人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本能のまま。


昨日は入学式が終わって初めての小学校への登校日。


が、


随分と前に
あまり深く考えることをしない大人に
あまり深く考えることなく入れられた
病院の予約のせいで初日からいきなりお休みする羽目に。



ピカピカの一年生。すまん。


なので今日が楽しみにしていた初めての小学校でした。


朝からでかいランドセル背負って、小躍りしながら楽しそうに歩いて行きました。


たくさん学んできたまえ。





ところで話はかわるのだけれど。



ある日のいつもの家族団欒の時間にふと思った。


この子たちは
お尻の拭き方ってならったんかな。



家や保育園や学校でいろいろなことを教わって、どんどん大きくなるけれど、
少なくともうちでレクチャーした記憶はない。



トイレのたびに呼びつけられて、

こんなのが出たよ。
わっデカ!

わかったからモーして。

とやっていた頃はすでに懐かしく、
知らない間に自分一人でトイレへ行けるようになって、
普通にお尻を拭いて出て来るようになってしばらくたつちびっこ3人。



どうやってるんだろう。


まあ人前で拭いて見せることもまずないと思うので自分がよければそれでいい気はするが。





「ねえねえ。おしりの拭き方ってならったん?だれかに教えてもらった?」


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)「ううん?」


「あ、でもとうさんとかかあさんが拭いてあげよったけん、どんな感じですればいいのかはわかるか。」


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)「うん。」


「じゃあ、トイレットペーパーってどうやって取りよん?」


上の2人は、

手首を返してきれいに折りたたんでいたり、
変なおじさんみたいに手をグルグルして巻き取っているらしい。



一番下のちっちゃいちゃんはなぜか言わない。



でもいつもドアを開けっ放しで用を足しているので、

後日。
終わったところをしれーっと見ていると、



まず、


トイレットペーパーのロールを上から

ターン!!

とはたいて、

∑(゚Д゚)


ロールが

クルクルクルー!!


と惰性で回って、

するとペーパーが下へ

ひらひら〜


っと垂れ下がってくるので、

それをちぎって、”ちぎったところのあたりだけ”をつかって拭いてた。

(゚Д゚)


wonderful!!!



本能のまま。_d0285339_18545333.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400







ぼくは、左手でシュルっと出しては右手に置いて、出しては置いて、校長先生の式辞みたいなのを
右手の中に作ります。


厳か。





あ、

よかった?言わなくてよかった??




家族みんなの見たり聞いたりしたけど、
5人全員違っておもしろかった。








フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下の四角いの、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
by tocotoco323 | 2016-04-12 19:15 | CONTAX RTS Ⅱ


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

at 2023-07-08 16:24
へいSiri!
at 2023-07-04 10:42
す、好きだー。
at 2018-04-02 19:19
手抜きならず。
at 2018-03-10 19:58
結局気持ちなのよ。
at 2018-02-28 19:47

以前の記事

2023年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

フォロー中のブログ

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索

その他のジャンル