-10-12 20:56
もうピヨピヨ言わせない。
at 2017-10-05 18:31
使い方か。洗濯方法か。
at 2017-09-29 23:09
とどめはマヨネイズ。
at 2017-09-21 23:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索