人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさに時間を買った。



やっと、一番最初に熱を出し始めた彼が元気になりました。

インフルエンザなので、熱が下がってから数日は家にいないといけません。
おや?もしかするとこれからの方が大変なのか!?



残るは3人。

と、


未だ発症する気配のないヒゲ坊主。



不思議だなー。



まさに時間を買った。_d0285339_1146498.jpg

CONTAX RTSⅡ planar85mm 1.4 kodak ultramax 400




写真は、ドイツの食器洗い機。

『Miele(ミーレ)』




『俺ん家外国の高い食器洗い機あんだぜ!』

という自慢話じゃなくて、激しくオススメしたいので、書いてみます。








自分の家を持った時には、他のものを我慢してでも絶対につけようと思ってたものの一つがこの食器洗い機。

それも、これじゃなきゃダメ。

絶対にミーレ。
(もっともっと高いのもあるけどそれは無視)

そしてでっかい方。
(2種類大きさがあるのかな?幅60cmのやつです)


システムキッチンについてる、引き出し式のじゃなくて、
業務用みたいにでっかくて、ガバーって開くやつと決めていた。



30万ちょいもする食器洗い機は何度も止められた。
ささ、さんじゅうまん!?食器洗い機だけで!?

大工さんにも止められたような気がしないでもない。



がしかし。
絶対に譲らなかった。
聞く耳も持たない。

ヤダ。




台所にひとりこもって料理して、

できたよーとみんなで食べて。

そしてまたひとりで皿洗い。。。




イヤだ。


食べた後はゆっくりしたいんだ。


それも
みんなでゆっくりしたいんだ。






仕事から帰ってきて、

シンクにある朝ごはんで使った食器と、コーヒーのマグ2つにココアのマグ3つ。
子供達がウニャウニャ言いながら今バラバラと出してきた保育園のお給食セット。

まずはそれをミーレに入れる。


シンクスカー。


それからご飯作りながら使った鍋やら、菜箸やら、おろし金やらピーラーやら。
ボウルやらザルやらなんやらかんやら。
ミキサーまで。
(゚∀゚)マデー

使い終わったらその都度かたっぱしからミーレに放り込む。
(お酒呑みながら)


そして気持ち良く
晩ご飯完成。

シンクスカー。

子供のような人が仕事から帰ってきて、

みんなでご飯食べて、とりあえず台所に食器だけ持って行っといて、ゆっくりする。




じゃあ、そろそろと腰を上げて、最後の食器を放り込んで、洗剤入れてミーレスイッチON。


家族5人の1日分の食器が、鍋も含めて全部入ります。


1日1回スイッチON。


そして就寝。



静かすぎて、動いてるのかどうかわからない。

たまに不安になって、夜中に起きて確認するほど。

5回に1回は本当に動いてない。
酔っ払い


時間が有効に使えてる気がするし、洗い上がりも満足。


次の日。
朝ごはん作ってるあいだに、ミーレの中の食器を食器棚に。



保育園の、スプーンとかフォークとか入れる入れ物。
あんなの、スポンジでいくら洗っても角っこなんて洗えてないと思うんです。

ぶつぶつしゃもじに着いたゆかりとか。

こすってもこすってもあいだのやつが落ちない。


それがですよ奥さん。


きっれーいに落ちてる。


何入れてもピッカピカ。

スポンジ届かなくて洗い切らないところまで。


やっぱり、硬いご飯粒とか、べったりのカレーとか、少し苦手なものはあるのですが、
コツさえつかめばそんなのも綺麗になってもうほんと大助かりです。


そして、

ミーレは
『食器洗い乾燥機』ではなくて、『食器洗い機』なんです。

乾燥機能なし。



それがいい!!


どうせあっついお湯で洗うんだから、あとは放っとけば乾くでしょ。ってなノリです。
電気代がやさしいし、食器にもやさしい。

あと、普通の食器洗い乾燥機には入れちゃダメってものも大丈夫だったりする。



大勢が遊びに来て、ワイワイ食べて呑んでしても、
食後のデザート準備しながらただミーレに放り込んでおけば、食べてるあいだに食器ピカー!です。



ほんといいです。ミーレ。



もし子供達が大きくなって台所を作る機会があったら、騙されたと思ってつけてみろと言うつもりです。
自分たちのお金で。
(゚Д゚)なんぞ


とりあえず、デカすぎじゃないかってくらいの食器洗い機をつけなさい、と。



おひとつどうですか?奥さん。




めちゃ宣伝した。

ミーレなんかくれ。




当ブログはリンクフリーです。

フィルムカメラのブログランキングに参加しています。

下のクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
by tocotoco323 | 2016-03-06 12:46 | CONTAX RTS Ⅱ


子供のような人と3人の子供たちと。小さな小さなログハウスに住んでいます。使い古されてサビサビになったものをいとおしく思うヒゲボウズは 自分の部屋代わりの台所で今日もみんなのごはんを作ります。


by tocotoco323

カテゴリ

全体
はじめまして
Day
Olympus PEN FV
Nikon F2
CONTAX RTS Ⅱ
HASSELBLAD 500C/M
HASSELBLAD 500C
RICOH GR
いろいろ
展示情報、告知など
遺影
PENTAX K-3
作品など
未分類

記事ランキング

画像一覧

最新の記事

at 2023-07-08 16:24
へいSiri!
at 2023-07-04 10:42
す、好きだー。
at 2018-04-02 19:19
手抜きならず。
at 2018-03-10 19:58
結局気持ちなのよ。
at 2018-02-28 19:47

以前の記事

2023年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

フォロー中のブログ

メモ帳

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索

その他のジャンル